見出し画像

【最速公開!MUZOSA X-PAC!】2/16AM10開始 Makuake完コピ初披露!

2月16日(火)「エコの日」AM10:00 開始 「MUZOSA X-PAC」クラウドファンディングの内容を全公開します!初披露です!

Makuakeページのほぼ完コピnoteになります。
プロジェクト開始前に「MUZOSA X-PAC」内容や想い・リターンを”ゆっくり”読んでください。
そして、良いと思って頂けたら、開始直後に ”最速” で【最速リターン】を逃さずに応援支援して頂けたら嬉しいです。

MUZOSA第2弾 2月16日(月)「エコの日」AM10 Makuake開始!
SNSシェア&ご支援をぜひ宜しくお願いします。
https://www.makuake.com/project/muzosa-xpac/
(※2/16AM10公開 上記リンクからご支援頂けます)

【TOPバナー】

【ミニマリスト必見】X-Pac採用!タフな手ぶらスタイルをアップデート!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

【ストーリー】

①:X-Pac™素材で耐久性・高強度・防水!「MUZOSA X-PAC」鍵&財布&バッグ全機能網羅!
②:超極小・超軽量・丈夫・撥水!革命的な超極小「NYLON ULTRALIGHT BAG」開発!
③:過酷でタフなアウトドア・キャンプ・ビーチ・スポーツに適合!外出時、絶対に忘れないエコバッグ付き!

【プロジェクト本文】

一昨年12月公開60日間で約375万円以上のご支持を頂き、達成率3,751%記録樹立したミニマリスト必見のMUZOSA <無造作>プロジェクト第2弾です。

第1弾プロジェクト  ※ MUZOSAは特許出願中です

スクリーンショット 2020-12-23 13.16.41

画像9

画像10

MUZOSA<無造作>は『手ぶらスタイルをアップデートする!』というミッションのもと誕生したプロダクトです。

手のひらサイズの「MUZOSA」は、極小多機能ガジェット。
財布・鍵・バッグが1つにまとまり、さらに個性を出せるようにカスタマイズして価値観を込めることができます。搭載の「NYLON ULTRALIGHT BAG」は超極小・超軽量・丈夫・撥水でエコバッグに革命を起こし、エコバッグを絶対に忘れないスタイルを提供しました。日本の優れた商品を認定するプログラム「OMOTENASHI Selection 2020」も受賞し高い評価も頂きました。

スマホと「MUZOSA」だけで外出していても、家の鍵を忘れなければ、エコバッグを忘れることはありません。手ぶらでエコバッグ付きの無造作エコスタイルが、生活スタイルを劇的にシンプルに便利に変えます。レジ袋ゼロも無意識に継続できます。

画像11

Play Strong!

第1弾オリジナルMUZOSAで使用している「1680Dポリエステル/PUコート」から、ヨットやウインドサーフィンのセイルクロス(帆)に使用されている「X-Pac™」素材に進化させ、革命的にアップグレードした「MUZOSA X-PAC」!

オリジナルMUZOSAから劇的に【強化】【進化】【変化】させました。

【強化】耐久性向上。高強度を実現。
【進化】防水素材へアップグレード。
【変化】軽量化と手触り。

「MUZOSA X-PAC」を普段の生活で毎日使用すれば、日々の生活がより便利になります。手のひらサイズに必要なもの全てが網羅され、絶対にエコバッグも忘れません。

さらに、アウトドア・キャンプ・登山・ランニング・スポーツ・サーフィン・ビーチ・フィッシング・スキー・スノボ・スケートボード・自転車・バイクなどの過酷でタフなシーンでも、共用で使うことができます。

「MUZOSA X-PAC」が、タフな手ぶらスタイルを完全アップデートします。

DSCF1052_S追加

DSCF1098_S追加

画像14

【強化】耐久性向上。高強度を実現。
X-Pac™の中間層にある「X-PLY®」はポリエステルの繊維を撚った強力な紐をX状に交差するように組み合わせることで、高い引き裂き強度を実現。生地の弱点とも言われる斜め方向の伸びを抑える力があります。木の枝や岩に引っかかっても、そう簡単に破ける心配もありません。

