マガジンのカバー画像

漫画

28
少年の心を持つまりか博士。
運営しているクリエイター

記事一覧

間違い探し

間違い探し

お久しぶりです。
重くなっていたiPhoneを新調し、アプリがさくさくと動くようになったので、更新してみることにしました。
といっても、なにを投稿するべきかわからなくなってしまったので、ひとまず一番最近趣味で描いた絵を投稿してみます。

「ツイステッドワンダーランド」という人気アプリゲームの登場人物、ラギー・ブッチくんです。
彼はドーナツが好きなので、ドーナツの街(ドーナツの街とは?)を飛ぶラギー

もっとみる
またまたファンアート

またまたファンアート

最近もいろいろとファンアートを描いたので載せてみます。

鬼滅の刃の禰豆子です。イースターに描いたので、うさぎ風です。
卵の風船(のつもり)には主要キャラクターの羽織柄や彼らを象徴するモチーフを使ってみました。ふわっと浮いているように、かつ女の子らしいポージングに挑戦してみたのですが、、難しい。。。

今をときめく狗巻棘くんです。呪術廻戦の人気キャラクターです。
これまたポージングにこだわって時間

もっとみる

煉獄さんお誕生日お祝いアニメ

煉獄さんのお誕生日を記念して...作ってみました!
煉獄さんの羽織と髪の毛と、サツマイモ炭治郎達が動くアニメーションです。
特にストーリー性はありませんが(笑)、気長に観ていただけると嬉しいです。
改めまして、おめでとうございます!!!

最近描いたファンアート

最近描いたファンアート

最近もあき時間を見つけたらポツポツとファンアートを描いております。

呪術廻戦の五条先生(高専時代)です。 呪術廻戦のキャラクターは初めて描きました。やはり初めて描くキャラクター・作品って特徴を捉えるのに時間がかかってしまいます...(捉えられているのか?) 髪の毛を描いてると、つい内側にも跳ねさせたくなるのですが、五条先生の髪はほとんどツンツンと外に向かって跳ねていました。

鬼滅の刃のカナ

もっとみる
ひな祭りイラスト

ひな祭りイラスト

こんばんは。
またまた鬼滅の刃イラストを描いてみました。
ひな祭りにちなんで、お雛さま風の禰豆子ちゃんと、お内裏さま風の炭治郎です。

調べてみたところ、お雛さま&お内裏さまの服装にも色んなバリエーションがあって、チョイスに迷いました。。笑
着物・羽織・紐、それぞれに色を乗せたときに、全体のバランスがいい感じになるような組み合わせにしてみました。

こだわりポイントは禰豆子の耳飾り(ぼんぼり風)と

もっとみる
Happy Valentine's Day!

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデーですね。
バレンタインにちなんで、恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんを描いてみました。

背景の色に迷いました。
ピンク背景の方がパッと見た印象 (例えばInstagramのプロフィールページに並んだときの印象) は強いのですが、白背景の方がキャラクターのシルエットが際立つ。。
今回はハートを模した髪型にしてみたので、白背景も捨てがたかったのですが、バレンタイン感があるのはこれまたピンク

もっとみる
節分イラスト

節分イラスト

今日は節分ですね!
節分にちなんだイラストをいくつか描いてみました。

イベントに関連したイラストは投稿のタイミングが重要なので、描いている最中プレッシャーを感じます笑。

節分といえば鬼、鬼の始祖といえば無惨さまということで描き始めたのがこちらです。"It's good to be bad" というのはコモンなコピーで、ディズニーヴィランズのグッズなんかで見かけるイメージです。
わるいことに「ヘ

もっとみる
構造を描く|ヒロアカファンアート

構造を描く|ヒロアカファンアート

またまたファンアートを描いてみました。
「僕のヒーローアカデミア」のデクと切島くんです。お正月イラストです。

和服って難しい。
ファンアートって、普段お仕事で描かないような絵を描くことになるので、とても勉強になります。
できなかった表現ができるようになる、描けなかったマテリアルを描けるようになるのって達成感がありますし、次また描こうという意欲にもつながりますよね。成長を感じるからこそ、再び挑戦で

もっとみる
鬼滅の刃イラスト|無限列車編

鬼滅の刃イラスト|無限列車編

またまたアニメのファンアート作ってみました。
今回のテーマは鬼滅の刃 無限列車編です。

アニメのファンアートを描くのって地味に時間がかかります。(私だけ?)
キャラクターの持ち味を、コピーにはならない形でどうやったら出せるかな?と何度も何度も描き直したり。
背景や文字を含めて、一枚のデザインとして成立する構図を考えたり。
いい感じの髪の跳ね具合を探ったり。
たまに、こんなに手間も時間もかけて何や

もっとみる