見出し画像

〜 おかげさま 〜


じぶんの想いに準じて生きていれば、
いろんなものは、ついてくるものだなと想う

10を学んで 0に戻る
(ゴールが100なのかいくつなのかは不明🤣)

1つ1つの出来事に、自らの根拠を持ちつつある今
ここからは、きっと∞だと感じる

自分が40年間、何を求めてきたのか、
何を探求し続けてきたのか、

リアル出家??😂 かと想えるような40年を経て
とりあえず、現時点で、原点に立ちもどる

己の真 己の誠 己の乙 以外は、
表層的?顕在的?なものは、
いったん 手放すことも 必要なこともある
(さみしいけれど〜♪)

本質的?潜在的?に
失う ことにはならないから(主観100%🤣🙏)

わたしは、キラキラしたセカイがすきだし
笑顔溢れるセカイがすきだし
大切なひとのキラキラに出逢えることがすきだし

疑うくらいなら、信じたいし(てか、信じちゃうし😂)
怒るより、赦したいし(てか、赦しちゃうし😂)

自責のプロかなと想うくらいの自分がすき

・・・・・うん・・・・・

そんなのキレイゴトだと
そんな平和なこと言ってる場合じゃないと
もっと大人になりなさいと
そんなんじゃ生きていけないよと
そんな甘い世の中じゃないと  言われても…

分かるけど 分からない🙏

だって…

キレイで、平和で、甘いとはかけ離れた人生だったよ
だから、知っているよ、私なりにだけど…

いつ殺されるのかな…って恐怖抱えながら生きてたし
実際に殺されかけたし… 何度も死にかけたし…


無慈悲だなぁと 理不尽だなぁと 
そんな世の中は 苦しかったし 
未来は明るいなんて想えなかったし
未来なんてあるのかもわからないほどに
生きた心地もしなかった

心も身体も 痛かったし 傷かった

もう……   なんで?? って想った
もう…… 本当にいや…  っ想った

生きるって 本当にたいへん
人間って 本当にたいへん

って、小学生のときから ずーと思ってた

・・・・・うん・・・・・

みんな生きていて 本当すごいなって
なんてじぶんは弱いんだろうって
無力なんだろうって
コアに大切な人数名さえもしあわせにできないような
こんな自分生きてる価値あるんだろうかと
なんで生まれてきたんだろうかと

私なんていなければいいのに
その方がみんなはしあわせかもしれない

そんな想いも 常にどこかに抱えながら
だから がんばろー って
もっと強くなりたい って 

必死に生きてたら、

鍛えた分だけ、耐久性はどんどん磨かれていた🤣笑
傷みも 痛みも 分からなくなってた

(出産でさえ、痛いっちゃいたいけど……大丈夫!!
 って言えちゃう、感じちゃう、くらいに🤣
      これまでの人生の方が痛かった…😂)

ついでに、生命力も、かなり育っていた!✨

みんなの笑顔がみたくて
みんなが幸せだったらいいのになって想い続けて40年

・・・・・うん・・・・・

こんな私は 甘く 
ただただ 夢のように キレイゴトを述べる
平和ボケしたような 人間なのだろうか…

否定はできない

本当に ばかだな と想うとこはたくさんあるし
子供だなぁ と想うとこもたくさんあるし
甘いなぁ 至らないなぁ 未熟だなぁ
と想うところもたくさんあるし、

実際に そんなところもたくさんある。

ただ、それだけではないことをも
わたしは知っている
わたしはわたしの人生の軌跡を奇跡を知っている

その上で 今想うのは

何かを 戦わせるとか 競うとか 争そうとか
奪い合うとか そうでなく

いっしょ がいいなぁと
おたがいさま がいいなぁと

同じく愛をもつ人間どうし なんだからって☺️🌸

つづきは ② で、綴る予定です😌 またね!
(記憶力弱きわたし、忘れませんよーに😂)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波瀾万丈&壮絶でネタみたいといわれる私の人生😂
全部笑えている今への軌跡を綴ってます
あなたの人生の何かの役にたったら何よりうれしい😌

幼少期性被害、DV、発達障害、子供難病、事故、
事件、失明、失声、摂食障害…等、書ききれない為😂

🌸私の人生のいろいろをHPに纏めてます🌸
 https://nijiiro-kakehashi.com/
 HPリンクはプロフィールにも貼ってます☺️

昔の私のように…
1人で抱えこまず、1人でがんばらず、
1人で悩まないで…いっしょに幸せへと歩もう🌸☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#虹彩架橋  #愛想馳画  #人生相談  #朗読 #命
#愛のある場所  #他力本願寺  #人生の駆け込み寺
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#あいまいみぃ #のーたいとる #生きる希望 #勇気
#LIFE RADIO from あいまいみぃ #人魚姫 #朗読
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#心奥探訪 #心巡り #想いをカタチに #インタビュー
#伝えたい想い #サプライズ #大切な人への贈りもの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#精神的DV   #愛されたい  #赦されたい #性の悩み
#生きづらい #難病  #性被害  #親子関係 #子供嫌い
#いじめ #相手の気持ちがわからない #自閉症 #自責
#長所がわからない #自立神経失調症 #霊感 #強がり
#ひきこもり #対人恐怖 #不登校 #離婚 #孤独 #愛
#親嫌い #自己否定 #家庭内暴力 #本音 #弱音
#発達障害  #死にたい #自己否定  #ジェンダー #余命
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

🌸 虹彩架橋・まい 🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?