見出し画像

【36歳だよね?→信じるか信じないかはあなた次第!】

吾輩はまぎれもなく41歳である。

41歳、82年生まれ戌年。
同級生は、矢口真里と大久保嘉人と深田恭子と相葉ちゃんと小栗旬に大塚愛、、など。

先日30代男子に【いくつですか?】と聞かれた。
かつての合コンみたいに【いくつに見えますか?】って聞くのもなんだかね。

そこで【◯歳です!って言ったらもうその年でしか私を見ないでしょ?】な〜んて言っちまった。
内心、真矢みきかよ?って脳内ツッコミ。

30代男子【一回り上はないだろうし(ほぼあってるよ笑)36!36だよね?】

私【じゃあ36でいいじゃん!】30代男子【え?36でしょ?やっぱ見る目あるな、俺(ないよ笑)】

そんなこんなで、その日は36歳となった。
金勘定以外の計算が苦手なので、急に生年月日とか干支って言われたら困るな、と思ったが36歳って年女だから計算ラクね。

そして日曜日、山梨からの帰り道、車を走らせながらそんなことがあってねって友達に話していた。たまたまつけてたラジオから東京FMの【日産アベレージ】が流れる。

えー!安倍礼司!ちょっと待ってよ!懐かしいにも程がある。日産アベレージはラジオドラマで、20代後半こじらせまくった結婚適齢期、もう年が近い男子は理解できない!と、ひとまわり上くらいのお兄さんとばかり付き合っていた時期があるのだ。

その時の彼氏の影響でアベレージ毎週楽しみだった。昨日の回がまた最高で、曲の選曲も良すぎるのだ。中山美穂の遠い街のどこかで、森高千里のジンジンジングルベルなどなど。五臓六腑に沁みるね〜。

安倍礼司が何年に結婚しただの、相手は誰だの、森高千里は結局おばさんにならなかっただの、、こんな話ができる36歳いないっしょ?と友人から鋭い指摘。

もうさ、どんなに繕ったって滲み出るこの昭和臭。インスタのハッシュタグ【#日産アベレージ好きな人と繋がりたい】って入力して、あの時の彼氏(現在53歳)と繋がりたいよ!!

※インスタとか絶対やらないタイプです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?