見出し画像

「心の声に 耳を澄ます」―【ぷ企画】「#ドレミファぴんく杯」に参加します

はやしっぷさん【ぷ企画】「ドレミファぴんく杯」
に参加させていただきます。はやしっぷさんどうぞ
よろしくお願いいたします。

世間から離れて、
本来の自分と向き合い
純粋な気持ちをポエムに
してみようという企画です

詳細は下記の記事をご覧下さい

題「心の声に 耳を澄ます」―詩―

朴訥として
不器用で
これといえる
取柄もない 人に
なりたいなぁ

古い友人に 会えば
自分のことばかりを
シャワーのように
しやべる 続ける人との
会話には  心の耳が つかれる
とつとつと 話して
静かに 笑える人に
なりたいなぁ

悲しみに くれている人が
いたら 電報文みたいな
カビが生えてる 慰め言葉ばかり
並べ立てないで
黙って 横に座って いつまでも
涙をながせる 人になりたいなぁ

上役の 言葉が
不条理でも
自分の 心の言葉を
消しゴムで 消して
その場の ご都合に
すり寄る姿は
捨てたいなぁ

宮沢賢治の 詩のように
欲を捨て 他人を思い
自分のことは 二の次に考え
静かに笑って 生きるような
生き方 追い求めたいなぁ

この夏に ミニ宮沢賢治に
1ミリでも 近づきたいなぁ

#ドレミファぴんく杯 #詩 #心の声 #ポエム #現代詩 #自由詩 #人間 #愛 #魂 #宮沢賢治 #エッセイ #毎日note #小説 #人生 #日常 #生き方 #夢   #note初心者 #涙 #立山  剣 #毎日note #コラム #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望 #一歩踏みだした先に   #とは    #やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?