見出し画像

どいつもこいつも分かった振りしやがって💢死ね🖕



2024年7月某日

10:11

おはよー。もう10:00か。

知らん間に3連休終わってた笑

昨日は、はっちゃんが、
我が家に遊びに来てくれてたんだけど。

女って凄いよね笑
何時間喋り倒すの?笑

どちらも引きこもりの為、
有り余ったエネルギー大放出よ😀

すんごいんだから!!笑

泣いて、笑って、沢山の気づきがあったなぁ。
人を泣かす事になんも感じなくなった私🤪

あぁ。人間戻りてぇ。
という事で、朝から役所に電話したりと、
人間活動やりました!偉いぞ💮

先日、はっちゃんから連絡が入った。

相談内容は、

兄夫婦が離婚危機にある。
子は3人。

はっちゃんは過酷な幼少期を過ごしており、
今で言う、ヤングケアラーだった。

シングルマザーのお母さんが、
当時、謎の奇病となっていた鬱になり。
エグいエグい、地獄の日々を過ごし、
お母さんは、自死した。

私達は16歳だった。

はっちゃんと私は、幼稚園からの仲である。

年少さんで転園して来て、
1人で遊んで居たはっちゃんに、
私が声をかけたらしい。

「何してるん?遊ぼー😀」

私は全く記憶になく。
気づいたら、いつも2人で遊んでた。
そんな感じだったんだけど。

あまりにも、無邪気に声をかけてきた私に、
驚いたらしい笑

私は全く覚えてないんだけど。
はっちゃんはよくこの話をしてくれる。

「(私の名前)の無邪気さは、
沢山の人を救ってるで!!!」

うーん。自分では覚えてないから、
よく分からんのよな。

苦笑いなのか、照れ笑いなのか、
そんな表情で、いつもありがとうと返す。

幼少期から、はっちゃんの家庭が厳しかった事は、
薄々気づいてた。

シングルマザーのお母さんに、
兄が2人。末っ子にはっちゃん。

今も、まだまだ足りないかもしれないけど。
あの頃に比べれば、
シングルマザーに優しい世界になってる。

あの当時は、本当に過酷を要したと思う。

はっちゃんのお母さんは、
いつもお迎えが遅かった。

私は私で、当時まだ外国人の子供ってのは、
今より多くない。

それぞれに小さいながらも色々と抱えていた。

周りがセーラームーンごっこをする中。
私達は、とにかく笑えるものを探し、
2人で笑った顔に指を指し合い。

更に笑いまくった。
あの時間が最高に楽しかった。

はっちゃんは私に沢山のものを教えてくれた。

ラスタカラー
ジャマイカ
ダウンタウン
たまごっち
Chara(歌手)
クールランニング(映画)
ミッシェルガンエレファント(歌手)

とにかく、はっちゃんはイケてるのである。
そして、とにかく優しい女性に育った。
お母さんのような優しさ人。


1番上の兄とお母さんを亡くし。

今は、2番目の兄とはっちゃんの2人が残された。
この2人の絆は、安易に想像出来るだろう。

そんな兄夫婦がかなりの危機状態にある。

はっちゃんの兄は、
めちゃくちゃイケメンで、
糞が付くほどの真面目な人。
存在してるだけで、威圧感ある人っているでしょ?笑
正にそんな感じ笑

お兄ちゃんが居る空間では、緊張感が走る笑

家族に1人は居るよね笑

奥さんは、チラッとしか見た事ないけど。

この夫婦は、処女&童貞カップルの。戦前ペアだ笑
そんな夫婦は未だ尚、闇の夫婦をやってる。

よくもここまで耐えたもんだよ。

お兄ちゃんは仕事も上手くいかなくなり、
年齢も重ねたが故に、
自分の存在価値を見い出せなくなっていた。
家庭をかえりみない、傲慢が自分を苦しめる。

自宅には帰らず、車で寝泊まりしてるらしい。
地獄かよ笑

奥さんは、ストレスで、
片耳が聞こえなくなってる事に気づく。
手術が必要らしい。
が、手術はしないと言うらしい。
自分をかえりみない傲慢が周りを苦しめる。

私はこういう時に使う言葉がある。

「男は人を想え。女は自分を想え。」

この法則を無視すれば、
全部、自分に返ってくるのだ。

もう1つ。

「闇の海は甘い。光の海は塩っぱい」

この言葉の真意が分かる人がどれ程いるのだろうか。

きっと奥さんはモラハラや、
DVに近い事も受けて来たとおもう。

耳が聞こえなくなっても手術をしないと言う選択は、
もう、闇の海にヒタヒタ状態だ。

そんな母親を子供達は見たいと思うか?
そんな当たり前の事すら分からなくなってる。

さぁ夫婦生活の「地獄の教科書」
と言っても過言では無いこの案件。

私はお陰様で、場数だけは踏んで来た。
正直、慣れっこだ☺️
別に珍しい事でも何でもないよ笑

奥さんが義妹(はっちゃん)に連絡をして来た。

「私達、別れた方がいいかもしれない」

そして、こんな事は過去にも何度かあった。
いつもはっちゃんが2人の間を取り持ち。

癖のある兄を説得する。

それぞれが何度も、
「向き合うべきものに向き合いなさい」

と言われてるにも関わらず、
のらりくらり、しょーもない優しさで、
愛でも何でもないものを「愛」とし。

手放せない末路。わしゃ見てられんよ。
悲しいよ。

教科書通りの腐った上司。
教科書通りの腐った父親。
教科書通りの腐った男。

死んだ魂。

教科書通りの腐った嫁。
教科書通りの腐った母親。
教科書通りの腐った女。

消えた魂。

それにアタフタして、
今更、何とかしようとする家族。

笑笑笑笑笑。

教科書通りでございます✋
当たり前でございます。

私は言った。
「はっきり言って、嫁が全部悪い」

「え。え。奥さん?待って。
奥さんめっちゃ可哀想やん」

「はっきり言って女が全部悪い」

「いや。うちの兄が悪いよ😫」

「それで、今まで解決したん?」

「・・・・・・。」

「そんな糞みたいな男と、
なんでさっさと別れへんかったん?
誰の為に一緒に居てるん?
子供の為ってか?笑
ほんまに子供の為になってるか?
子供は父親を恨んで、母親は耳まで聞こえんくなって。
何が子供の為やねん笑。」

