見出し画像

12.29【我々の『失う物リスト』が恐ろしすぎた(汗)~年末のご挨拶に代えて~】

本日もライマガを
タップしてくださりありがとうございます^^

さて、今年の年末は
らしからぬ気温で
過ごしやすいことが予想されていますが
いかがお過ごしでしょうか?

多くの方が、昨日
仕事納めをされたかと思います。

取り組みは順調に
進められているでしょうか?

私も常に前進していきますので
引き続き、一緒に歩みを
進めていきましょう!

ライマガ読者様とともに
楽しく進んで行きたいです(^^)


1、失われた30年とこれから失うもの

前回のライマガでは
少しだけ資本主義のルールについて
説明させていただきました。

【前回のライマガ】
       ↓↓↓
✅【超簡単な2択の質問で判明する『あなたの直感』~資本社会で生き抜く絶対的なルールとは?~】

これは
これからあなたにも
経済的成功をしっかりと
収めていただく上で詳細を
お伝えしていきたい分野の内容です。

これまでお伝えした思考や
ノウハウを使う場所が
どのようなルールで
動いているかを知ること。

本質的な立場から見ると
これがとても大切だと
思っています。

というのも
前回もお伝えした通り
資本主義の具体的なルールを知らずに
誰でも豊かに暮らせる社会は
既に終わっているからです。

30年以上も前のバブル期には
周囲と同じように
企業戦士として
会社に尽くせば
豊かになれました。

一定の努力をしていれば
誰もが当たり前に
豊かな生活ができた時代。

大きな組織に頼ることによって
将来の豊かさが約束された時代です。

しかしながら、そんな時代は
バブル崩壊と共に崩れ始めました。

その後、崩れ始めて30年。

現代から振り返った時

【失われた30年】

と呼ばれるようになりました。

この30年で、日本から
数多くのものが失われました。

  • 経済成長

  • 人口

  • 国際競争力

  • 仕事で得られる幸福感

  • 国際的な信用

  • 人同士の連帯感

  • 当たり前に上がる給与

  • 自由でのんびりした時間

しまいには
こんな画像まで流出する始末…

我々は直近30年で
数え切れないほどのものを
失い続けています。


そして、我々は今、加速度的に
自国のお金の価値を失っています。

厳しいかもしれませんが
社会の大多数の方々は
ここからさらに
失うことが増えます。

例えば…

✅日本特有の治安の良さ
✅最低限の生活
✅家族の笑顔
✅日本人の働き口(アルバイト含め)
✅日本人の為の政治
✅国際的な平和

などなど、一部はご存知の通り
もう既に…失いはじめています。

流石にゼロにはなりませんが年金も
給料も減っていくことになります。


2、あなたは身近な人を守れますか?

しかし、私は
この30年で日本が失い
ここから更に大きく失うであろうと
心配しているものがあります。

それは、ズバリ

【未来への希望】

です。

この30年で日本人は
夢や理想を見られなくなりました。

「働けど働けど猶わが生活
 楽にならざり、ぢっと手を見る」

と、詩人の石川啄木が詠んだのは
今から100年以上も昔の明治時代。

ですが・・・

失われた30年がもたらしたのは
まさに
この歌通りの苦しい現実です。

そして
理由は長くなるので割愛しますが
ここから先、AIの活用を
日本が世界トップクラスに
実施しない限り
日本人は、更なる絶望へと
歩みを進める事になると思います。

