見出し画像

Twitterホロコースト否定論への反論(17):生存者はガス室を見たり聞いたりしなかったのか?

目次
1.アウシュビッツのプレートの修正
2.切り離されたクレマⅠの煙突?
3.窓付きガス室のドアがペラペラ?
4.ロイヒターレポート
5.イギリス政府による嘘の疑惑
6.最初のホロコーストの流言
7.アウシュビッツのプール、病院など
8.Arbeit macht frei.
9.ワールド・アルマナックのデマ
10.赤十字統計のデマ
11.赤十字が死の収容所を視察?
12.チャーチル、アイゼンハワー、ドゴールの回想録には書かれていないガス室?
13.エリー・ヴィーゼルはガス室について言及しなかったのか?
14.エリー・ヴィーゼルは偽者?
15.より多くのヴィーゼルもの
16.アウシュビッツの暗号解読
17.生存者はガス室を見たり聞いたりしなかったのか?
18.アンネ・フランクの日記
19.ラッシニエはアウシュビッツのガス室を否定した。それともティース・クリストファーセンか?
20.ラーソンのデマ
21.偽物、信用できない、間違った目撃者
22.ガス室の壁に引っ掻き傷?
23.ダッハウのガス室、ブロシャートの手紙
24.生存者のリーバーマンとアウシュビッツのオーブン
25.ラシャウト文書
26.ホロコーストの偽写真?
27.科学がホロコーストを論破?
28.ブリタニカでガス室についての言及はないのか?
29.リストジェフスキー先生?サイモン・ウィーゼンタールのノルマ?
30.アウシュビッツでは小さな子供や人は仕事に不向き?
31.ユダヤ人はホロコーストについて嘘をつくのか?
32.確定した死亡者数?
33.ヒルバーグと有名な証人は、ツィンデル裁判で嘘つき、詐欺師であることを示したのか?
34.シンドラーのリストはフィクションの話?
35.ブルーノ・バウムはアウシュビッツで偽のプロパガンダが作られたことを認めたのか?
36.変わり続ける収容所の死の犠牲者数?
37.ソ連だけが見つけた死の収容所?
38.リックのホロコースト否定
39. 6桁の刺青でも被害者は600万人?

▼翻訳開始▼

17.生存者はガス室について見たり聞いたりしていないのか?

否定派の主張

画像1

ツイート:強制収容所に関する生存者の証言:「私はガス室を見なかったし、聞いたこともない」。

画像左:ジョセフ・G・ブルグは弁護側が呼び出した12番目の証人であった。彼は、アウシュヴィッツにはガス室がなかったと証言しています。「説明させてください、私はアウシュヴィッツにいたにもかかわらず、ガス室のことを知りませんでした。想像できますか?」- マリカ・フランク・エイブラムス「私は、ドイツの大きな強制収容所にいました。正直に申し上げると、どの収容所でも、ガス室に似たようなものを見たことはありません」ベネディクト・カウツキー博士(アウシュヴィッツに3年間滞在)は、アウシュヴィッツにいたとき、ガス室はなかったし、ガス室を見たこともなかったと証言している3人のユダヤ人証人である。

画像右上:蝶の詩がホロコーストの証明になるとは思えない。収容所の囚人であったイスラエル人エスター・グラスマンの手紙は、もっと的を射ているかもしれない:「ドイツを訪れたとき、『ホロコースト』についての議論を非常に動揺して耳にしました。私は何とかその地獄から逃れた。ブヘンヴァルトとアウシュビッツで体験したことは、私の記憶に深く刻まれています。約3年間の体験の中で、私は原始的な状態の人々、他人を支配する力を持つ人々の節操のなさ、無意味な残酷さ、そして忍耐力、民族の偉大な精神も目の当たりにしました」