画像15

画像16

【進化】防水素材へアップグレード
X-Pac™は上層の「ナイロン生地」と下層の「撥水加工されたポリエステルフィルム」が圧着されているので、高い防水性をもっているのも魅力の1つです。キャンプ、アウトドア、登山、ランニング、サーフィン、ビーチスポーツなど、雨や海で濡れてしまうことが多いですが、X-Pac™であれば通常素材よりも水の侵入を防ぐことができます。

画像17

画像18

【変化】軽量化と手触り。
3層の軽量素材により作られているX-Pac™は、その軽量化が最大の特徴です。ダイヤの模様が柄のように入っているデザインと柔らかな手触りも特筆すべき特徴。毎日使うものなので、手触りはとても重要な要素です。より気持ちよい生活に変えるのにぴったりな素材です。「MUZOSA X-PAC」のブラックに使用するX-Pac™はリップストップ補強があり引張強度と縫製時の強度保持力が高まっています。

画像19

画像20

X-Pac™はセイルクロス(ヨットの帆)でシェア世界一を誇る、米・DIMENSION-POLYANT社が開発した、表生地 + X-PLY®(ファイバー)+ 裏生地 という3種類の素材を特殊な方法で貼り合わせた3層構造からなる【高強度・防水・軽量化】を兼ね備えた優れた特殊マテリアルです。

画像21

構造は3層のサンドイッチ状に圧着加工で完成!
【上層】ナイロンや綿帆布などの素材の表生地。
【中間層】ポリエステルを撚った強力な紐をX状に組み合わせた「X-PLY®」を挟みこむことで強度と防水性を確保するという「X-Pac™」特許技術の肝となる素材生地。
【下層】接着の役割を持つ「ポリエステルフィルム」と撥水加工された「ポリエステルファブリック」を合わせた裏生地。

画像22

画像23

画像24

昨年「キーケース & エコバッグ & コインケース & 紙幣ケース & カードケース & 価値観」全ての機能が1つで網羅する極小多機能ガジェット「MUZOSA」を開発しました。

1つで12の機能・価値があり、多くの方に支持して頂きました。
毎日の生活で、外出する際の荷物確認が【2つだけ】に変化しました。【スマホとMUZOSA】を持ったか確認するだけです。忘れ物確認をするストレスから毎日解放されました。家の鍵を忘れない限りエコバッグも絶対に忘れません。手ぶらスタイルが楽で便利になり、必要なもの全てがポケットに入るようになりました。また同時に、レジ袋を使わないスタイルを無意識に継続することができ、少しずつエコを意識するようになりました。

コロナで世界が劇的に変わり、世界中で同じ苦難を乗り越えなくてはいけない変化を今試されていると思います。相手のために行動し自粛することも、レジ袋を使わないことも、その1つ1つの意識が、私たちの暮らしや生活、その先の未来へ繋がっていると思います。

MUZOSAは、これからの時代を生き抜く生活を変えるプロダクトです。
世界中の数ある財布、キーケース、コインケース、カードケース、エコバッグなど、その中のただの1つの商品と思われる方もいると思います。