日本人の中でも
資本主義のルールを知り
勝ち筋を知っている人だけが
圧倒的に儲かる
更なる格差社会が発生します。

➤【ルールと勝ち筋を知っている人】
➤【なにも知らない人】

些細な違いのように感じますが
それぞれが全く違う形で
世界を見ています。

世界を見る際の解像度が
それぞれ、全く違うのです。

少なくとも私に見える範囲の事を
ライマガ読者様であるあなたには
共有させていただきたいと思っています。

そして
多くの方にとって
絶望的な社会の中で
理想を実現していただきながら
大切な人達を助けられる人に
なって頂きたいと願っています。

私がなにかできる範囲というのは
正直に言って…限られています。

あなたをはじめ
共に理想へと歩む仲間や
家族くらいのものです。

ですので
これから訪れる社会から
身近な人を守ってあげてください。

その為にも大切になってくるのが、
第一回目の
【プレゼントコンテンツ】
でお届けした

【初めに思考ありき】

です。


3、[反応]ではなく[思考]で判断

どんな状況が訪れたとしても

[反応]に惑わされないよう
[思考]で判断していくこと。

全く知らないルールや勝ち筋
常識外れの話に触れた時

❝ そんなの絶対、嘘!あり得ない! ❞

と反射的に
[反応]して拒絶するのではなく
[思考]を使って判断すること。


これが大切だと私は思っています。

残酷な現実や
見たくない世界も訪れますが
出会えて良かったと
心から思える美しい世界が
一部の人達に広がっていることも
また確か。

どちらの世界を生きる事になるかは
我々1人1人の思考と選択次第です。

言わずもがな
私はあなたと一緒に
幸せな時を共有させて
頂きたいと思っています^^

その為にできることは
全力でやりますので
是非、末永く
おともできると嬉しいです。

我々は、少し先の豊かな未来の為に
希望を決して失ってしまうことなく
毎日を大切にしていきましょう!!


4、日本円暴落のリアル

ご存知かもませんが
先月に当たる11月上旬
日本円が1ドル151円を突破しました。

実はその時
わずか1日で、約2%
我々の日本円の価値が
消失していたのです。


100万円持っていた時
自分は何も使っていないのに
1日で2万円が失われた感じです。

こんなことが1日で起こったのですが
これが中長期で続けばどうなるかは
ご理解いただけると思います。

来る2024年も、どのように
変動するかわかりませんが
ここから日本円の価値が
また大きく下がり
さらに物価が上がる可能性も
出てきました。

日本崩壊の足音が
聞こえてくるようですが

実は
この状態になるということは
何年も前から分かっていたことです。

今から遡ること約6年前。
日本円が110円前後を
推移していた頃から

✔ 日本円の価値はどんどん失われる。
✔ 途中段階として150円まで価値が落ちる。
✔ 物価はここから上がっていく。

と一部のライマガ読者様には
共有していたのですが
覚えていただいているでしょうか。

数年前とは異なり
既に誰もが理解できるレベルで
時代が変わろうとしています。

今後は、こういった情報も
できるだけ共有していきますので、
見逃さないようご注意ください。



5、年末のご挨拶

今年最後のライマガで
少し難しい話もしましたが
現時点では
理解が難しくても大丈夫です。

苦手な部分はバックアップしますので
ちゃんと頼ってくださいね(^^)

信じてついてきてくれる限りは
絶対に後悔はさせませんので
大船に乗ったつもりで
ついてきてください。

いつも通り
気軽にアウトプットを
いただけると嬉しいです。


今年一年も、ライマガを
お読みいただき
ありがとうございました。

タクには ❝ 年末年始の休み ❞
という概念はありません。

どんなお問い合わせや
質問でもLINEいただけましたら
必ずお返事いたします^^

プレゼントコンテンツ内でも
言及しましたが
あなたと私タクが
こうして繋がったのはまさに

✅ 奇跡中の奇跡 ✅

可能な限り、あなたの
経済的成功をお手伝いしたいので
積極的で熱いLINEを
24時間365日体制で
お待ちしております^-^

年末年始は季節外れの暖かさが
予想されていますが
決して気を緩めることなく
体調管理にはくれぐれも留意して
気持ちよく新年を
お迎えくださいませ♪♪

それでは!!

新年一発目のライマガ
1月5日(金)
にまたお会いしましょう!!

本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました。

よいお年をお過ごしくださいませ^-^


タク



【このまま新年を迎えていいの?】
異常な数の豪華プレゼント

タクへのビジネス相談会の詳細


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?