+8

ロゴ・タイポグラフィ:トライアル「SHIBUYA109」

Thank You Dad

父の日用に。初めてみんなのギャラリーに登録してみました。

文字空間を調整するタイポグラフィ

先日、このような記事を書きました。 「Affinity Designerで文字の行間を調整する方法」 どのデザインツールでもそうなんだけど、フォントの空間がおかしいフォントって意外と多いんよね。 そこで、必要なのがタイポグラフィって言う文字をキレイに調整する機能。 フォントをデフォルトのままで使…

K-POPのタイポグラフィ

音楽性だけでなく、K-POPのグラフィックの完成度に魅せられている。単なるアイドルのビジュアル写真だけでなく、タイポグラフィの使い方がキマっている作品には惚れ惚れする。 BLACKPINK昨年リリースされたBLACKPINKの「How you like that」。長体のかかったローマン体(How / that)と中世ドイツ風の…

四字熟語note「天真爛漫」4T-007

意味 素直で飾り気がなく明るくて無邪気なこと。「天真」とは生まれ持ったもの、「爛漫」は光り輝いていること。つまり「生まれつきの純真さ」という意味 なんとなく女性の性格の例えで使うことが多いでしょうか?・・・いや今時使う人なんているのか?という素朴な疑問が。昭和館があると言えばいい…

ギャル文字が好き

こんばんは、ゆ です。 突然ですが、ギャル文字が好きです。 どのくらい好きかと言うと大学の卒論で調べるくらい好きです。 ナょωτ″≠″ャ」レ文字カゞ女子、キナょ@? 読めないんです。ギャル文字。 時間をかけて作っているのに。 でも、 「女子、キナょマ┐″@ナニめレニ⊇ωナょレニ日寺間カゝレナτ文章才丁っナニ。…

鉄文字、揃いました。

ようやく全部出揃いました。アルファベットのAからZと、数字の0~9。 コークスで真っ赤に熱して柔らかくして、金槌で叩いていく熱間鍛造。 実はわざわざ鍛造しなくても、アルファベットの形は表現できます。でも、鍛造することでバラバラの種類の「元・道具たち」に一体感が生まれ、鉄が鉄らしくなって…

『憂』

『憂』 ひとつの優しさから 百の花束 ひとつの涙から 千の悲しみ 人の縁を手繰りながら 愛を求めている 誰かを嫌いながら 何かを捨てきれないでいる 想い出に嗤われながらも 君を忘れられないでいる #詩 #ポエム #poem #Literature #言葉 #表現 #創作 #文章 #愛 #生き方 #死 #想い #感情 #…

魅せるデザインを考える⑩-タイポグラフィー-

こんばんは、オオヤです。 デザインシリーズもついに10回目です。 前回の外形に続き、今回はタイポグラフィーについて。 デザインの要素における「タイポグラフィー」タイポグラフィー。 なんとなく聞いたことあります。ありませんか。 いつも引用させていただいているこちらの記事によると タイ…

四字熟語2

前回載せた四字熟語の発表が今日ありました...😀 先生からの講評 タイポグラフィは背景がもうすこし明るい色にするとか文字をグラデーションにするとか、、そこを変えてみると暖かい感じがするのではということでした。 コラージュの方は私的にはあんまりの出来だったのですが先生から好評でびっくり笑…