第4章 7 戦術の進み具合を年間で管理


https://note.com/osho7129/n/n1b680f70ac25から続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます。


営業のみならず、商品開発や企業イメージ戦略等、マーケティングを一年単位で組み立てます。
マーケティングの広い領域から考えることで、いつ、どこで、何をすればいいか、営業活動との関連性が、スタッフ全員で理解できます。

第四章 「営業科学」編 ここまで

https://note.com/osho7129/n/ncada329c05d4へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?