しかし、【日々のスタイルを変革することができるプロダクト】は、世界でこのMUZOSAだけだと思います。

プロダクトを通じて、日々の生活とエコ意識を変化させる【体験・スタイル】を、ぜひ体感してください。

第1弾「MUZOSA」を使用してくれているユーザーの皆さんからの製品レビューも本文に掲載していますので参考にしてみてください。そして、体感してください。

過酷でタフな世界で、個も生き抜く時代、プロダクトも進化し生き抜く時代。
MUZOSAをフル活用して、共に、強く生きていきましょう。

画像25

画像26

極小サイズにこだわる -極小多機能-

画像27

財布×鍵×バッグ×価値観
1つにまとまる極小多機能ガジェット

画像28

価値観を込める -カスタマイズ仕様-
手ぶらスタイルで必要なものは十人十色。個性にこだわる。
それぞれ全て1つのMUZOSAの中にまとまって収納されています。

画像29

画像30

革命的な超極小エコバッグ!持ってる感覚ゼロ!
超極小・超軽量・丈夫・撥水

画像31

超極小・超軽量・丈夫・撥水の「NYLON ULTRALIGHT BAG」は、ストッキングと同じ20デニールという極細の糸で織られた画期的な極薄ファブリックを使用し、超コンパクト収納を実現しました。
パラシュートやテント各種アウトドア製品にも使用されるため、丈夫で撥水性にも優れています。
容量は約12リットルで、500mlペットボトルが13本入ります。

買い物や緊急時でも十分な容量です。折りたたむと、驚愕の薄さと軽さです。

画像32

画像33

スマホとMUZOSAだけで出かけるスタイル。
身軽に、シンプルに、当たり前にエコな大人。

画像34

あなたのスタイルに近いのは、いくつありますか?
ビジネス、子供との時間、週末のオフ、スポーツ、トラベル、キャンプ etc.
どのシーンでも、スマホとMUZOSAをポケットに、シンプルに出かける。

画像35

画像36

スマホの中のアプリで人生が向上したように、ポケットで邪魔にならない小さなMUZOSAの中に、アプリのような利便性を追加しました。手ぶらスタイルが次世代アップデートできるだけでなく、レジ袋ゼロの実現やその先の未来に繋がる価値を持ち歩いていきたいです。

画像37

画像38

画像39

レジ袋が有料化となり、エコバッグを購入した人もコンビニなどで「エコバッグ忘れた」という問題を何度も経験された方も多いのではないでしょうか。
MUZOSA公式Twitterで「買い物で必要な時にエコバッグを忘れてしまい持っていない経験をしたことありますか?」というアンケートを実施致しました。
その結果「エコバッグを忘れたことがある 88.6% 」「エコバッグを忘れたことがない 11.4%」となり、約9割の人がエコバッグを忘れた経験があることがわかりました。
全体約9割の人の「エコバッグを忘れた」問題は「MUZOSA&NYLON ULTRALIGHT BAG」で即解決できます!※公式Twitter7月4日〜1週間アンケート実施

画像40

画像41

エコスタイルをプレゼントで贈る新しい習慣。
財布、コインケース、キーケース、カードケース、エコバッグなどを、プレゼント候補でお探しの際には、MUZOSAは1つで全ての機能が網羅されています。

誕生日、記念日、父の日、母の日、敬老の日、クリスマスなど、プレゼント仕様でデザインしたオリジナルボックスに入れてお届けします。プレゼント・ギフトに人気です。

画像42

■30代女性
鍵とお金とエコバックと名刺。これだけ入れて使ってもMUZOSAは手のひらサイズ。キーケース、財布、エコバック、名刺入れを、それぞれ鞄に入れていた生活にはもう戻れません。身軽になって、ちょっとした外出も楽しくなります。

■20代男性
iPhoneでApple payを使い始めてから、自分の生活でキャッシュレス化が進み、大きな財布を持ち歩くことが少なくなりました。そうすると、必然的にクレジットカードやSuica、鍵、名刺など出かけるのに必要最小限なものをコンパクトにまとめたい欲望が強くなり、MUZOSAはまさに必要充分な機能とサイズで、自分にとってベストなアイテムになっています。さらにはレジ袋有料化で、これから先も頼もしい相棒になってくれることと思っています。

■30代女性
ふとした時にエコバックがあるのが便利で、一番いいのは小さいバッグの時にお金もカードもPASMOも鍵も一緒にまとめられるのはとってもいい。コンパクトで女性にすごく良い。小さいバッグで荷物がほぼ入らないのに、さらにエコバックも持ててるってことは素晴らしく便利。

