メアリスケルタータイプの二次創作『ブラッドリベンジャーズ2』とその主人公『アイシャ・ムルメルティア』

メアリスケルターファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
▲ブラッドリベンジャーズ2
◆概要
■インフォメーション
2018年にコンパイルハートから発売されたゲーム『神獄塔 メアリスケルター2』をリスペクト/オマージュした二次創作。
恋人を殺したモンスターと戦う少女の復讐劇が楽しめる。
◆物語
■インフォメーション
40XX年。
惑星ヘルムード。
その星には、血式人と呼ばれる存在と「デストロス」と呼ばれる化け物がいた。
その星で生活している多くの血式人達は突如デストロスの襲撃により、最悪な事態に巻き込まれる。
ムルメルティア一家の長女であるアイシャもその一人である。
彼女は一家共々デストロスに襲われるが、恋人ダリウスが囮になって彼女達を逃がし、デストロスと戦う。
しかし、全く歯が立たず、デストロスに殺害されてしまう。
それを見た彼女が狂気に身を染め、ブラッドスケルターとなり、デストロスを圧倒する。
両親と弟は無事だが、ダリウスを失い、悲しみに暮れるアイシャ。
その時、血式人の抵抗組織「ファンガー」の隊長にしてゼルノグラード財閥の令嬢「マルグレーテ・ゼルノグラード」が現れた。
彼女はマルグレーテに「復讐を望むのなら、私の軍に入隊しない?」と誘われ、入隊を決意する。
これは、デストロスへの復讐を図るために、心血を紡ぐ少女の物語である。
◆用語
■血式人
生態は人間のものとほぼ同じだが、幼少段階でも強力な力を持っている種族。
生まれた時から普通の人間では持つ事のない多大な生命力を持っており、高所から落下しても軽い怪我で済むため、重傷を負ったり、死んだりすることがない。
デストロスの血を浴びると高揚し、ジェノサイドモードへと至るが、大切な人が死んだり、デストロスに襲われたりする場面を見たりすると暴走状態であるブラッドスケルターとなってしまう。
こうなると対象であるデストロスを始末しない限り元に戻る事ができない。
男も女も関係なくジェノサイドモードやブラッドスケルターになれるのも特徴である。
■デストロス
惑星ブラッドネスを荒らしまわる異形の怪物。
血式人が戦うべき敵である。
◆作品のポジション
■世界観

■物語
オリジナル
▲アイシャ・ムルメルティア
◆プロフィール
■インフォメーション
種族:血式人
性別:女
血液型:O
利き腕:右利き
武器:大剣、三又槍
声優:洲崎綾
登場作品:ブラッドリベンジャーズ2
◆概要
■インフォメーション
『ブラッドリベンジャーズ2』の主人公。
ムルメルティア一家の長女。
両親と弟と共にデストロスの襲撃から逃げ出すが、恋人ダリウスがデストロスに心臓を貫かれ、死亡する。
その後、財閥の令嬢「マルグレーテ」に誘われ、復讐のため、血式人の抵抗組織「ファンガー」に入隊する。
マルグレーテとは幼馴染の関係を持つ。
武器は両手でしか扱えない大剣「ブラッドブリンガー」と三又槍「ブラッドランス」。
また、巨大デストロスの因子核を彼女の体内に取り込むと新たなブラッドスケルターに変身できるようになってしまう。
■台詞
・そうだね。君の言うとおりだよ。
・逃げまわって…身をひそめて…殺されるのを待つだけ…
・そんな毎日はもう嫌だ!
・私の愛するダリウスを殺したあのデストロスを…許したくないんだ!
・これからは私が、あいつらを狩ってやる!
・私はもう、誰かを犠牲にして生きていくのは嫌なんだ!
■余談
彼女は『神獄塔 メアリスケルター2』におけるキャラクター「人魚姫」を意識して作られた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?