グラフィック制作まとめ

134

デザインって奥が深い

架空のフラワーショップ【MEET FLOWER STATION】のポスターを制作しました。

※名称や住所などすべて架空です。

わたしは電車に乗ったとき、車内の広告をよく観察しているのですが、おしゃれなデザインって、なんとなくで作られているのではなく、かなり計算して戦略的につくられているんですよね。

それを読み解いていくのが好きです。

そしてデザインの世界をいろんな人にもっと身近に感じてもら

もっとみる
いい事ありますように!

惑星/サボテンの探索【Photoshop】合成

画像加工ソフトPhotoshop(フォトショップ)をご存じでしょうか。
なんとなく聞いたことあるなという方もいらっしゃると思うのですが、もっとたくさんの人にPhotoshopの楽しさ、面白さを知ってほしい!

ということで実際にPhotoshopで制作した画像を紹介していきたいと思います。

Photoshopには多くの機能があるのですが、代表的なものといえば合成ですね!

今回はサボテンを惑星に

もっとみる
いい事ありますように!

ジュラシック【Photoshop/合成】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをよく使っているのですが、あまりなじみのないという人も多いと思います。

そこでPhotoshopを使うとこんなことができるよ!楽しいよ!というのを布教すべく、Photoshopで制作した合成画像をご紹介したいと思います。

今回は3枚の画像素材を使い、
『 暗闇の水たまりに映し出された恐竜 』というテーマで作ってみました。

以下は制作の過

もっとみる
いい事ありますように!

イタチのレタッチ【Photoshop】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをご存じでしょうか?
Photoshopの楽しさを広めるべく、Photoshopを使うとこんなことができるよ!というビフォーアフターをご紹介していきたいと思います。

今回は、『闇に紛れる妖艶な雰囲気』をテーマにレタッチしました。

▼元画像はこちら(Adobe Stock様より)

▼レタッチしたものがこちら

▼比較したもの

▼以下は制

もっとみる
ありがたや(*˘︶˘*).。.:*

湖面を見つめる



写真をファンタジーな感じに変身させてみました(*^-^*)

Photoshopは写真をいろいろな雰囲気に変身させられる楽しいソフトです。

どんな表現ができるか日々いろいろと実験しています。

以下は自分用制作メモなので読まなくても大丈夫です!

▼ 1.スポット修復ブラシツールで背景の鳥やブロックを削除

▼ 2.部分的にカラー調整

▼ 3.背景にブラシで描画

▼ 4.ブラシで描画した

もっとみる

車が増えた! / スーパー戦隊風

カラフルな車がビシッと整列していたら、きっとかっこいい。
そうだ、せっかくならスーパー戦隊のように5色で!
ということでPhotoshopでせっせと作ってみました。

▼スーパー戦隊っぽくなっているでしょうか_?

車のCMや広告にありそうな雰囲気でキャッチコピーも入れてみました。
みなさんは何レンジャーが好みでしょうか?
わたしは幸運を呼んでくれそうなイエローが今の気分です。

▼素材はAdob

もっとみる

「影」が好きなんです

私は「影」というものが好きです。
影の存在は想像を膨らませてくれて、なんだか物語を感じるというか。
影は触れないけれど、そこにある何かの存在を証明してくれるというか。

ということで、影を写したそんな一枚の写真を使い、制作をしてみました。

もともとの写真↓

できたもの↓

比較↓

★制作で意識したところ・影の存在感が高まるようコントラストを調整し、タイル地の見える面積も最低限に抑えました。

もっとみる
いい事ありますように!