見出し画像

【ぷ企画】「#ドレミファぴんく杯」をはじめます😊6月企画だよ✨

🐳企画概要🐳

①自分がどうありたいかを想像して、ポエムにしてみよう!(ポエムで宣言)
②ポエムで書いたことに、チャレンジしてみよう!

(ただし、危険なことはしないでね。安全第一でよろしくお願いします)

◆ハッシュタグは、#ドレミファぴんく杯
◆チャレンジ期間は、6月1日~6月30日
◆応募締め切りは、7月9日(note記事に書いて、投稿してね)

みなさんのチャレンジ記事は「7月の晩餐会」にてご紹介します。
ドリンクをご持参の上、お楽しみください🥂(まとめ記事のことです😊)

🪸企画の趣旨🪸


仕事や学校、家事、育児。

忙しい毎日を過ごしていると、

もともと、なにをしたかったの、、、か。

何を思い描いていたの、、、か。

忘れちゃう。


たまには、世間から離れて、

本来の自分と向き合い、

純粋な気持ちをポエムにしてみませんか。


「ポエム」と聞くと、

少し、かしこまった感じが

するかもしれませんが、

「あのとき、これ、やりたかったな」とか。

「昔、あんなこと言ってたな」とか。

たった、1行でも、かまいません。

ポエムで、自由に書いてみませんか。


そして!

この夏、チャレンジしてみませんか😆💕


やりたいことを思い描けば、きっと、楽しくなりますよ。

例えば・・・

・あのときの夢をかなえる!
・推しのダンサーになる✨
・好きなテーマの哲学者や博士になる。
・植物を育てて、料理研究家になる🌱
・絵本を作ってみる。
・画集を作る✨
・詩集を作る。
・美を追求してみる💕
・パティシエやソムリエになる。
・ボランティアになる。
・作家になる。応募しちゃう🖊
・作ってみたかった、あの作品を作る!
・たのしい企画を考える!
などなど

夏ですからね、お子さんとの自由研究にも良し。

この1ヶ月で、じっくり計画を立てるのも良し。

コツコツできることなら、さっそく始めても良し。

みなさんにとって、三方良しになればと思います。


それでは、7月の晩餐会で、会いましょう。



🐬エントリーリスト🐬

どんなチャレンジになって行くかな?
楽しみだね!

はやしっぷ♡

修行僧一休さん

のんちゃさん

peachちゃん

春~と共にさん

ヒスイさん

立山剣さん

美味しい蒸しエビさん

33ヘルツのくじらさん

とのむらのりこさん

はるなさん

野栗代宇さん

おはようよねちゃん

ゆずさん

リコットさん


※ポエムとチャレンジ記事、同時に書いていただいても、かまいません。
締め切り日までに、ハッシュタグを付けて、投稿してね。



note公式さんにご紹介いただきました。
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?