「真実は切り離せないので、私はこの困難な時期に多くのドイツ人から援助と慰めを受けたことも述べなければなりません。また、私はガス室を見たこともなければ、解放されるまでガス室のことを聞いたこともありません。私はこの問題について、多くのドイツ人と同じように感じており、それゆえ、よく聞かれる疑問も理解できます。なぜなら、真実を知ることだけが、現在そして将来の世代において、私たちが共に生きていくための助けになるからです」

以上は、ホロコーストを否定する文字通り膨大な情報のうちのほんの一例に過ぎない。(このデマに反論する書籍や論文は非常に活発に弾圧されてきたことを理解することが重要である)。

ホロコースト説は、600万人のユダヤ人がガス処刑されたと主張している。これは誤りであり、実際には数学的に不可能であることが明らかにされている。

米国は、私たちには関係のない中東での戦争に巻き込まれる危険にさらされている。この戦争は、ベトナムを訓練演習のように見せ、第三次世界大戦につながる可能性があります。私たちがこの危機に目を開かなかった理由の一つは、ホロコーストのプロパガンダによる罪悪感でいまだに目が曇っていることである。

ホロコーストのせいで、イスラエルはパレスチナの一部を与えられ、彼らはそれをすべて手に入れたのである。もし、国連がベトナムのボートピープルにカンザスの半分を与え、彼らがそれをすべて奪ったのだとしたら、私たちはどう思うだろう?

多くの歴史家が、ニュルンベルク裁判が旧西部の絞首刑裁判の伝統を受け継ぐカンガルー・コートであったことを認めている。「有罪の奴らを連れて来れば、絞首刑にするための証拠を揃えてやる」と。ホロコーストの資料の多くは、そのような出所からきている。ホロコーストは、それを設定するために作られた文書そのものを使っても、証明することはできない。ホロコーストは、それを設定するために捏造された文書では証明できない。このプロパガンダのデマに関与した多くの人々は、その後、自分たちが関与した部分を認めている。(戦後ダッハウの配管の改造に関与した技術者、等々)。

10月8日の私の「ホロコースト」書簡に返信(10月15日)してきた人々は、参考文献を読もうとさえしなかったようである。

強制収容所での主な死因は、広く蔓延した病気、主にチフスであった。戦争がますます有利になるにつれて、病気、飢餓、栄養失調による死が急増したのである。(終戦時には1日に4万人もの死者が出て、死体の山を築いたと聞いたことがある) ロシアやポーランドの囚人たちの死亡率はさらに高かった(そんなことを聞いたことがあるか)。

ユダヤ人の死者数は、600万人というありもしないデマに対して、戦死、病死などあらゆる原因による150万人というのが現在の推定値である。まだ一応真実を探している私は、24年の第二次世界大戦の退役軍人である。

M. R. ライト
15 ヒルトップ

画像右中央:オーストリア人女性マリア・ヴァンヘルヴァーデンは、1988年3月にトロント地方裁判所で収容所での体験について証言した[16]。彼女は、ポーランド人強制労働者と性的関係を持ったために、1942年にアウシュビッツ・ビルケナウに収容された。収容所に向かう列車の中で、ジプシーの女性が彼女や他の女性たちに「アウシュビッツで全員ガス処刑にする」と告げた。到着すると、マリアたちは服を脱ぎ、窓のないコンクリートの大きな部屋に入り、シャワーを浴びるよう命じられた。恐怖におののいた彼女たちは、これから死ぬのだと確信した。しかし、その時、ガスではなく、シャワーヘッドから水が出てきた
アウシュビッツは保養地ではなかったと、マリアさんは確認した。病気、特にチフスで多くの収容者が亡くなるのを目の当たりにした。自ら命を絶つ者も見た。しかし、大量殺戮やガス処刑、あるいは絶滅計画の痕跡は全く見られなかった。

