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3.22【ネットビジネスでライバル達と差別化する方法とは?~無料で出来て0からでも再起可能~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回のテーマは

✅️コンテンツ販売ビジネスに
共通した悩みへの打開策

を、特にこのご時世verで着目してみました。

やや大げさな出だしではありますが
あなたがビジネスに励む今
「お悩み」に共感できる場合は
非常に刺さる内容だと思います。

まずは以下を
自分ごととして読んでくださいね↓↓↓

時間をかけて準備した販売動線の
最終チェックを終え
ようやく市場に出せる段階。

何もない全くのゼロからSNSを立ち上げて
自分のSNSの発信力を上げながら
リストを集める施策をこれから実施する。

また、資料のみならず音声に特化した
プラットフォームのリサーチや別のSNSも活用し
様々な市場までリサーチに没頭。

リサーチしまくって、コンセプトを固めてから
コツコツSNSの投稿に励むフェーズに突入…。


1、「ゼロベース」&「一人で」が困難なわけ

しかし・・・

✔︎コンテンツを作ったは良いけど
思う様に売れない

✔︎プロモーター活動が
出来ないで悩んでいる

✔︎そもそも集客が出来ないので
改善策がわからない

このようなお悩み
結構多いのでは無いでしょうか?

上記の原因は、ズバリ

➤集客と教育の不足

です。

セールスレターを完成させる為には

  • 推薦者の声

  • 実践者の声

  • ある程度の実績作り

など、商品コンテンツを作るだけでも
大変なのですが、上記を全て揃えようとなると
ゼロベースで、一人で始める場合は
かなり時間がかかってしまいます。

その間に市場のスピードは
ますます早くなっているので
自分のコンテンツの❝旬❞が
過ぎてしまう可能性だって考えられます。

また、乗り越えるタスクが多過ぎて
途中で挫折してしまう事も
この業界ではもはや普通のこと。

プロモーターにしても
全くの実績ゼロから
コツコツパートナー探しを
していくのも殆どの方には
ハードルが高いように思います。

営業メッセージを送っても
全く相手にされない事が続くと
メンタルが落ちてしまいますよね。

他に出来る施策を見出せなければ
この時点で活動が
終了してしまいます…。

コンテンツ販売ビジネスは
こういった部分を考慮すると
お一人で励まれる場合
最初の0➔1が本当に難しく思います。


2、立ちふさがる「集客」というカベ

このように
ゼロベース&一人で励む
というケースですと
色々とぶち当たる問題が考えられますが

1番の問題は、上記の様な問題に
ぶつかったとき、具体的な
打開策を見つけれない事なのです。

何故なら

その根本原因は

✅️集客を自分の力で出来ないから

です。

集客が自分でできないので

「商品コンテンツがどう売れるか?」
「どこに問題があるのか?」

この重要な部分が分析できないのです。

資金に余裕があれば、広告を打ちながら
やっていく方法がベストだと思います。

ただ、ライマガをお読みの皆様は
恐らく、多くのお金を学びのためなど
様々なものに投資してきたかと思います。

よって

ビジネスの立ち上げから
豊富な広告費をかけて
(例)100万円とかかけてリストを1,000リスト集め…

とかは現実的に厳しいでしょうし、もし
初心者でこれに挑戦し、こけてしまったら
生み出す資金がもう無い状態で
詰んでしまいます…。


3、差別化を図るのが困難な今・・・

そうなると、今後どんな
状況になっても、例えまた裸一貫で
今までのビジネスが消滅したとしても

0から何回でも立ち上げて
軌道に乗せて
元の立ち位置に戻れるスキルを
身につける事が出来れば
安心だと思いませんか?

その方法こそ

✅️集客➔教育➔販売の
【集客から販売動線】を
自分で作るスキル

なんです。

これこそがビジネスの本質的な戦略であり
的を得た具体的な行動でしょう。

今の時代は
情報、ノウハウが溢れまくる時代です。

ある程度必要な情報は
それこそYoutubeでも
学ぶ事が出来てしまいますよね。

ちょっとした知識のシェアであれば
チャットGPTで無限にコンテンツを
作る事も可能です。

そんな中で

❝ 自分のノウハウは他とどう違うのか?❞

と、ノウハウで差別する事が
難しい時代だとも言えます。

みんな似たような情報を発信していて
ノウハウに差をつけようと必死ですが

似たような差別化になってしまい
結果、あまり差別化出来ていない状況に
なっているように感じます。

これは、今まで通用していた
USP(ユニークセーリングプロポジション)
が通用しずらい時代になったことを意味します。

では何を持って独自性を
出せば良いのでしょうか?

それが

✅️【属人性】

です。

  • その発信はどんな人がしているのか?

  • どんな性格で、どんな情熱を持って発信しているのか?

同じようなコンテンツを学ぶのであれば

内容ではなく
その人の『人柄』や『人間性』で
売っていく時代・・・

それが属人性の時代だと考えています。

「あなたの考え方が好きです。」
「ファンになりました。」
「どうせ学ぶなら、あなたからが良いです。」

そう言ってもらう
自身のブランディングが必要かな、と。


4、属人性の先

それでは、この属人性は

どうやって作っていけば
良いでしょうか?

その答えこそが

SNSの発信なのです。

❝ どんな人に
  どんなメッセージを届けたいのか?❞

それを日々考えながら
積み上げていく自分のメディアは
確実にあなたの資産になります。

また、この方法で0から何回でも
伸ばせるスキルを身につければ

もう売り上げが上がらないって悩みとは
永遠におさらば出来るでしょう♪♪

その為に、日々の発信が大切で
それをキャッチできた人に
共感と信頼関係を築いていけるのです。

そうする事で
あなたの揺るぎないファンになり
安定した売り上げも出るのです。

おそらく、今回のこんな内容を
ライマガの初っ端から私が偉そうに
書き綴っても
誰にも見向きもされなかったと思います。

しかし、日々の取り組みや
私の思考や活動状況、学んだことの
シェアをギブしていくことで

文面と行動を通して、私タクと言う人間を
知って頂いた今なら
あなたの心に刺さる何かが
きっとあったのでは無いでしょうか?^^

これが信頼構築の
具体的なステップであり

この行程が

0からSNSを発信することと
全く同じ行程なんです。

何も難しいことではなく

➤相手に対して
何をしたら喜んでくれそうか?

  • 面白いか?

  • 学びにつながるか?

  • 読者の為になるのか?

と考えて発信するだけです。

せっかく、お忙しい中あなたに
ライマガをお読みいただくので
こういったマインドで
「note」という媒体ではありますが
発信活動を続けています。

難しく考え過ぎる必要もなく
あなたもSNSを通してこんなスタンスで
発信していけば良いんです^^

SNSはお金もかけずに育てる事が出来ます。

うまくいかなくても
仮説検証を繰り返せば
ちゃんと具体的な歩みが保証されます。

ちなみに・・・

ここまでは、あくまで
私の個人的な考えですので

「ま、俺は今までのスタイルを貫くけどね。」

と言う方を否定しているものではありません。

皆様、それぞれ
自分に合った成功のルートがあって
どれも正解だと思っています。

今回のライマガから
ヒントになるようなことがあれば参考にしてください。


私タクだって、行動しまくってる分
やはりそれだけ失敗やうまくいかないことも
たくさん経験しているので
凹むときはしっかり凹みますw

カッコつけて、それを公表しないだけです。

会社社長や名だたるオーナー
世の成功者たちもみなそうですけどね^^

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪♪


タク



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