■30代男性
今まで長財布を使っていましたが、自分自身もキャッシュレス化やモバイルポイントカードなどを使う様になり財布が大きい理由が全く無くなりました。今まで財布のためにカバンを持っていましたがカバンも要らなくなった。両手がフリーになると歩くことすら楽しくなって毎日がハッピーになりました。

■40代女性
とにかくコンパクトなのに必要なものが全てきゅっとまとめられるのがとても気にいっています。 MUZOSAを使い始めるまではエコや環境を意識したいのに度々エコバックを忘れてしまい、有料レジ袋をお願いする状況になり、小さなとほほ感をしょっちゅう感じていました。
でも、鍵と一緒ならまず絶対に忘れない。 また、Suicaやクレカなど自分自身もほぼキャッシュレス生活ですが、現金が必要なシーンもまだ時々あるので少しは用意しておきたい。そんな時にも安心。
女性用の小さなハンドバックにもポンと収まるし、最近ではポケットにこれひとつとスマホだけ持って安心して出かける機会も増えました。もうお財布やキーケース、エコバッグをバラバラに持つスタイルには戻れなさそうです。

■30代男性
MUZOSAを使い始めてからは最低限のものだけポケットに入れて気軽に出かけられるのはとてもシンプルで気にいっています。 家の鍵と、クレジットカード、少しの現金とキー型のマルチツールだけを入れて毎日使っています。お札は三つ折りにして使っています。その方がスペースを有効に使えてお札の枚数が増えてもそれほど膨らみません。
MUZOUSAを使うようになって買い物袋を忘れることがなくなりました。外出した時に、ふと買い物をしようと思う時があると思いますが、そういった時もMUZOSAを持ち歩いていると安心です。
家を出る際に必ずキーケースは手に取りますし、その時にエコバッグが入っていなければ厚さで気が付くのですぐにわかります。エコバッグもよく考えられて作られていて、簡単に折り畳んで仕舞えるように工夫がされています。初めは一度出したら、きれいに畳めないだろうし、そのうち使わなくなるかもと思っていたのですが、きれいに簡単に折り畳めることからちゃんと袋をしまう習慣がついたように思います。

画像43

MUZOSA X-PAC
外形寸法 :約W.105 x H.75 x D.15mm
製品重量 :約33g(Deep Black)/ 約35g(Khaki Green)
素材 :表/X-Pac™ 裏/ポリエステルシャンタン
生産国 :中国
カラー:Deep Black、Khaki Green(限定)
付属 :キーホルダー3個(スナップボタン脱着式)、コインケース(ファスナー式)、オープンポケット(エコバッグ収納)、金属ファスナー開閉(金属引手1個)、Dカン1個、ロゴ織ネーム1カ所縫い付け
容量 :鍵3本、カード3枚、コイン適量、紙幣適量、NYLON ULTORALIGHT BAG1個、+α 価値観
※X-Pac™は防水素材ですが「MUZOSA X-PAC」は完全防水ではございませんので、水没、雨の日などの使用方法にはご注意ください。

NYLON ULTORALIGHT BAG
外形寸法 :約W.310 x H.375(持ち手含む535) x マチ.120mm
製品重量 :約20g
素材 :ナイロンリップストップ (20D)
生産国 :中国
カラー:Black
ロゴ :片面1カ所シルク印刷
容量 :約12ℓ

GIFT BOX
ロゴを箔押しした高級感あるデザインのオリジナルボックスに入って届きます。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

画像44

画像45

■ MUZOSA X-PAC

画像46

NYLON ULTORALIGHT BAGは、ロゴをBlackにしました。ロゴが主張しすぎないスッキリとしたデザインは、オン/オフ問わず幅広いシーンでご利用いただけます。

