見出し画像

毎日がスペシャルだなんて、逆につまんなくないですか〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百八十三夜〜

あーあー、なんかすごい特別なことが起きないかなぁ






つい口癖のようにつぶやいてない?







あのね





毎日毎日そんなスペシャルな出来事って起きないものよ






とてつもなくドラマティックな展開で






何かが起こるのは文字通りドラマの世界線よね(笑)







それにね







毎日毎日そんなに素晴らしいことが起こっていたら






逆に感動しなくなっちゃうわよ







毎日がそのレベルまで達してしまい







そこが基準点になってしまったら、すなわち慣れてしまったら







特別でもなんでもなくなっちゃうのよ







ほんの少しだけ







あぁ、今日もなんだか良い一日だったなぁって






そう思えたら、もうオッケーなんじゃないかしら






例えほんの少しであっても良い







悪い一日よりマシくらいでも良い






楽しみは明日以降に取っておいても良いのよ







また明日、ほんの少し良い一日にしていけるじゃない






それこそが特別って言えることなのじゃないのかしらねぇ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?