見出し画像

TOKYO FM 「みらい図鑑」にゲスト出演

TOKYO FM 「みらい図鑑」のゲストとして出させていただきました!

放送は12 月11日(土)午後13:55~14:00 TOKYO FM/JFN38局で聞いていただきました。


VOL.301「ママたちによる手作りドーナツ ウフフドーナチュ」

石川県金沢市で、2015年に生まれたドーナツの専門店、「ウフフドーナチュ」。

コンセプトは、100%ママ目線。

ママたちにとって作りがいのある商品を作りたい、
子どもに安心安全のドーナツを食べさせたい、
そんな想いでスタートしました。

保存料は無添加で、地元の食材を使った、こだわりの手作りドーナツ。

商品開発は地元の農家さんと一緒におこない、
野菜をたっぷり使って、100種類以上もの商品を手掛けています。

ママ目線が最優先の「ウフフドーナチュ」。

お店は土日と祝日がお休み、そして、営業時間も朝から夕方まで。

そんな、ママに優しい働き方が共感を呼んで、
去年の夏には、軽井沢にもお店がオープンしました。

「株式会社ウフフ」、代表の志賀嘉子(しが・よしこ)さんのお話です。

「わたしも元々ブラック企業を渡り歩いてきた中で、
自分自身が子供をもうけて、
育てていかなければいけないという環境には戸惑いも迷いもあったんです。

やっぱり、子供が熱を出したらすぐに幼稚園に迎えにいきたいし、
子供の発表会では休みたいという想いは、
母親としては当然の想いだとも思ったんですね。」

「ウフフ」の由来は、ママたちの「ウフフ」。

ママたちが子どもたちのことを思いながら、
いろんなアイデアを出し合って、“ウフフ”な気分で働ける会社にしたい。

そんな志賀さんの想いは、多くの人に共感を呼んでいます。

「助け合えるチームであり、それをお客さまにも認めていただけることを、
とても嬉しく思っています。
新型コロナウイルスが始まって最初の頃なんかも、
子育て中のママばかりなので、
お客さまから、“大丈夫?”という連絡をいただきました。

そして、全国の子育て中のママさんから、
会社への差し入れとして使いたい、というメールが届きました。
いつのまにか、たくさんの方から応援していただいていたんだなと感動しました。」

食べた人、関わる人、みんなが“ウフフ♪”な気持ちになれる。
そんな、幸せドーナツ、皆さんも是非、いかがですか?

ママさん達が楽しんでやっているドーナチュ屋さんでしゅ🚼