見出し画像

あなたに訊きたい7つのこと#31<別府由来×金井政人>

あなたにインタビューさせてくれませんか?

普段インタビュー"される"側のアーティストが、今度はインタビュー"する側"に。
他所ではあまり聞かれたことのないような、どうでも良いようでそんな事もないような、質問を贈り合う。
#あなたに訊きたい7つのこと  

今回俳優、別府由来さんをお迎えしてお届けしたいと思います。

今回も通常のインタビューに少々飽きてしまった筆者が、暴太郎戦隊ドンブラザーズ、サルブラザー役で活躍し、TOKYO FMでパーソナリティも務める、別府由来さんとのご縁をグイッと手元に手繰り寄せ、
普通のインタビューとは少し違う角度から斜め上にも程があるアーティスト同士お互いに7つずつ質問を贈り合い、お届けしたいと思います。




<別府由来×金井政人(BIGMAMA)>



まずは、別府由来さんから頂いたあなたに訊きたい7つのこと、について私、金井政人が答えていきます。





1.次に生まれ変わるなら何になりたいですか?




お金持ちの家にいるデカい犬(フサフサ)。




2.天国と地獄、どちらかだけ1日体験できるとしたらどっちに行きますか?




皆さんお察しかもしれませんが、基本アーティストと呼ばれる種族は、
生粋のあまのじゃくであり、逆張りをしたがる生き物であります。
他人と違う、自分・素敵・かっこいい、そんな日々、生き様を演出することによって、それぞれの価値を高めること、ブランディングに必死です。
また、日々自分のことを普通だ、凡人だと悩むアーティストほど、特別な経験に縋る傾向があります。
本当に浅はかですね、全然行きたくないのにも関わらず、無駄に意地を張って「じ、地獄の方で(ボソっ)」と、地獄1日体験を選び、
圧倒的に後悔をして帰ってくると思われます。





3.自分の前世は何だと思いますか??




干支が丑年、血液型がO型、星座が牡牛座なので、これはもう牛だと思われます。
そして選ぶ洋服はだいたいモノトーンなので、おそらくホルスタイン種です。
また、ホルスタインはその肉質が、A5ランクが一番高いものとして、アルファベットのC1~5と表記されるものが多いらしいです。
どうやら子供を産めば産むほど、等級が下がっていくとのこと。
自分は作品、楽曲のことを我が子のように思う節がありまして、難産も、安産も、これまでかなりの回数お腹を痛めてきたような気がします。
なのでC3、いや等級C2のホルスタイン、だと思います。




4.今会って話してみたい人はいますか??(現実に存在していなくても可)




とりあえず人類で最初にウニを食べた人とハイタッチとかしておきたいです(特に話すことはなし)。




5.25歳の時の自分に1つだけ伝えられることがあるとしたら何を伝えますか?




「結局最後は自分次第でしょう?」





6.何か“秘密”教えてください。




一つ前の答えは、まもなく発表される新曲の歌詞です。





7.「母の日」のように〇〇の日を作れるとしたら何の日を作りますか??




BIGMAMAというバンド名に生まれてこの方、
5月の第二日曜日、”母の日”にライブをすることが習慣になっております。
ただ、はるばる遠方から来てくださるファンの方が、翌日の仕事や学校に間に合わないという理由で、躊躇したり、断念される、ということもしばしば耳にします。なので、母の日の翌日を、我々の都合ですが、「巨母の日」と制定し、休日とすることが叶えば、連休となり、より多くの方が母の日のライブに来れるのではないかと思います。

また今度は巨母の日なるものが出来てしまうと、おそらくその日もライブをすることが習慣になると思われます、BIGMAMAですから。
ただ、はるばる遠方から来てくださるファンの方が、翌日の仕事や学校に間に合わないという理由で躊躇したり、断念される、ということをおそらく耳にします。なので、巨母の日の翌日を、我々の都合ですが、「超巨母の日」と制定し、休日とすることができれば、三連休となり、より多くの方が巨母の日のライブに来れるのではないかと思います。

さらにこの超巨母の日が出来てしまうとですね(もうええわ)

次に、私、金井政人からお贈りするあなたに訊きたい7つの質問について、別府由来さんが答えていきます。もしよろしければ皆さんも一緒に質問の答えを考えてみてください。






1.あなたにとって青春時代はいつですか?





