記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

お前はもう死んでいる… 死人は死なない… 映画「デッド・ドント・ダイ」★3,5

Kill the head!なSF?ゾンビコメディ。

2019年 米 104分 「The Dead Don't Die」
監督ジム・ジャームッシュ

映画館で見てしまってガッカリした記憶がある。再鑑賞。J・Jのファンだから観れるけど、やはりファンじゃない人にはきついだろうなと思う。ファンサムービーか。ファンでも微妙に感じちゃうし。まあ人によるか。

そもそもゾンビものに興味がないしな。何だったら、このメンツのセンターヴィル(田舎?)の日常だけ観てたかったわ。最初の雰囲気の感じ。それだったらめっちゃ好きになれそう。ニワトリ泥棒事件だけでも。

もしくは、主役はきっとゼルダ・ウィンストン( ティルダ・スウィントン)だから、SFでも良かったな笑 もうティルダ様が妖艶で、奇妙で、素敵!ティルダ様だけが全てのシナリオを知っているのだろう。

死者は死なない。
スタージル・シンプソン

そういえば、U○○のシーン完全に忘れてた。Why?忘れなさそうなシーンなのに…。これは、やられてるな。消されてるわ、記憶。ヤツらの仕業だ。やっぱやるんだなー、これが噂のアレだな、誘拐された人の。

それはいいとして、あと、世捨て人ボブ(トム・ウェイツ)!も好きだけど、ラストの現代人批判みたいなのは、どこか聞きなじみのある感じで、いまいち新鮮味を感じなかったのが残念。もっとときめくのが欲しい!

それぞれのゾンビが生前の好み?興味?に引っ張られ、発する言葉は多少面白かった。シャルドネ…Wi-Fi…Siri…、コーヒーの執念凄かったな笑 イギーさん。なんとなくだけど、現場は楽しいんだろうなー。

調べたら、そのコーヒー相方はサラ・ドライバーさんという人で、「ストレンジャー~」の制作に関わってた人みたい。あと「バスキア、10代~」の監督らしい。全然知らなかった。アダムと関係は?ないか。

この世は完璧だ。細部まで味わえ。
ディーン(RZA)

まあ、いまいちだったけど、J・Jファンなら楽しめる可能性はある!くらいの作品かな。とはいえ、またティルダ様だけリピートしたい笑 そして、もしゾンビに襲われたら、もちろん Kill the head!だな。

☆\(^^)/★


Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3