見出し画像

日々インプットしている事を何かひとつでも変えてみる、ちょっとプラスしてみることで、得られる事は変わってきます!

インプットを変えてみる!

インプットと言われて、何を思い浮かべますか。

あなたは、日々様々なものをインプットしているということを
認識しているでしょうか。。。

そして、そのインプットは、あなたにとって、
どういう影響を及ぼしているでしょうか。

アウトプットの質を上げていくためには、
インプットの質をあげていかないといけませんね。

インプットの質を上げるというと、
すぐに大きく何かを変えていこうと考える人もいるでしょうが、
ちょっと振り返ってみて下さい。

大きく何かを変える事、簡単ですか(笑)
そんなことはないと思います。

もしすぐに簡単に変えられるのであれば、今までに何度も変えてきて、
あなた自身、現在の状況とは大きく変わっているはずですね(笑)

つまり、そう簡単ではないということだと思います。

そこで今日は、何かを大きく変えると言うことではなく、
まずは、ちょっとしたことを変えていきましょうという提案です(笑)

あなたの今の習慣の延長線上で少しだけ変えていくということを
意識して実践してみましょう。

中々伝わりづらいと思うので、事例を書いてみます。

たとえば、こうした私からのメッセージを、
しっかり毎日読んでくれているとします(笑)
それがすでに習慣となっているわけです。

そして仮に何かしら気づいた事があったとして、しかし、
それがあまり活かせていないかもしれないと思うのなら、
1日の間に、時間を空けて、3回読んでみて下さい。
(当たり前のことばかり書いているので、
 大した気づきなどないかもしれませんが、、、(笑))

わかりますか。
すでに、日々1回、読むと言う習慣ができているところに、
同じメッセージに対して、読む回数を増やすことを
新たな習慣とするのです(笑)

これだけでも、あなたの中の潜在意識に留まる時間は増えますね。
つまり意識できている時間が長くなるので、行動が変わる可能性も
今まで以上にあるということです。

もうひとつ例を上げておくと、
たとえば、あなたが誰かの話を聞くとします。

人の話を聞く時、ただ聞いているだけの人は、
そこにメモをとることを付け加えてみましょう。

すでにメモを取りながら聞く習慣がある人は、
そのメモを必ず翌日に1回、そしてさらにその翌日にもう1回、
合計2回は読み直す習慣を付け加えてみましょう。

こうしたちょっとした変化でも、
必ず大きな違いとなってあらわれてきます。

今のあなたのインプット習慣で、仕事などにおいて、
あまり成果に結び付いていないのであれば、
少しずつでもインプットのレベルを上げていく、
インプットの仕方を変えていかなければ、何も変わらないと言うことです。

仮にあなたが、一生懸命取り組んでいても、
それはただ学んで自己満足で終わっているだけとなってしまいます。

高い目的意識、強い意志で、大きく変えていける人はそうするべきですが、
そこまでは中々難しいと思うのであれば、まずは少しずつでも
今の様々なインプット習慣に、少しだけプラスαをしてみましょう。

2つだけ事例をあげてみましたが、
日々本当にたくさんのインプットをしているはずなので
考えれば、いくらでもプラスできることはあるはずです。

自分で考えて、あるいは、周りの人と相談して、
インプットの仕方を変えるということを、ぜひ実践しましょう。

肩の力を抜いて、ひとつでも実践することです(笑)
日々ちょっとずつでも変えてみるだけで、
その成果、結果は本当に大きく変わってきます。

ちなみに、成長したいとか変わりたいと思っていなければ、
無理に今のインプットを変える必要はありません(笑)

但し、少しでも変わりたいと思っているのでなら、
インプットの仕方を少し変えてみましょうということです(笑)

インプットという事で言うと、私は動画を見たり、
本を読んだりということを毎日行っていて、
いろいろな刺激や気づきをもらっていますが、
昨日読んだ本も面白かったです。

世の中、本当に凄い考え方、凄い行動力のある人はいるものですね(笑)
ただただ感心するばかりです(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせて書いています(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

こんな内容でも、スキがついたり、フォローなどしてもらえると、
やはりとてもうれしいです(笑)

なので、もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

また、知人、友人、あるいは、会社の人などに
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

ここまで読んでくれてありがとう!
良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?