記事一覧
これからの広告がやるべきことってなんだろう?
僕は広告代理店を経営しています。
「デジタル×クリエイティブ」を強みに成長しており、ありがたいことに5期目でメンバーは50名を超えています。
そんななか、デジタル広告がいま大きな転換点を迎えていることを感じつつあります。今回はその話をしたいと思います。
「課題解決型」広告の限界デジタル広告の転換点。
それは「課題解決型」広告の限界が見えてきているということです。
課題解決型広告とは、悩み
「お金を払ってでも行きたい」と思う社内イベントをつくる
会社の飲み会って面倒ですよね。準備する方も、参加する方も。私も会社員時代そう思ってました。
ただ経営者になってからというもの、「会社の飲み会」に全力を注ぐようになりました。立場って不思議なものです。
今回は、これまで弊社FUSION(現在4期目)で開催してきた社内イベントと、私なりの考え方についてです。少しでも何かのお役に立てれば嬉しいです。
これまで開催してきた社内イベントこれまでさまざま
「意識高い系」の大学生だった10年前の自分に、起業したいま伝えたいこと
学生時代の僕は、いわゆる「意識高い系」でした。
何者でもない自分に、すごくコンプレックスがあったのです。「とにかく何かで突き抜けたい」と思っていて。大学にもほとんど行かず、NPOやインターンに打ち込んでいました。
でも、なにをやっても満たされない。理想に現実が追いつかない。周りにはもっと優秀で、カリスマ性のある人がたくさんいました。
彼らと自分を比べては、嫉妬ばかりしていました。
それから