ちなみに、耳は片耳が聞こえてないらしい。

「確かに、、」

「ほんで、はっちゃんが1番悪いで。
はっちゃんが居るから歪むねん。
助けてくれる人がおるって、
間違えた優しさ振りかざすから。
それははっちゃんが抱える事じゃないやん。
他所の家の問題に首突っ込むな。
エゴ、プライド。いい子ぶりっ子!!!
そんなん優しさでも何でもない💢」

「・・・・・。確かに」

「旦那を教育出来ひんのやったら、
さっさと認めろ!
私は、弱くて、しょーもない女です。
皆を不幸にする女です。
いつまで、いい子ぶりっ子してんねん。
それも、認められへん。強くもなられへん。
そのうち誰か死ぬわ。以上!!!」

「確かに、奥さん見てたらオカン思い出すんよ」

「誰がこのカルマ切るん?
男には無理やで。女やで。
強くならなあかんねん!💢
あほみたいな、
優しさ振りかざしてる場合じゃないやろ💢
男はずっとずっと生まれた時から、
いい男になりたがってるねん。
それを教えるのは女の役目。
教えられへんのやったら、
さっさと手放せ。野垂れ死ん堪らいいわ。
女を愛されへんかった事を、
悔やんで悔やんで悔やみ倒したらええわ笑
1番の教育になるで?笑」

「ちょ待って、それ奥さんに伝えるん?
無理やってーーー😫」

「スピリチュアル舐めとったやろ?
スピリチュアル舐めたアカンで?って言ってたやん。
何も知らん方がええて。
けど、自分のやるべき役割?笑
これ。愛のムチやで🤪分かる?」

「うん。めっちゃ分かる。
私、スピリチュアル舐めとったわ。
けど、誰かがやらないとアカンねんな😔」

「そ!!はっちゃんが兄夫婦を手放すか、
奥さんに喝!!!入れるか。この2択。
行くも地獄。帰るも地獄のステージへようこそ🚪」

「キツイキツイキツイキツイ😫」

「ごめんけど。もう、戻るって選択はないんよ。
強くならなあかん!女は強くならな、
誰も幸せにならんねん!!!!」

「😭😭😭😭。寂しい。」

「分かるよ。めっちゃ分かるよ。
闇の海は甘い。光の海は塩っぱい。や」

「分かるぅ。今めっちゃ分かるぅ😭」

「お陰様で、鬱の引きこもりや笑」

「そらなるわー😭」

「という事で、頑張って下さい!
私は、私の仕事をやりました🤪
愛のムチ。受け取るも受け取らんも、
はっちゃん次第よ🤭
全部、私の戯言なので🤫」

「ありがとう🥺まじでありがとう。
ちょっと気づきの渋滞起こってる。」

「おけおけ。やる勇気が欲しいよな笑
カード引くわな笑」

親愛なる愛よ。
私の意思を開いて下さい。
私を執着から解放して下さい。
あなたの計画で私を驚かせ、喜ばせて下さい。
私は何が必要かを知っています。
そして私はそれを喜んで受け入れます。

「これをノートに気が済むまで書いてみ?
意味わからんと思うけど、
今分からんでもいい。そのうち分かるから笑」

「分かった。まじでキツイけど。
私も強くならないとあかんねやな。」

「そゆこと。いい子ぶりっ子卒業の試験やで😀」

「うーん😭神様なんかクソッタレやー!!」

「おっしゃる通りでございます🙂」

そして、はっちゃんは昨日、
報告をしに、我が家にやって来たのであった。

結局、上手く出来なかった悔しさと。
兄夫婦を切り捨てなければ行けない現実に、
沢山泣いた。

分かるよ。大好きだもんね。分かるよ。

私は私で、これを大切な人に。
鬼になれ!と伝えなければいけない、
誰かがやらなければいけない。
スピリチュアルから逃げられない。
自分の選んだ道を。受け入れるしかないのであった。

男は人を想え。女は自分を想え。

闇の海は甘い。光の海は塩っぱい。

GOOD LUCK👍

健闘を祈る🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵

負けんじゃねーぞ💢

負けてみろ。私がぶっ殺してやるから🖕
ぶっ殺されたくなければ、
今のうちに帰った方がいいよ?🤭

つまり、行くも地獄。帰るも地獄よ。

偽物のスピリチュアルの世界へようこそ🌏


「兄夫婦はほっときゃ、何とかなるよ笑。
所詮プログラムやから。
はっちゃんははっちゃんの幸せだけを見つめるんやで?」

はっちゃん
「うん。光の海、私も飛び込むわ」


「後悔先に立たず。やで笑」

2人で、爆笑🤣

たぶんあの夫婦は離れられないよ。
今、一旦離れても多分、戻るよ。
そういうご縁だから。

強くなるしかないよ。


チバさん。見てますか?
私、よく出来ましたか?😀



↑↑↑次



↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?