見出し画像

#ドレミファぴんく杯

ず~っと前から気になっていた、【ぷ企画#ドレミファぴんく杯】に参加しまーす🙌

🐳企画概要🐳

①自分がどうありたいかを想像して、ポエムにしてみよう!(ポエムで宣言)
②ポエムで書いたことに、チャレンジしてみよう!

(ただし、危険なことはしないでね。安全第一でよろしくお願いします)

◆ハッシュタグは、#ドレミファぴんく杯
◆チャレンジ期間は、6月1日~6月30日
◆応募締め切りは、7月9日(note記事に書いて、投稿してね)

みなさんのチャレンジ記事は「7月の晩餐会」にてご紹介します。
ドリンクをご持参の上、お楽しみください🥂(まとめ記事のことです😊)

はやしっぷ♡の記事より
はやしっぷ♡の記事より

まずは、『自分がどうありたいか』を想像してのポエムでの宣言!

毎日を、わたしらしく。(👈一応、タイトルもつけてみた😂)

昨日のわたしに嫌なところがあったとしても
朝起きたら今日のわたしを好きになる。

わたしのことはわたしが決める。

わたしわたしを尊重する。

わたしはいつでもわたしの味方。

わたしは好きなことをしてもいい。

わたしは失敗してもいい。

わたしは嫌なことはしなくてもいい。

わたしわたしを守ります。

もし、わたしを傷つけるものがあれば
わたしはあなたに助けを求めてもいい。

わたしわたしのままでいい。

ポエムで書いたことへのチャレンジ!

仕事も家事もnoteも全部お休み状態のわたし「自分は何の役にもたっていない」と、自己嫌悪に陥ることもある。だからこそ、ポエムに書いたような気持ちで一日を過ごしたい。わたしはわたしに意地悪しない。わたしはわたしを大事にする。そんなチャレンジをしていきます✨

noteの優しい仲間のおかげで一番辛くてしんどい時期を乗り越えました。たくさんの応援と祈りをありがとうございます\(^o^)/

一緒にチャレンジしているお友達のご紹介😊

⭐はやしっぷ♡

『苦手に取り組む』

⭐のんちゃさん♡

『耳を澄ませば』心赴くまま、気の向くまま。

⭐ぴーちゃん♡

『‼️私の目標はナウシカになってみるです‼️』

⭐春さん♡

『ずっとこんなふうに歌を歌っていけたらいいな』

春さんの記事より

⭐ヒスイちゃん♡

『6月は路傍の草花を激写していきたいと思います!!』

⭐立山剣さん♡

『この夏にミニ宮沢賢治に1ミリでも近づきたいなぁ』

⭐エビちゃん♡

『なりたい自分集が集まった!!!!』

⭐のりこさん♡

『ママは息子の野外教育活動に向けて全力を尽くした!』

⭐おはよねさん♡

『自分がどうありたいか、想像することを、チャレンジします。』

他にもたくさんの方が参加されています(*´艸`*)♡
皆様もご一緒にチャレンジしてみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#noteでよかったこと
#企画参加
#ドレミファぴんく杯
#今こんな気分

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