「小学生の頃」

皆さんは、こんにちは
太田奈緒です

前回の初note見てくださって
ありがとうございました。
♡押してくださってたり、コメントも
ありがとうございます!!

今回は「小学生の頃」について
お話させて頂きたいと思います。

私の小学生の頃は好奇心旺盛で
走ることが大好きな活発な子どもでした。

男の子の友達が多くて
小学校の休憩時間にはかけっこしたり
小学校に生えていた木の実を
よく皆で食べていま

もっとみる
スキ、ありがとうございます!とっても嬉しいです!
116

mican雑記200704分(mican_ayaya)

「気になるヒト」

ワタシは20代後半からラジコっ子である。
設計という仕事上、机に向かって図面を描くことや
考えたり、探したりすることが多いのでラジオは一日中かけ流し。
そしてラジオは仕事中の孤独を癒してくれる離れがたいお友達。
ワタシはFM派。

平日は6時位に起床でそのまますぐラジオON。
朝から「one morning」といういい番組が流れている。
メインパーソナリティは鈴村健一さん
声優

もっとみる

太田奈緒のサステナブル・ドリーム

このたび、7月からTOKYO FMで、あなたの夢を応援するラジオ番組「太田奈緒のサステナブル・ドリーム」が始まります!(土曜日放送「Ready Saturday Go」内、毎月最終週6:29~6:39頃にオンエア)

パーソナリティは、元AKB48メンバーで女優として活躍している太田奈緒。

「あなたの将来の夢はなんですか?」
という質問に答えていただいたリスナーからのメール、手紙に太田奈緒が寄り

もっとみる
また見にきてくださいね!ありがとうございます!
100

こんな時代にこそ、耳に恋人を作るべき理由

わたしはほぼ毎日ラジオを聴いている。通勤中、昼休み、帰宅して寝る前など、暇を見つけてはラジオをつけている。特に平日の帰り道は、ダイエットのために3駅は歩く。ラジオを聴いていると、あっという間に目的地に着くので必ずイヤホンを持ち歩き、お気に入りの番組を聴く。

今は「radiko」というアプリが誕生し、PC、スマホ、タブレット端末があれば好きな時に好きな番組を無料で聴くことができる。素晴らしい神アプ

もっとみる
飛び跳ねてます💛わーい🙌ありがとうございます😊
9

土井善晴さんインタビュー 「料理をする事はすでに愛している、食べる事はすでに愛されている」

テレビのお料理番組の講師として、ご存知の方も多い土井善晴さん。「サステナ*デイズ」ご出演時にお話いただいたことが心に響き、覚えておきたくてまとめました。(文字起こしに協力してくれた番組ADの海藤さん、ありがとうございます〜!)

 土井さんは、1992年に「おいしいもの研究所」を設立し、食文化と家庭料理の本質を研究して「持続可能な日本らしい食」を提案している料理研究家。2015年に出たご著書「一汁

もっとみる

最長寿番組なのに国民的とは呼ばれてないのはラジオだからなのか?

流れ的に最初に書くか最後に書くかしかできないほどもうズバ抜けて独走態勢に入っているJET STREAM。いや、

ジェッ トストリーム 

(この春からはジェッ トストリームくらいになってる)

放送開始は1967年。そう、53年も続いているラジオ界最長寿番組。
パーソナリティー(機長)も現在6代目。

ここ53年はほとんどの平日深夜12時になると『ミスター・ロンリー』が流れているのです。これスゴ

もっとみる

ラジオ聞きながらお片づけ

雨の日は外出をあきらめて、

家にいることができます。

晴れているとツイツイ外出したくなるので。

そこでラジオ!を聞きながらのお片づけ!

日曜日はTokyoFMずっとつけています。

特にお気に入りの番組は

日曜日の9時から

TokyoFMの

「FAMILY DISCO」

って番組やってます。

今、聞きながら書いてます。

やっぱりディスコミュージックは元気がでます!

パーソナリ

もっとみる

課長。

課長代理になったのが5/19(火)。

一ヶ月足らずで課長に昇進しました!

イェー!

ラジオの話です。

TOKYO FM「Skyrocket Company」

大いに笑わせてもらったり、自分を省みるチャンスをくれたり、一歩踏み出す勇気をもらったり。

ホントに大好きなラジオです。

真之輔

もっとみる
スキって嬉しい!ありがとうございます!
10

ラジオ習慣が変わる時。

今日、コロナ感染で長らくお休みだった赤江珠緒さんが「たまむすび」に帰ってきた。

「みんな元気〜?」

の叫び声が復帰後第一声。
交通情報の飯島さん、ジャパネットの吉川さんも祝福🎉🎊の中迎え入れられ復活祭はテレビ📺の取材も入るなど盛大に盛り上がった。

裏では長らく代打のロングリリーフを任せられていた外山惠理アナが久しぶりにテレビ(CS)でニュースを読んでいた。

赤江さんおかえりなさい!

もっとみる
ありがとうございます
3

太陽みたいに笑う月野うさぎ

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、昨日できたできごとについて、記します。

日曜夕方の黄昏時は、FMラジオです。
練習試合聞きたかったあああ…

例に漏れず、ももいろクローバーZ→安部礼司のリレーだったのですが、特に、ももいろクローバーZで印象深いことがありました。

アニソン特集で、『勇気100%』、『GO!!!!』が流れていました。

『勇気100%』はNHKのアニメ『忍

もっとみる
スキねちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと
1