見出し画像

「バアバ大好き」ー詩ー

バアバの 目は
たおやかで やさしい目
どんな時でも
碧空が 映ってる

私が どんなに
きかんぼ イヤイヤしても
バアバの 目の中の
ふかい 琥珀色の 湖は
静かに 笑みを たたえてる 

寝床での バアバの お話は
いつも 同じ話ばかり
でも なぜか
もう一度 もう一度と
せがむ 私

バアバは うれしそうに
目を ほそめると
「とんと 昔が 在ったとさ」と
古いオルガンの 音色のように
話の笹舟を 夢の 小川に
浮かべてくれる

私は いつの間にか
夢の小舟で
夢の国を 旅してる

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #バアバ #おばあちゃん #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #詩集 #毎日note #詩のようなもの #人生 #私の作品紹介 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #Poetry    #lyric #今こんな気分

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?