画像47

■ 極小極薄レザー名刺入れ「MUZOSA CARDRIDGE」

画像48

今の時代だから誕生した、極小極薄レザー名刺入れ
レザーブランドdünnと極小極薄レザー名刺入れ「MUZOSA CARDRIDGE」を共同開発。コロナ禍の影響による働き方の多様化でビジネススタイルも大きく変化しました。テレワークでのオンライン商談・オンラインミーティングなどが一般的になり、テレワークとオフィス出社が混在する働き方も日常的になりつつあります。アポや商談などでの名刺交換の機会は劇的に減りました。今の時代に必要な名刺入れを追求し、忘れようがない極小極薄レザー名刺入れ「MUZOSA CARDRIDGE」を開発しました。

画像49

MUZOSAの中を整理する。

画像50

今まではMUZOSAのオープンスペースに、そのまま必要なものを入れていました。「MUZOSA CARDRIDGE」を活用することで綺麗に整理されます。

「カードケース」「紙幣ケース」「名刺入れ」シンプルなスタイルに磨きをかける。

画像51

製品仕様
MUZOSA CARDRIDGE

カラー:lamp black(ランプブラック)、silver gray(シルバーグレー)
maroon red(マルーンレッド)、peacock blue(ピーコックブルー)
外形寸法:約 W57 × H93 × D1.5mm
製品重量:約 5g
素材:国産本革
生産国:日本
容量:名刺3枚程度
用途:名刺入れ、紙幣ケース、カードケース、レシート入れ、写真入れ、メッセージカード入れ

画像52

リターン一覧

画像53

画像54

画像55

日本におけるレジ袋使用枚数は、一人あたり年間約150枚*といわれています。ライフスタイルによっては、一人350枚以上の人もいます。レジ袋をはじめとする"ワンウェイプラスチック(一度きりで使い捨て)"をなくすために、エコバックがあります。でもエコバックも、せっかく買ったのに忘れてしまったら意味がありません*。
ですが、MUZOSAは「Always ecostyle with you!」スタイル。いつも持ち歩くため、エコバッグを忘れることはありません。 一人一人が、確実に”レジ袋ゼロ”を、当たり前に、無意識に、継続することをサポートします。
-----
*酒井伸一「3Rプラス原則とライフサイクル的観点からみたプラスチック素材」2019年より。また、経済産業省『平成28年度定期報告制度集計結果』によると年間87,783tのプラスチック製の袋が生産されており、これを平均的なレジ袋の重さ(4.19g)と人口(127095千人)で割ると、およそ164枚となる。
**鈴木雄介ら「レジ袋使用に伴うエネルギー消費量とその削減効果に関する研究」2007年より。
***眞弓和也ら「環境配慮行動支援のためのレジ袋とマイバッグの LCA」2009年より。レジ袋よりもエコバックのほうが重量があるため、使用回数がすくないとかえって環境負荷を増加させてしまう場合がある。
-----

画像56

ただいま開発している「MUZOSA X-PAC」は、大量生産では無く応援購入数に合わせた製造数量で都度進めさせて頂きたいと考えております。

・最速のリターンを応援購入して頂いた皆さまへは、3月末のお届けを予定しております。
・Makuake限定リターンを応援購入して頂いた皆さまへは、5月末のお届けを予定しております。

私たちもできる限り早くお届けできるように精一杯全力で取り組んでいきます。ご理解ご賛同に、心より感謝申し上げます。

画像57

MUZOSA 企画開発

續青木muzosa20200616-DSC_3064 (2)

写真提供:「立川新聞」立川から羽ばたく人-flight of tachikawa/たちこうOBがプロデュースする「MUZOSA」はスマホのようにエコバックを持つことができる暮らしのデザイン。