学生の時から考えて行動するみたいな事が多く、何も考えずにただひたすら、がむしゃらにみたいな事をしてこなくて。
僕の青春時代ってどこ、、、
改めてふと、“青春”ってなぜ青い春なんだ?(青に反応した)と思い調べてみたんですが、勉強になりました。ありがとうございます。





2.あなたにとって理想のお祭り、Festivalを語ってください





そのFestivalに参加してない人たちも笑顔になるFestivalですかね。
その参加者たちが楽しいのは大前提で、だからと言って周りに迷惑かけてしまうのは違うかなと。だからこそ、行ってない外の人からの評価も良いというのが理想です。
あとお客さんだけでなく出演者側やスタッフも仕事だけで来るのでなく楽しめるような空間にしたいです。
いつかそんなFestivalを開催したい!!





3.ブラザーと呼べる人たちを紹介してください





1人はクールな方と思って蓋を開けたらビール大好き、卓球好きお兄さんで、もう1人は特にゲームとかになるととても負けず嫌い。勝手に僕はその方と似ている人種なのではと思っています。
あっ、この人も卓球好きです。
卓球好き=ブラザー??





4.人に教わること、人に教えること、どちらが賢くなれると思いますか?




今の自分にとっては教わることの方が大切かなと。元々人の話を聞くのも好きですし、自分自身おしゃべりも好きなので自然と会話してると教える(アウトプット)こともしてるのかなと思いました。
将来的には教えることが多い人間になっていたいですね。僕から見て喋りが上手な方は賢い方が多い気がします。なので、芸人さんのYouTubeとかラジオで勉強してます笑




5.人生で最もドキドキした瞬間について教えてください




“暴太郎戦隊ドンブラザーズ ”のオーディション結果をマネージャーさんから言われるのか?という電話待ちですかね。
「今夜電話します。」とのアナウンスがあり、緊張し過ぎて何していいか分からず、結局、好きな音楽を家で爆音で聴いて歌う、というのをしていました。そしていざ、電話が来て話を聞いたら合否は別日になりました。もう一度オーディションがあります。とのこと。
「返してくれ!!このドキドキ!!」
(しかし別日に、スタッフさん含めそのオーディション偽装ドッキリで発表というのがあったためこのような形になったそうです。)




6.他の誰かを演じる時と、自分自身の、境界線はどのように引かれていますか?




正直僕はまだ自分というスパイスを役に入れることでしか演じたことがありません。
だからこそ、“別府由来”でいる時にあのキャラの癖が出てきたりして、ごっちゃになる事が多々です。
でも、舞台を経験して少し境界線ってのが見えた部分もありました。
いつかは、完全に自分でプロファイリングなどして1人の人物を演じてみたいと思ってます。





7.グラスから水が溢れるように、あなたの魅力が溢れてしまうような瞬間があったとして、その時あなたは何をしていたと思いますか?





人によく言われるのは酔っ払った時、面白いと言われます。
基本そう言われる時は自分で覚えてない事が多いので、身に覚えはないです。
⚠迷惑はかけてないはずです。笑
酔っ払わなくても面白い人間になりたいと思いましたけど、普段とのギャップでより面白くなってるのかな、、と、今答えながら頭の中でグルグル考えてました。







いかがでしたでしょうか?
皆様のお時間、お暇が潰れずに、ほんの少しでもふわりと膨らめば幸いです。

BIGMAMA👩‍🎓SCHOOL WARS TOUR👨‍🎓

10/28(土) KT Zepp Yokohama
11/10(金) Zepp Osaka Bayside
11/11(土) Zepp Fukuoka
11/19(日) Zepp Sapporo
11/22(水) Zepp Nagoya
11/23(祝木) Zepp DiverCity(TOKYO)

チケットはこちらで発売中!↓

◆ぴあ https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=59210125
◆ローソン https://l-tike.com/bigmama/
◆イープラス https://eplus.jp/bigmama
◆楽天チケット https://ticket.rakuten.co.jp/artist/art462794/

それではまた、作品の中で、ライブハウス、ステージの上で我々は皆様をお待ちしております。続きはまた気が向いた時にでも。

<基本戯言、503名様限定のメンバーシップはこちら>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。