見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて今回は、
「心が広い人のメカニズム💕」
↑について、つぶやきます。

・・・・・・・・・

意外と予期せぬような
理不尽なことってありますよね💦

前にも
書いたかもしれませんが
1年ほど前のこと、

朝、ウォーキングしている時に
車に当て逃げされました💦

ま、直ぐ前が公園だったので
監視カメラがあり、

その様子は
ハッキリと写っていたとか…

その日の午後には
あっさりと
犯人は捕まったそうです。

お巡りさんの話だと
その方は
ご高齢で反省もしていると…

僕の連絡先を教えてあるから
「謝って来たら許してあげて💨」
↑とのことでした。

僕は
「もちろん、そのつもりです」
↑と、答えましたが、

待てど
暮らせど連絡は来ない💦

僕としては
さっさと終わらせたかったので、

聞いていた
電話番号にかけてみると、

それは
衝撃的な反応でした…

「大したことないんだろ?」
「急いでたんや!!」


いやいやいや💦
思ってたのと違い過ぎるぞ💦💦

僕の妄想では
菓子折りかフルーツ片手に
謝罪に訪れる♪

心の広い僕は
「そんな気にしないで下さい」
↑と…^^;

もう被害届を正式に出す!
↑と言って電話を切りました。

心が広いはずの
僕が描いた
シナリオが台無しやんけ!笑笑

すると暫くしてから
加害者の男性の方から電話が入り
今度は一転して、

「すみません💦」
「すみません💦💦」
「すみません💦💦💦」

↑これしか言わない…^^;

お巡りさんに
だいぶ怒られたとか💦

もう後には
引けなかった僕は大人げもなく
被害届は出すと…

すると今度は
手が空いたら連絡すると言っていた
お巡りさんから、

待てど
暮らせど連絡が来ない💦

で、こちらから連絡して
被害届を出しに行くことに…

↑この間だけでも
1ヶ月以上の時間を要してます💨

で、現場に来た
お巡りさんの上司みたいな人が
僕の調書をとる!

これがまた
何時間もかかるのですが、

最後に
読み上げてくれる時に

そこには
まさかの一文が…^^;

遅くなったのは俺のせい?!


仕事等の都合で
「被害届を出すのが遅くなり申し訳ございません💦」

いやいやいや、
「こちらから連絡するから待って」
↑と言われ、

僕は素直に
待っていたのですが…^^;

もうね、
今想い出してみても
胸がざわつくぐらいですよ💦

いつかネタにしようと
思っていましたが、

腹が立つので
なるべく
触れないように温存💨

もう出し切った!笑笑

こんなことが
昨年はあったのですが

今想えば
僕も大人げなかったと💦

こんなことで
心の容量を無駄に
とられていたなんて勿体ない!

負のパワーはとても強い💦


こんなマイナスなことは
さっさと受け入れて

早く済ませてしまわないと
心の負担となるだけ💨

あの時に
菓子折り持って謝りに来い💨
↑なんて妄想をしなければ…

こんなに
引きずることもなかったはず!

今では
良い教訓になったと
僕自身も改めたいと感じています。

だって、
マイナスなことによる
心の負荷が、

心の容量を狭くする?!


きっと心が広いと
言われる人は
変な負荷がかかっていない?!

身に起こった全てのことは
自分にも責任があることだと

受け入れた瞬間、
心の負担が軽減される♪

結果、
心の容量が
広いまま保たれる💕

そんな感じだと
今更ながら思うんですよね!

常日頃から
言い聞かせてることなのに…

それを軽く上回る💨💨
↑ような理不尽なこともある💦

そんなことも経験として
受け入れていきたいと思いますよ💕

だって人は絶対に
✅自分に必要のないこととは出会いません💨

↑からね♪

・・・・・・・・・

心の負担が強いと
本来あるべきはずの

想像力が
大きく損なわれます💦

楽しいことも✨
美味しかった食事も✨
幸せなひと時も…✨

↑半減しかねない💦

どんなに
想定してないような
理不尽なことであっても

自分の身に起きたことは
少なからず
自身にも責任がある

もしくは
自分にとっては必要なこと!

今回の
こんな理不尽な案件でも

僕には貴重な
気付きに繋がりました✨

そんな風に受け入れてしまえば
心の負担がなくなり、

心の容量に余裕ができる💕

これがきっと
心が広いと言われる人の
メカニズム♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?