續大輔/DAISUKE TSUZUKU
1982年東京生まれ。Business Planner。
UNLOCK TOKYO合同会社代表。株式会社HItoHI共同代表。
20代で映画宣伝プロデューサーとして活動し宣伝マーケティングノウハウを修得。
2012年日本初ピッツァのファストフード「Napoli's pizza&caffe」プロデュース共同創業。5年でフランチャイズ全国約80店舗&海外4ヶ国出店。当時ワンコインピッツァのパイオニアとして数々メディアで紹介される。著書『無名のピザ屋が販売記録世界一を達成できたワケ』。
2019年クリエイティブ総合商社「UNLOCK TOKYO 合同会社」設立。プロダクト事業として『MUZOSA』企画開発。プロデュース事業として企業の商品開発、宣伝戦略、企画立案、フランチャイズ戦略など多岐にわたりプロデュースする。
2021年「株式会社HItoHI(ひとひ)」共同創業。プランニングとブランディングを大切にものづくりを実行する集団を作り活動を広げる。
(共同開発の青木とは高校同級生)

青木志保子/SHIHOKO AOKI
1983年生まれ、東京都出身。Wholesess Lab代表。環境学研究者。一児のシングルマザー。
幼いころから一貫して環境や自然に興味をもち「ナウシカ」の世界観を目指す。 東京大学新領域創成科学研究科環境システム学修士課程(工学修士)修了後、生まれ故郷である福生市で自治体職員(環境課)へ。その後NGOやNPOへ転職、クールビズやクールシェア、再エネ普及のプロジェクトに関わる。2015年より研究畑へ移行し、環境、エネルギー、災害、などの社会的課題に対して、多様なセクターを巻き込むプロジェクトを複数実施している。
(共同開発の續とは高校同級生)

リスク&チャレンジ
私たちは「MUZOSA X-PAC」を製作するために、現在製造パートナーとデザイン仕様を実現できるようにプロジェクトを誠心誠意進めています。しかしながら開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
製造スケジュールについては、プロジェクトを成功した想定した数で調整しておりますが、ご支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止む得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
上記のように、プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

最後に「MUZOSA X-PAC」「MUZOSA CARDRIDGE」をご利用頂くことにより、皆様の『手ぶらスタイルがより向上した』『急な買い物でもレジ袋を買うことは一切無くなった』『急な出会いでも名刺交換して挨拶ができ、ビジネスに繋がった』など、お役に立てたら嬉しいです。

MUZOSAを活用して、『レジ袋ゼロ実現』を皆様と"無造作"に当たり前に一緒に取り組んで行けたら嬉しいです。チームメンバー一同、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。

MUZOSA第2弾 2月16日(月)「エコの日」AM10 Makuake開始!
SNSシェア&ご支援をぜひ宜しくお願いします。
https://www.makuake.com/project/muzosa-xpac/
(※2/16AM10公開 上記リンクからご支援頂けます)

【リターン】

画像60

①【最速】MUZOSA X-PAC 
 9,880円(税込)185個限定 
2021年03月末までにお届け予定

画像61

【最速 割引10%OFF】
一般販売予定価格 10,978円 → 9,880円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG(Deep Black) × 1個
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

②【最速】MUZOSA X-PAC&MUZOSA CARDRIDGE 
 12,550円(税込)65個限定   
2021年03月末までにお届け予定

画像61

【最速 割引10%OFF】
一般販売予定価格 13,948円 → 12,550円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG(Deep Black) × 1個
■MUZOSA CARDRIDGE(lamp black、silver gray、maroon red、peacock blue) × 1個
※ MUZOSA CARDRIDGE は4色からお選びください。
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

③【最速 限定カラー】MUZOSA X-PAC カーキ×ブラック ペア2個セット   19,320円(税込) 100個限定 2021年03月末までにお届け予定 
Khaki Greenは数量限定カラーです。ご夫婦・カップル・お友達と、ペアでお揃いのご利用素敵です。

画像62

【最速 割引12%OFF】
一般販売予定価格 21,956円 → 19,320円(税・送料込)
【内容】
■【数量限定カラー】MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG (Khaki Green)1個
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG (Deep Black)1個
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

④【最速】MUZOSA X-PAC 2個セット
 19,320円(税込) 15個限定 2021年03月末までにお届け予定

画像63

【最速 割引12%OFF】
一般販売予定価格 21,956円 → 19,320円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG (Deep Black)× 2個
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

