記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

なんか、好きになりそうでならない……なんともビミョーなところ。 映画「ミステリー・トレイン」★4(~3,5)

エルヴィス・プレスリーゆかりの地メンフィス (テネシー州)のとあるホテルのとある夜。3組の登場人物。

1989年 米・日/113分 「Mystery Train」
監督ジム・ジャームッシュ

第一編(ファー・フロム・ヨコハマ)日本人カップル旅行客。
第二編(ア・ゴースト)
ローマの女性ともう一人の女性。
第三編(ロスト・イン・スペース)
男三人組。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミステリー・トレイン
https://www.travel-zentech.jp/world/map/usa/Memphis.htm

久しぶりの鑑賞。これは、なんか微妙な……。めっちゃ好きになりそうで、ならないという。せっかくJ・J作品に、若かりし永瀬正敏工藤夕貴さんが出てるというのに。なんかー、中途半端な感じかなー。

いらんなーと思うシーンが、sex、キモ詐欺ナンパ男、銃殺シーン。なんかなー、ビミョーな気分。ここでそういうマジ感いらんのよなー。まあその都度、ホテルの黒人さんコンビが良い空気をつくってくれる。好き。

その他のシーンでは、J・J初期作品のいい雰囲気がにじみ出てて好きだけど。あと、ラストは電車(日本人)と車(三人組)と飛行機(ローマ女性)が、一緒に映るシーンがあったらいいなーとか。(電車と車はある)

出演→永瀬正敏工藤夕貴スクリーミン・J・ホーキンスニコレッタ・ブラスキ(ダウン・バイ・ローの最後の女性)、ジョー・ストラマースティーヴ・ブシェミルーファス・トーマス、でラジオDJにトム・ウェイツ

と、魅力的な面々。赤ジャケ・スクリーミン・J・ホーキンスが意外に素敵で、好感抱く。できれば、あのコンビをもっと見たかったなーと切に思う。あと、とにかくブシェミが不幸笑。似合うね。

微妙に残念!



~ J・J 作品~


☆\(^^)/★

この記事が参加している募集

映画感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3