見出し画像

最後は真っ向勝負でいくしかないやろっ!〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百五十五夜〜

確かに変化球も必要なのかもしれない






えっ?野球の話?







ん、まぁ野球に関連づけたメンタルの話(笑)







世の中にはいろんな生き方があるけど






ホント小手先のテクニックに走ろうとしてる人が多いのよね







テキトーなノウハウだけを教えてくれる詐欺師まがいの人も多いでしょう






でもね






大事なのはそんなつまんねーテクニックじゃなくて






心の在り方なのよね






どこに主軸を置いて






どう立ち回っていくのかを






一本腹に据えた芯によって決めていく






この根本的な土台が無いと






いくらテクニックがあったとて






結局最後には力尽きていくのよね






変化球ももちろん大事だけど






ど真ん中ストレートの威力があってこそ







変化球は活きてくるのよ






そして迷った時はどうするのか







直球ど真ん中に火の玉ストレートを投げ込むのよ






その最高な武器を手に入れたなら






アナタの人生も間違いなく迷わずいけるわよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?