見出し画像

若いのに【ラジオ】

今回はTOKYO FM 「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」を紹介します。

この番組ではスペシャルウィーク(ラジオの聴取率を調べる期間)の前の週にラジオフレンドウィークと題して番組の枠を超えてゲストを紹介する企画を行っています。

4/9のゲストは TOKYO FM 「AuDee CONNECT」水曜日を担当しているダウ90000の蓮見翔さんでした。

お二人とも97年生まれです。若い!

若いのにラジオの冠番組を持っていたり、山崎さんはたくさんテレビにも出演されているし、蓮見さんは「世界を変える30歳未満」に選出されるなど、その才能たるやすごいものです。


「早く歳を取りたい、早く30代になりたい」

蓮見翔さん 山崎怜奈さん


世間で注目されているお二人ですが、どんな発言をしても、返ってくる言葉の頭には「若いのに」がつくそうです。良くも悪くも。早く年齢を重ねて発言に重みをつけたいとのことでした。

そういう自分も「若いのに」と書いてしまいました…。才能に年齢は関係ないですね。素直に才能を認められる社会になるといいなと思いました。

ちなみに、先日ダウ90000の単独ライブ「30000」に行ってきました。とても面白かったです。ワードセンスといい、やっぱり蓮見さんはすごい!このことを周りに話したら「若いねぇ」と言われそうです。

「若いのに」と「若いねぇ」の境い目はどこにあるんだろう?



#ラジオ
#ダレハナ
#ハスマナ
#tokyofm

サポートして頂いたら有料記事を購入します!