東京FM

ラジオの面白さ・醍醐味

 どうも!おはようございますからこんばんわ!まで

 タイトルにも書いてある通り、私はラジオが好きです。好きと言っても自分自身の感覚の琴線に触れる番組を自分のその時その時における気分やスケジュールに合わせて聞いています。大学時代を首都圏で過ごしてなおかつこのアプリとの出会いが大きかったです。

 radikoの登場は個人的には大きく、これまでの私の中でのラジオのイメージは車のカーステレオに搭載され

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。m(_ _)m

東京FMのAyuoの「Outside Society」についてのインタビュー

まだ聴いていない方も多いと思います。

東京FMのAyuoの「Outside Society」についてのインタビュー。音楽は尺八、25弦筝、ギター、アコーディオン、ベース、タブラ、キーボード、男性と女性のヴォーカル、ドラムス、等の編成の曲から弦楽四重奏とハープ、尺八ソロ曲、中世ヨーロッパ音楽のモードの曲等、いろいろなスタイルの曲が入っていますが、歌われる言葉が中心になっています。

番組タイトルは

もっとみる

トゥン トゥットゥルー トゥートゥルールールー

何のこっちゃ。このタイトル 笑

このタイトルで曲がわかった方は、
もはや私と同じ人間ではないか?

と言うか、このページを開いてくれたあなた様。
勇気ありますね‼️ありがとうございます😊

そのまま、最後までお読みくだされば、
きっと素敵な未来に繋がりますよ✨

さて、答え合わせ。
題名の擬音語?曲はなんだと思いますか?

、、、

、、、

そう。
この音楽は、Voicy(ネットラジオ)のB

もっとみる

TOKYO FMさんから素敵な贈り物!

Hello♡ ゆめゆん こと 夢純優希(ゆめずみ ゆうき)です!

先日、TOKYO FMさんから図書カードを頂きました。
日曜の朝10時からの番組『Panasonic Melodious Library』にメールを送ったら抽選で当たったもの。
少し前に『赤毛のアン』の回があったので、黙ってはいられず感謝のメールを送ったんだと思います……
抽選で図書カードが当たるなんてすっかり忘れてた!
ただただ

もっとみる
ありがとう〜٩(ˊᗜˋ*)و
2

ラジオの中の会社!東京FM「Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)」

皆さんこんにちは。ご覧いただきありがとうございます!
フリーランスのドラムテック・ライターで元教習所の教官をしていた齊藤優太です。

今回は、僕が普段聴いている東京FM「Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)」のお話。
この番組は、僕の人生にとって大きな転機となったラジオ番組なのです。

「きっかけ」となったラジオ番組

2019年12月、車の中で何気なく流していた東京FM

もっとみる

近々、東京FM「スカイロケットカンパニー」について記事アップします(^_^)

協会でやりたいこと(2)|シュウマイ×音楽、そしてシュウマイフェス

明日7月29日(水)10時頃から、東京FM午前中に放送されている「ブルーオーシャン」に、出演させていただきます。今から約半年前の2020年1月に、同番組には出演させていただき、番組の2時間すべて「シュウマイジャック」していただきました。MCの住吉美紀さんが実はかなりのシュウマニスト(東京の名店の一つ「小洞天」愛好家だそうです)であることも影響し、「協会できたら応援します!」とリップサービスでも言っ

もっとみる
ありがとうございまシュウマイ〜
6