画像右下:第二次世界大戦中、ドイツはフランスに侵攻し、1940年から1944年まで北フランスを占領した。フランスの愛国者たちからなる秘密の軍隊「フレンチ・レジスタンス」は、さまざまな方法でドイツ占領軍と戦った。そのリーダーであり、フランスの国民的英雄であるジャン・ムーランをはじめ、多くのフランス人レジスタンスメンバーが投獄され、拷問を受け、処刑された。第二次世界大戦後、フランスのレジスタンスメンバーは、アウシュビッツをはじめとするドイツの強制収容所から釈放され、死の収容所と言われる様々な場所に収容された。フランスに帰国した彼らは、第二次世界大戦中の出来事から、ドイツ人に対する憎しみと、ドイツ人による扱いの恐ろしさを語っている。しかし、彼らは皆、ガス室や強制収容所での大量殺人計画については否定した。

フランスのレジスタンス指導者ジャン・ムーラン

画像2

ツイート:アウシュビッツの生存者「私はガス室も大量殺戮も見たこともないし、知らない。それは嘘だ」
(画像内左側は文字が切れていて全文解読は不能。右は最初のツイートに同じ)

簡単な反論:ほとんどの生存者はガス室を見なかったし、見るはずもなかったのだから、いつものように非論理的な議論である。ほとんどではないにしても、多くの人が、ガス室についての一般的な情報(噂など)を少なくとも聞いていた。そうでない人がいたとして、それが何の証明になるのか? 何もない。そしてもちろん、否定派はこれらの生存者の何人かのことを真っ赤な嘘で言いくるめている。

更なるコメント:例によって、このツイッターユーザーが投稿した引用文は、彼自身の偽造であり、生存者がこの言葉を口にしたことはない。

ミームの中の具体的な人物を見てみよう。

ヨーゼフ・ブルグはそもそもアウシュヴィッツの収容者ではなかったので、アウシュヴィッツのガス室に関する「生存者としての」彼の意見は無関係である(さらに、彼は、信じられない(でっちあげの)話をするのが得意なKGBとシュタージの熱心な工作員(註:このリンクはすでに存在しません)であった)。否定派はいつものように嘘をついた。

アウシュビッツの生存者であるマリカ・フランク(マリア・フランク・エイブラムス)は、アウシュビッツでガス室について聞いたことがないと言っている。これは一見奇妙に見えるかもしれない。なぜなら、主要な否定派も含めて、誰もが、少なくともガス室に関する噂が収容所に存在したことを認めているからである。フランクは自分の体験を次のように語っている

説明すると、私はアウシュビッツにいたにもかかわらず、ガス室のことを知りませんでした。想像できますか? 私たちは、自分たちの親や子供たちは、もっと良いキャンプに連れて行かれたと思っていました。私たちのいる収容所では、彼らは生きていけないと思い込んでいたのです。アウシュビッツから大勢の囚人がベルゲン・ベルゼンに来て初めて、「彼らは安全だ」という考えを捨てなければならなくなりました。ハンガリー語を話す30代の女性2人に会ったのですが、「ハンガリーの輸送は、収容所に行く人とガス処刑される人を厳しく選別していたというのは本当なのですか?」と聞かれました。 私は「何を言っているの?と聞き返しました。すると、彼女らは私を馬鹿にしたような顔をしましたが、私の希望を壊したくなかったので、説明しようとはしなかったのです。私はテントに駆け戻り、倒れました。何週間も泣いたと思います。やっと、みんなが殺されたことに気づいたのです

しかし、ハンガリー人ユダヤ人の絶滅に関する知識のレベルは、しばしば過大評価されている。これについては、ハンス・メッツナーの記事「アウシュビッツから帰国したハンガリー系ユダヤ人の大量殺戮に関する知識」を参照してほしい。

フランクがガス室について何か聞いたかどうかは別として、収容所内で人々がガス室について話していたことは知っている。ベルゼンにいた彼女は、やがて他のアウシュビッツの収容者からガス処刑のことを聞かされることになる。この点は、このツイートで引用されたもう一人の生存者、つまり非ユダヤ人の受刑者マリア・ヴァン・ヘルワーデンによっても説明されている。否定派のバーバラ・クラシュカが引用しているように。

