見出し画像

「煙のゆくえ」

沖合を通る
小さな 船
白い けむりを
残して 遠ざかる

煙は しばらくすると
消えてしまう
どこに 行ってしまうの・・

海に 沈んで
波の泡に 生まれ変わるのかな・・

空に 昇って
白い雲に 笑顔で
挨拶に 行くのかな・・

みかん畑で
ジイジのふかす
タバコの煙は
砂浜の白い 砂になるのかな・・・

私が 泣く時
涙に 混じって
ポッンと 洋服を濡らすのかしら・・

煙は 自由でいいね
好きな処へ
流れて 行って
好きな言葉に
なれるから

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #けむり #人生 #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #海 #涙 #エッセイ   #詩のようなもの #タバコ #私の作品紹介 #生き方 #夢   #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #Poetry #lyric #創作大賞2023

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?