⑤【最速】MUZOSA X-PAC&MUZOSA CARDRIDGE ×2個セット
 24,540円(税込)10個限定 2021年03月末までにお届け予定

画像64

【最速 割引12%OFF】
一般販売予定価格 27,896円 → 24,540円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG(Deep Black) × 2個
■MUZOSA CARDRIDGE(lamp black、silver gray、maroon red、peacock blue) × 2個
※ MUZOSA CARDRIDGE は4色からお選びください。
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

⑥【Makuake限定】MUZOSA CARDRIDGE
 2,820円(税込)制限なし 2021年03月末までにお届け予定

画像65

【Makuake限定 割引5%OFF】
一般販売予定価格 2,970円 → 2,820円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA CARDRIDGE(lamp black、silver gray、maroon red、peacock blue) × 1個
※ MUZOSA CARDRIDGE は4色からお選びください。
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

⑦【Makuake限定】MUZOSA CARDRIDGE 2個セット 
5,340円(税込)制限なし 2021年03月末までにお届け予定

画像66

【Makuake限定 割引10%OFF】
一般販売予定価格 5,940円 → 5,340円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA CARDRIDGE(lamp black、silver gray、maroon red、peacock blue) × 2個
※ MUZOSA CARDRIDGE は4色からお選びください。
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年3月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

⑧【Makuake限定】MUZOSA X-PAC
 10,420円(税込)制限なし 2021年05月末までにお届け予定

画像67

【Makuake限定 割引5%OFF】
一般販売予定価格 10,978円 → 10,420円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG(Deep Black) × 1個
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年5月末のお届け予定
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

⑨【Makuake限定】MUZOSA X-PAC&MUZOSA CARDRIDGE
 13,250円(税込)制限なし 2021年05月末までにお届け予定

画像68

【Makuake限定 割引5%OFF】
一般販売予定価格 13,948円 → 13,250円(税・送料込)
【内容】
■MUZOSA X-PAC with NYLON ULTRALIGHT BAG(Deep Black) × 1個
■MUZOSA CARDRIDGE(lamp black、silver gray、maroon red、peacock blue) × 1個
※ MUZOSA CARDRIDGE は4色からお選びください。
※ 商品完成後、お申し込み順に発送予定。
※ 2021年5月末のお届け予定。
※ 消費税・送料込み(発送はポスト投函予定)
※ 仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。


【最後に。】

MUZOSA第2弾 2月16日(月)「エコの日」AM10 Makuake開始!
SNSシェア&ご支援をぜひ宜しくお願いします。
https://www.makuake.com/project/muzosa-xpac/
(※2/16AM10公開 上記リンクからご支援頂けます)

最後まで、長文読んで頂きありがとうございます。
熱い思いを込めて長いMakuakeプロジェクトページ&noteになってしまいました。

MUZOSAを直感で「いい!」と思って頂けたら、ぜひご支援お願いします。
日頃の感謝を込めてパートナーにギフトで贈るのも、きっと喜んでもらえると思います。

MUZOSAユーザーの皆様には日常シーンだけでなく、よりタフな状況でも活躍できるようになりました。耐久性・防水性を向上させました。「NYLON ULTRALIGHT BAG」のロゴは初代は「ゴールド」ですが、今回は「ブラック」です。消毒や洗濯など毎日清潔なエコバッグを「ゴールド」「ブラック」で、間違えず日々交換してご利用いただけるようになると思います。

また、応援はご購入だけではありません。
購入はしないけど「いいかも!」って思って頂けましたら、ぜひお友達に教えて頂きたいです。情報をシェアして応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞ、心より宜しくお願い致します。

MUZOSAスタッフ一同より。


▼MUZOSA 公式サイト

▼MUZOSA 公式オンラインショップ

++Facebook++ ++Twitter++ ++Instagram++

よろしければフォローおねがいします!

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,027件

#おすすめガジェット

4,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?