リンツからウィーンに運ばれたヘルワーデンは、そこからアウシュビッツに運ばれた。ウィーンからアウシュビッツに向かう列車には、他に20人ほどの女性が乗っていた。ユダヤ人であるかどうかはわからないという。列車の中で食料を受け取った。あるジプシーがヘルワーデンに、「アウシュビッツに着いたらガス処刑される」と言った。12月2日午後に収容所に到着。(25-6625, 6626, 6627)その夜、SSの人たちがやってきて、彼らをビルケナウに連れて行った。彼らは窓のない冷たい部屋に連れて行かれ、冷たいシャワーを浴びなければならないと言われた。服を渡され、頭髪も陰毛も全部剃られた。シャワールームに入ると、「上からガスが出ると言っていたが、ただの水だった」と、ヘルワーデンは「ひどく怖かった」という。石鹸をもらったが、水は冷たかった。それが終わると、彼らは番号と囚人服を受け取り、兵舎に連れて行かれた。ヘルワーデンはアーリア人と記載されていた。(25-6628, 6629)

ヴァン・ヘルワーデンはガス室を見なかったが、その話は聞いていた。では、フランクがガス室について聞いていないことは、何を証明しているのだろうか? ただ、彼女自身は、そのことを聞いていない。それ以外は何もない。

ヴァン・ヘルワーデンについてはさらに引用しよう。

収容所ではガス処分が話題になったが、彼女自身はそのようなものを見たことがない。しかし、収容所内にはひどい臭いが漂っていた...

そもそも彼女はガス処刑を見たことがないはずなのだ。だから、彼女が見たことがないというのは、すべてにおいて完全に適合しているのである。アウシュビッツの収容者のすべてが、自動的にガス室の目撃者になったわけではない。実際、生存者の大多数はそうではなかった。実際、ヴァン・ヘルワーデンは「ビルケナウの火葬場は見たことがありません。それは大きな場所でした」と認めている。ヴァン・ヘルワーデンが火葬場を見なかったことは、火葬場が存在しなかったことの証明になるのだろうか? 明らかに、それはない。

翻訳者註:ヴァン・ヘルワーデンの証言内容については、こちらで翻訳紹介しています。

基本的に、彼女の証言はガス室問題とも無関係であり、だからこそ、彼女はもちろん否定派から引用されるのである。

ホロコースト否定論者M. R. ライトが引用した生存者とされるエスター・グラスマンの発言(明らかに思想的意図がある)の信頼性は疑問視されているのである。ライトは出所を明かさないので、即座に否定できる。しかし、仮にそれが本物であったとしても、上記のマリカ・フランクについて書かれたことは全てグラスマンにも当てはまるのである。

カウツキーに関しては、これも図々しい否定派の嘘である。カウツキーは、ガス室がないモノヴィッツ(アウシュヴィッツⅢ)でずっと過ごしていたので、個人的にガス室を見ることはなかったはずである。しかし、この引用文は偽物だ! そして、そう、彼は、モノヴィッツでも、信頼できると思われる情報源からガス室について学んだと著書に書いているのである。否定派は、いつものように嘘をついた。

フランス人レジスタンス隊員によるガス室の否定とされるものについては、一度も引用も出典も示されていない。主張は棄却された。

▲翻訳終了▲

ガス室・ガス処刑に関する証言者がいっぱいいるのは今更言うまでもありません。たまたま見つけたポーランドのサイトで、戦後裁判の証言集があったので翻訳してみたら、いっぱいありました。

もちろんこれだけではありませんが、アウシュヴィッツにいたからと言って、ガス室を知らなくても別に不思議はありません。上に出てきたヴァンヘルワーデンは、なんとビルケナウの火葬場(煙突は見たらしい)から5キロも離れた場所にいたそうです。ビルケナウの縦横幅はせいぜい1キロくらいなのですが…(否定派的にはアウトの証言者でしょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?