見出し画像

私の口臭クサすぎ!?

とならぬよう、予防しておきましょう。

歯は予防が大切です。祖父母、両親、周りの大人で「歯」で苦労している人は多いかと思います。

全員が「歯」に関するエピーソードの1つや2つはあると思います。

かくゆう私も歯に関する話題は盛りだくさんあってマウスピースつけて寝てるくらいなんですが、それはそれとして。

歯は1本100万くらいの価値とも言われていますね(うろ覚え)。なので、大人はみんな3000万くらいの価値の口腔内に潜めているのです。。。

大切にしましょう、歯。マジで。フロス+マウスウォッシュ+歯医者への定期検診・クリーニングで十分です。日々できることやって歯医者でメンテナンスしましょう。


フロスはL字が最適だと思います。ストレートタイプは使いにくいです(主観)。


マウスウォッシュはとりあえずリステリンで良いのでは。医師に聞いたら、リステリンは研磨剤入ってるので「歯磨き後」でOKとのこと。

希釈(うすめる)のがめんどいけど、こちらの方がガチ目です。


泡みがきとか舌ブラシとかもあるよん。


一般人も歯が命🦷


#習慣にしていること #最近の学び #エッセイ #コラム #音楽 #note #ビジネス #人生 #仕事 #日常 #読書 #ブログ #いま私にできること #生き方 #最近の学び #副業 #習慣にしていること #投資 #健康 #本 #ライフスタイル #勉強 #感謝 #自己啓発 #心理学 #フリーランス #哲学 #生活 #筋トレ #HSP #メンタル #思考 #仮想通貨 #マインド #節約 #考え #心が大事 #睡眠 #行動あるのみ #ポイ活 #Amazon #アマゾン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

より良いnoteを創り上げて還元いたします🍋