見出し画像

「幸せ探し」ー詩ー


小さな 幸せを探して
心の 幸せ籠(かご)に
入れて 宝物にしたい

雨粒が 歌う声に
耳を澄ます
やさしい ハープの
奏でる 幸せ粒の声だ

花びらから 顔を覗かす
花の精を 見つけたい
そっと はにかみながら
幸せいっぱいの 微笑(ほほえみ)を
プレゼントしてくれる

春の 野原で
四つ葉クローバー 探す
うまく 見つけられたら
日記の栞に したいな
毎日 幸せに会えるから

陽だまりで 膝をかかえて
時を 過ごしたい
お日様の 暖かい手が 
悲しみを 溶かしてくれる

カステラ色の月を
見上げて
昔の恋人に
話しかける
浴衣(ゆかた)の あなたと
打ち上げ花火を 見上げながら
その肩に 寄り添ってた
私たちの 蒼い恋は
消えることがなく
ランプのように 
ほのぼのと 燃え続けた

幼子の 寝顔は
無限の時間を
渡ってやってくる
紫水晶のように
いつまでも 
永遠の 幸せ時間の
光を 放ち続ける

沢山の 幸せが
幸せ籠から あふれそう
今度は 「いいこと」探しを
しようかしら!!

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣
挿絵はすべてumi no otoさんが書かれた絵を使わせて
いただきました。沢山の素敵な絵と 心を打つ文章を
書かれています。 ぜひ一度ご訪問ください

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #umi no oto #幸せ #ポエム #自由詩 #恋人 #愛 #詩人 #恋 #エッセイ #幼子 #とは #人生 #生き方 #夢   #note初心者  
#打ち上げ花火 #希望 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー  
#創作好きさんと繋がりたい #Poetry #lyric   #忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?