見出し画像

美しくかっこいい吸血鬼に惚れ惚れ~❤ 映画「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」★4

世界で一番、エレガントで美しい吸血鬼、アダムとイヴのラブストーリー。

2013年 米/122分 「Only Lovers Left Alive」
監督ジム・ジャームッシュ

Only Lovers Left Alive生き残ったのは恋人たちだけ

これも好き~。なんともカッコ良さげでシャレオツな雰囲気映画。まず画が美しい。アンティーク調の美術、部屋・ファッションとか。光・色調なんかも。そして、メインの二人には見惚れちゃう。(特にイヴ(ティルダ様)

音楽も素敵。ゆるくまったり気だるい感じだったり、モロッコの?異国情緒を感じさせられるというのか。心地いい~。そんな画と音から創り出される空気感にまんまとハマっちゃう。夜な夜な。やっぱこれは夜専かな?

オープニングからぐるぐるっと良い感じ。血をワインのように飲み、ドラッグのようにきまっちゃう感じ?のシーンとか、ダンスシーンとか、いろいろと印象深い。(ちらっとベニテングタケも出てきたな)

それとハマっちゃうのが、この二人の関係性というのか。アダムは鬱っぽくてダルそうでイヴに甘え気味な感じで、イヴは(年上なのかな?)しっかりして行動的、引っ張ってく感じ?がもろタイプ。

特に後半、デトロイトからタンジールへの移動中の二人のくっつき方の感じとか好き。だいたい表紙の感じだから。年上好きの甘え男子に最適。かどうか知らんけど。綺麗なお姉さんはやっぱ好き!

https://www.travel-zentech.jp/world/map/usa/detroit.htm
https://www.travel-zentech.jp/world/map/Morocco/Tangier/index.htm

そして、ボサボサ髪が大好きかもしれん笑 イヴのあの感じ大好き。妹のエヴァも、タイプ違うけどボサボサだし、可愛らしい。(&牙萌え)トラブルメイカーらしいけど。昔パリでやらかしたことって……何だろ。

イヴとエヴァ

”混乱”は時に楽しい者よ。イヴ
この世はすでに”混乱”に満ちとる。当面は十分だろう。キット

”不思議な遠隔作用”の話。アインシュタインの”量子絡み合い”。
量子力学的に絡み合った二つの粒子を話した場合、たとえ宇宙の反対側にあろうと、一方に影響を与えれば、もう一方にも影響が出る。

とりあえず、この人たち、永遠の命なのかな?アダムとイヴ、どんくらい生きてんだろ。とはいえ、一番長老的な人死ぬけど。悪い血?汚染された血?がっつり飲む前に、味見して分らんもんなのか。

あとエヴァって、この時LAで生活していたらしく、一人でいるのかわからんけど、よく生きていけてるな。あの感じだと問題起こしまくりな気がするけど。まあ、大丈夫なんだろうな。不明死が多いとこなんか。

これだけ長く生きていたら、死による別れはどんな感じがするんだろうとふと思った。すごい悲しいのか、それとも何とも思わないか。イヴは泣いていたけども。てか、そもそもヴァンパイアって……一体何なんだ??

🍷乾杯🍷

まあとにかく、イヴ(ティルダ様)にメロメロでした。。。

O型RH-のBloody Ice

(ちなみにティルダ・スウィントンさん、英国の人なんだ(母がオーストラリア人)。身長180㎝!この時(2013年)、52、3歳!?素敵過ぎるやん!やっぱ女優というのはすごいよなーと、感嘆)

(あとそういえば、自分の血は、O型のRHマイナスだったよーな気がするがどうだったか……)


~ J・J 作品~

★\(^^)/☆


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3