見出し画像

ユニボール ワン P【ラジオ】

今回はTOKYO FM、毎週月~木曜日13:00からの『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(ダレハナ)から、ゲスト出演された放送作家の古川耕さんを紹介します。

放送内容は古川さんが総合プロデュースされている『第13回 OKB48総選挙』についてでした。OKBとは『お気に入りボールペン』の略でエントリーされた48本のボールペンのなかから、好きなペン(推しペン)を決める投票企画です。

投票方法は『握手会投票』と『web投票』の2通りあり、『握手会投票』とは実際に試し書きして投票することのようです。面白いっ!

文房具が好きなので興味津々で聴きました。ちなみに1位は予想できました。ズバリ『三菱のジェットストーム』です。



予想は見事に的中、と言いたいところですが13回連続の不動の1位であり、ジェットストームの評判は以前から知っていました。

ただ、個人的には書き味が滑らか過ぎて、申し訳ないですが自分の選択肢からは外れています…

さて、放送内ではトップ10が紹介されたのですが、自分に一番刺さったのは7位で紹介された『三菱のユニボール ワン P』です。手のひらサイズで、ぽてっとした短寸で太めのボールペンです。

以前から短いボールペンを探していたのですが、いずれも細いのがマイナス点でした。ですので、短寸で太めのボールペンは理想的でした。

早速、文房具店に行って握手(試し書き)してきました。うん、グリップがいい感じ。書き味は0.38mmは引っかかる感じだけど、0.5mmは丁度いい滑らかさ。

ということで衝動買いしました!

三菱鉛筆 ユニボール ワン P 0.5mm ヨーグルト


ラジオにはたくさんの出会いが詰まっています。


#ラジオ
#tokyofm
#ダレハナ
#ボールペン
#文房具


サポートして頂いたら有料記事を購入します!