見出し画像

Twitterホロコースト否定論への反論(24):生存者のリーバーマンとアウシュビッツのオーブン

目次
1.アウシュビッツのプレートの修正
2.切り離されたクレマⅠの煙突?
3.窓付きガス室のドアがペラペラ?
4.ロイヒターレポート
5.イギリス政府による嘘の疑惑
6.最初のホロコーストの流言
7.アウシュビッツのプール、病院など
8.Arbeit macht frei.
9.ワールド・アルマナックのデマ
10.赤十字統計のデマ
11.赤十字が死の収容所を視察?
12.チャーチル、アイゼンハワー、ドゴールの回想録には書かれていないガス室?
13.エリー・ヴィーゼルはガス室について言及しなかったのか?
14.エリー・ヴィーゼルは偽者?
15.より多くのヴィーゼルもの
16.アウシュビッツの暗号解読
17.生存者はガス室を見たり聞いたりしなかったのか?
18.アンネ・フランクの日記
19.ラッシニエはアウシュビッツのガス室を否定した。それともティース・クリストファーセンか?
20.ラーソンのデマ
21.偽物、信用できない、間違った目撃者
22.ガス室の壁に引っ掻き傷?
23.ダッハウのガス室、ブロシャートの手紙
24.生存者のリーバーマンとアウシュビッツのオーブン
25.ラシャウト文書
26.ホロコーストの偽写真?
27.科学がホロコーストを論破?
28.ブリタニカでガス室についての言及はないのか?
29.リストジェフスキー先生?サイモン・ウィーゼンタールのノルマ?
30.アウシュビッツでは小さな子供や人は仕事に不向き?
31.ユダヤ人はホロコーストについて嘘をつくのか?
32.確定した死亡者数?
33.ヒルバーグと有名な証人は、ツィンデル裁判で嘘つき、詐欺師であることを示したのか?
34.シンドラーのリストはフィクションの話?
35.ブルーノ・バウムはアウシュビッツで偽のプロパガンダが作られたことを認めたのか?
36.変わり続ける収容所の死の犠牲者数?
37.ソ連だけが見つけた死の収容所?
38.リックのホロコースト否定
39. 6桁の刺青でも被害者は600万人?

▼翻訳開始▼

24.生存者リーバーマンとアウシュビッツのオーブン

否定派の主張

画像1

ツイート:生存者のリーバーマンは、アウシュビッツの4つの炉は400人の死体を5分で焼却できたと宣誓している。 現代の火葬場は死体に2~4時間かかる
画像内(左):
アウシュビッツの生存者であるリーバーマン氏は、ニュルンベルク裁判に提出した宣誓供述書で アウシュビッツの「4つのオーブン」は 400体の死体をわずか5分で火葬できたことを確認している。
アウシュビッツの4つの火葬炉の容量。
400体=5分
4,800体=1時間
115,200体=1日
42,048,000体 = 1年
画像内(右):Mr. リーバーマン
1945年9月27日
私は、アウシュヴィッツ強制収容所について私が作成したこのメモの内容を宣誓のもとに確認します。私は、あなたの前で、この文書の8ページに署名します。この覚書について、次のような追加的な内容を述べたいと思います。私は、一日の仕事を終えた夕方、検疫所で一緒に生活していた囚人たちが保管していた死体から出てきた金歯や髪の毛を見たことが何度かあります。金歯がきれいになると、死体はベルトに載せられて、地下の通路を通って火葬炉に運ばれた。大きな炉と小さな炉が3つあり、5分間で400体を焼くことができました。その後、死体の数が炉の能力を上回ると、溝を掘ってガソリンを入れた死体を投げ入れました。私はこの塹壕を実際に見て、その悪臭を嗅いだことがある。ガス室と火葬場が使用されていない日に清掃のために駆り出されたときにも、同様に見学することができました。

簡単な反論:否定派は、これが明白な伝聞であることを明確にしなかった。また、偽の、あるいは信頼できないホロコーストの証人の存在日本語訳)は、偽のベトナム戦争帰還兵の存在がベトナム戦争を否定するのと同様に、ホロコーストを否定するものではない。無関係である。

更なるコメント:典型的な虚偽の否定的なやり方で、ツイッターのユーザーはこの部分を省略した (NCA, vol. VI, p. 1101):

既に述べたように、私は駅でジャガイモを降ろす作業を行う作業班の一人でした。この時、私たちは大収容所の囚人とは接触していませんでした。私たちは検疫で分離されていましたが、火葬場とガス室に勤務していた別の作業班と一緒に収容されていました。この事実があったからこそ、私はどのようなことが起こったのかを知ることができたのです。

だから、それは明確な伝聞であり、基本的に中国のささやきゲームであり、おそらく部分的に言語の違いによるものだ。無関係である。

リーバーマンによるこの特定の伝聞の主張に基づいて何かをした歴史家はいない。つまり、この「計算」は典型的なストローマンなのである。誰もこの主張を真に受けていないので、明らかな不合理を示す理由がない。

我々にはアウシュビッツの火葬能力を証明するナチスの実際の資料日本語訳)がたくさんある。1時間に2〜4体はもちろんのこと、1時間に1体の死体よりかなり大きな容量であった。 ビルケナウには4つではなく46のマッフルがあった(アウシュヴィッツ本収容所には6つ)ので、このミームをリツイートする人は、アウシュヴィッツの歴史のごく基本的なことを学んでいないことを認めているのである。

▲翻訳終了▲

火葬炉の一般的な能力については、遺体の火葬率99%を誇る世界1の日本人の方が詳しいはずです。「火葬時間」とさえググればサイトを見なくてもGoogle先生が教えてくれる時代です。Googleは情報自体はサイトから取っています。

火葬にかかる時間は約1時間かかります。

アウシュヴィッツの火葬炉は、現代の日本の火葬炉とは異なり、とにかく多くの遺体を火葬して処分するだけの目的を持ちました。現代の火葬炉は遺族に綺麗な骨を拾ってもらうように一体ごとに別々に丁寧に火葬しています。したがって、速度は優先条件ではありません。アウシュヴィッツの火葬炉は処理速度こそ最優先でした。しかし、その現代の丁寧な火葬ですら一体あたり約1時間なのですから、Twitterミームの言うような2〜4時間はあり得なさ過ぎと言えるでしょう。

これはおそらく、火葬炉の初期加熱や火葬後の冷却や清掃時間まで含めての時間であり、要するに全然比較にならないものを比較対象にしているイカサマになっているのです。しかもアウシュヴィッツの火葬炉では複数体を一つのマッフルに火葬可能なだけ入れて焼却する多重火葬を行っており、これは遺骨を遺族に返却しなければならない現代の火葬炉では絶対にあり得ない運用方法でした。このように火葬炉については徹底して否定派は嘘をつきます。

アウシュヴィッツの火葬能力については、上で紹介されているマットーニョ論文への批判論文以外には、このシリーズをご覧になるといいかと思います。色々な情報が書いてありますので参考になるでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?