Luminar(ルミナー4)を1,000円安く購入できるプロモーションコードを使った購入方法

ボタン一発で風景写真の空をキレイに書き換えて編集してしまうAIスカイ・リプレースメントが密かに話題となっているLuminar 4(ルミナーと言います)。

私も購入して、時々スマホで撮影した写真をAIスカイ・リプレースメントを使って星空にしたり、晴天の空にして遊んでいますが、本当に、空と地上の境界をキレイに判断して、不自然さが殆どない写真を一瞬で作ってくれる神ツールです。

そんなAIスカイ・リプ

もっとみる

料理の写真を美味しそうに撮る方法!

スマホやパソコンでネットを見ていると、美味しそうな食べ物の画像が沢山出てきます。

写真を見ているだけで、ヨダレが出てきてすぐに食べたくなるような料理の写真。

SNSをやっている人の中では、食事に出かけた時に出てきた料理を食べる前に撮影する事が当たり前の作業になっている人も多いと思います。
撮影するスマホやiPhoneも、最近ではプロが撮影したの?と思うような写真を撮影できる機能が標準で搭載され

もっとみる

「sample」ってつければどんな写真も有料素材みたいになるんじゃない?

こんにちは、マルろっくと申します。

 皆さんのスマホの中に眠ってる写真はありませんか?
 撮ったはいいけどどこに公開するわけでもないし、誰かに見せるわけでもない。さりとて削除するほどでもない。そんな写真を誰しも持っていると思います。

 

 その微妙にくだらない写真、供養する方法をお教えしましょう。

 それはずばり、

「sample」をつける

 ことです。

 いまいちピント来てない人も

もっとみる

Photoshop / プラグイン不要。ヘイズで作るフィルム風レタッチ。

こんにちは。photographerの延藤です。

今回はPhotoshopを使用したフィルム感を施すレタッチです。

昨今、様々なフィルムシュミレーションを施せるプラグインがありますが、
Photoshop単体でも楽しむことが出来ます。

・コンセプト

フィルム感、フィルム風と一口に言っても、ポジとネガ、
種類によって大きく印象が異なり、イメージする絵も変わると思います。

今回のレタッチでは

もっとみる
励みになりますっ!ありがとうございます。
13

画像編集を思いのままに!アルファチャンネルとは!

今やブログをはじめ多くのSNSがあり、それを利用して、多くの方に閲覧してもらい、いい評価を得るために綺麗な画像などを使って視覚的に興味を引くような記事などをプロではない多くの方が作成しています。

本職で画像編集などに携わっていなくても、多くの画像編集ソフトを使いこなして、素晴らしい画像や動画を作成して、沢山の「いいね」を獲得しています。

私の子供達も、教えたわけではないのにどんどん画像や動画の

もっとみる
ありがとうございます( *´艸`)
8

友達に画像作ったぁー!!グルグルの絵かわいくて映える😍😍やっぱこうやって画像作るの楽しいなぁ!そしてセブンカフェのスタイル変わってた🙄私はストロー派です!!ほっと一息つきましょ♪

明日もいい日になりますように!

画像加工の魔法使いになりたい

こんにちはこんばんは。

先日、ご縁があってSHOWROOMの画像の新作を作りました。

こちらです。
ブービーバービーのたなるさん。

ルーム名なし。
そもそもルーム画像なし。
まずはルームの名をSHOWROOMで考えて、あとは切り抜きサイトで切り抜いてアイビスペイントXとPhontoってアプリで文字入れです。

今回のポイントはたなるさんの写真を白でふちどりして、(インスタの神加工してる人がや

もっとみる
ありがとうございますわっしょーーい!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
2