見出し画像

「メロデイが沢山」ー詩ー


メロデイは 沢山ある
なかなか 人は それに
気がつかない

猫が 爪とぎするときに
立てる音
ドン ドン ガリガリ ガリガリ
母さん この音聞くと
台所から 目じりをあげて
飛んでくる

ヤカンが お湯が
湧いた時に 歌うメロディ
シュー シュー グッグッズ
さあ おいしい紅茶を
飲もうかな !!

朝の台所
母さんの 野菜刻む 音
トントン カタ カタン 
おいしい 匂いも
一緒に 漂う
もう 布団から 出ないと・・

子犬が 日向ぼっこで
あくびを する音
ファワ~ァ フ~ゥ
すぐに 寝息が
ついてくる

犬が 床を歩く時
忙しい音が 響く
シャリ シャリ カツ ガツ
短い 4本の足を
精一杯 動かして
おやつを 貰いにくる

学校 帰りの道で
子ども 泣きだす 甲高い音
ウワ~アン ア~ン ア~ ア~
僕も よく 泣かされたっけ

庭の 椿の花が
落ちる かすかな音
ポトン ポン
もとの木に サヨナラを
告げる音 

皆な メロデイを 奏でてる
僕の メロデイは どんな音かな

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子猫のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #音楽 #メロデイ #ポエム #自由詩 #犬 #愛 #詩人 #猫 #恋 #泣き声 #毎日note #詩のようなもの #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #Poetry #lyric #ハマった沼を語らせて


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?