記事一覧
【事例あり】Twitterキャンペーンを成功に導く3つの考え方とは?
更新日:2022年4月1日
突然ですが、企業やブランドがTwitterでキャンペーンを実施する場合、何を目的にすることが多いでしょうか?
「フォロワー数を増やしたい」や「バズりたい」、最近であれば「UGCを増やしたい(※1)」などを目的にすることもあるのではないでしょうか。トライバルがご支援する企業やブランドの方からも、これらを目的にしたときに、事業の最終的な目標である売上にどのように貢献して
読書が苦手だった私が年間100冊読むようになったマイルール
読書は、好きですか?
私は、読書がほんとに苦手で、「読書」という言葉が私の頭の中にはなかったんですよね。
それが3年くらい前から、読書が好きになりました。
読むジャンルは、実用書とかビジネス書に偏ってるんですが、ざっくり年間100冊くらいは読むようになりました。
なんで、こんなにおもしろいのに、ぜんぜん読書をしてなかったんだろう?と思います。
タイムマシーンに乗って過去の自分に会えるのな
私に巣食っていた自己責任論を夫が溶かしてくれた話
この文章は、NTTコミュニケーションズが提供するオンラインワークスペース「NeWork」がnoteで開催する
「#あの会話をきっかけに」コンテストの参考作品として主催者の依頼により書いたものです。
「まあでも、ホームレスの人に自己責任の部分もあったりしないの?」
「絶対に違う。それは絶対違う。時代や構造に締め出された人がいるんだよ」
10年近く前、まだ結婚する前の私と夫つるちゃんの会話だ。私が
知識が重要な時代は終わった!!
最初にお伝えしておきますね。
知識が豊富な人をリスペクトしています。
私もたくさんの知識を身に着けたいと思っています。『日々勉強だ!!』と学ぶ姿勢は忘れないように心がけています。
こんにちは。はじめです。
知識の量が大事な時代私が子供の頃は、携帯電話もないしインターネットなんてありませんでした。
友達と連絡を取りたい時は、家電(固定電話)で電話をかけて『○○ですが、○○君いますか?』と連絡をし
相手のことを理解したければ「なぜ(Why?)」を我慢する
マーケティングの仕事をしていると、人を見に行かずに、データやフレームワークで考え、勝手に解釈してしまい判断を誤ることが多い。
特にデジタルマーケティングの世界は、インプレッション、クリック数、コンバージョン、ターゲット属性など、全てがデータになって結果が出てくるため、「とりあえずデータをみて判断する」となってしまいがちです。
なので、1次情報に当たる(ユーザーと直接会ったり、現場に出て観察したり