見出し画像

凡人が天才に勝つ方法

 こんにちは、イケメンになりたいなと常日頃思っていたけど「ふかわ。」さんを見てたら実際イケメンでも余計誤解されて辛いだろうなと思ったとまよこ りゃんシーです。もしお金持ちでイケメンの発達障害に生まれるのとチー牛顔の発達障害の女に生まれるのが選べるんだったらどっちが良いです? 僕は今の人生で別に良いです。女風呂入れるから。それに今は直接会わなくてもネットで仕事できますしね。それより美人のFTMのほうが嫌だ。ブスで本当に良かったと思ってるもん。

 ネットで仕事と言えば、皆さんは「メタバース」には行きますか?
「メタバース」の定義がいまいちよく分かりませんけど、多分「自分のアバターをアップロードしてコミュニケーションが取れる3Dプラットフォームがメインのネットワークコミュニケーションサービス」ということなんかな。
「VRChat」や「Cluster」はインストールが必要なので「そう頻繁にやるわけでもないのにわざわざインストールするのPCの容量がもったいないな」と思ってニコッとタウン以外はやってなかったんですが、「VIVERSE」と言うサービスがインストールなしで遊べるみたいなんでやってみました。しかも自分の顔写真からそっくりのVRMデータも作ってくれると言うので早速作ってみたぞ!

 あーっ!! 似てるー!! 気がする。肩幅がおかしくないか?
 髭も作りたかったんだけど写真にないからできなかった。眼鏡は後から付けられました。
 では早速VIVERSEの世界を歩いてみましょう。

わーい。

 たまに出没するので見かけた際はよろしくお願いします。
 VRゴーグルも欲しいんだけどどれがいいのか全く分からなくて困ってる。初心者だからハードと一体型のほうがいいかなぁ。それとも色んなソフトに対応してるやつのほうがいいのかなあ。そのうち任天堂とかで出るだろうからそしたらそれどうせPCにも繋げられると思うし……いや、任天堂のことだから繋げられないようにしてるかもな……

 あとやってみたいサービスは祖先検査ですかねー。100%日本人ではないと思うんですよね、多分モンゴルかロシアあたりの血が入ってるのかなあ。背が日本人にしては高いのでなんか別種の血が入ってると思うから調べたいんだけど、調べたいのは父親のルーツなんだよね。僕はX染色体しかないから父方のルーツは調べられないんだよね。父方って言うか、父の母の母の母の母の母の母の母の・・・・でも良いんだけどな! 要は父さんの祖先を知りたい。父と母は青森と福岡出身なので全然違う人種だと思う。でも母さんも弥生人って感じではないよな~。。なんか東南アジアとかの血はそれはそれで入ってそう。まぁ母さんの祖先はいつでも調べられるんだけど父さんの祖先が知りたい時は父さんが生きてるうちにやらなきゃいけないから焦ってます。どうしようかな~でもな~大体分かるしな~はっきり分かったところで何って感じもするしな~いつか旅行するとか? やるとしてどのサービスが良いのかな。ジーンライフのハプロっていうやつかMyHeritageDNAとかCircleDNAとか色々あるそうで、今比較検討してます。父さんのを調べるならハプログループ検査じゃないとダメなのか。
 でもさ、あの、これって要はXのXのXのXのXの…と、YのYのYのYのYのYのYの…を調べてるだけってことですよね? よく分かんないけどそんなん言うたら祖先のルーツって死ぬほどあるのか? ん? そういうことじゃないのか? XのYのYのXのXのYの祖先がオーストラリア人だったとしてもこの検査では出ないってことですやろ? そういう意味じゃないのか? よく分かんない。

ついでに両親でも作ってみた。スマホに入ってる中で一番昔の写真を使ったけどもっと若い頃のにすればよかったなー。

 あと最近考えてるのは、僕の人生が失敗した原因ってもしかして性格の問題なのかなって言う事ですね。
 当時、僕は「僕が暗いのは性同一性障害のせいで友達ができなくて落ち込んでるだけだから、性転換さえすれば人生は明るくなる」と思ってたんですけど、そうじゃないのかもしれないと思い始めた。まああと学校が合わないだけだとか。
 まあだからそれを、精神科医は「自閉症の自閉」だと思ったり、陰性の統合失調症だと思ったりした。
 でもどちらも違うのかなぁ……と。と言うより手遅れと言うべきか。
 発達障害が成功するためには周囲の協力が不可欠じゃないですか。
 つまり媚びると言うか、機嫌を取ると言うか。
 父はそういうのに長けてるから生き残れているっていう部分はあんのかなと思った。
 でも僕はそういうのが出来なくて。愛された事がないから?なのか、愛する事が出来ないんですよね。
 それでスタンドアローンになってしまって、それが結局他人を遠ざけてるから上手く行かないのかなと思った。誤解を生んだりとか、一人で生きていけそうな雰囲気を出しちゃってんのかなって。特にそのうえで発達障害の伝達能力の悪さがあるからさ、よくいるサイコパスとかモラハラ野郎だと思われて嫌われるのかなと思った(あくまでも自分はそうじゃないと言い張る)。
 子供の頃僕のイメージしてた大人の関係って、こう、頭脳戦ではなくて、ビジネス的と言うか、ギブ&テイクでやっていく関係なんですよ。トレードみたいな。ん~とだから馴れ合いとかはないけど、でも蹴落とし合いではなくて、物々交換でフェアな関係になるみたいな。それが結局難しいんだよね。トレードする為にはまず相手の懐を見せて貰わないといけないし、僕が騙していないかを証明しなきゃいけない。「騙さない」「懐を見せ合う」と言うルールがあってこそ成り立つ関係だから、相手が懐を見せてくれなくちゃダメだし、騙す気があっても成り立たない。
 でも社会では懐を見せ合うなら「シェア」までしなければ嫉妬されるし、商売するなら騙さなくちゃいけないんだよなあと思ったんです。それが多分世の中の一般的な道理なんだろうなと。
 ハードボイルド小説とか分かります? 一定の仁義みたいなのがある頭の悪い喧嘩が理想なんだよねえ。ただその世界観を現実に持ち込むのが難しい。騙し合いはできないくせに馴れ合いも好きじゃないと言う矛盾が僕が社会からあぶれてる原因なんだと思った。喧嘩すれば弱いし助けを求めるほど人を信じられないみたいな。それが治せれば発達障害なんて診断されなくて済んだのかもしれない。でも父さんは人を傷つけようと思えば出来るから、その辺器用だなと思う。
 まあそれか普通に性同一性障害や発達障害のせいでパーソナリティが未熟なだけかもしれないけど。あと不安症が普通にある。

 そう言えばこないだ潰瘍性大腸炎がすごい悪化したのにステロイドがなくなってて動悸とかが凄いやばかったうえに生理と重なってマジでやばかったので結局鉄と亜鉛のサプリも買いました。あとSAVASは結構良いかと思ったけど血液検査で腎臓の調子が良くないから少したんぱく質を控えようかな…。血液検査の読み方も少し覚えたい。まあ要はコルチゾール使いまくってるぶん食いまくれってことなんだろうなと。男性ホルモン打てば月経止まるからそのぶんらくだし筋肉も付きやすくなれば心臓もらくになるかもしれないし女性ホルモンは自己免疫を促進するから自己免疫疾患も良くなるかもしれないしそもそも男性ホルモンがコルチゾールに変換してくれればコルチゾール補給できるしかなりらくになると踏んでるんですけどね。それまで僕の体持つのか……?
 父と祖父が再生不良性貧血だと最近知ったので血を失うのが怖いです。もしその遺伝子がY染色体に入ってたなら僕は女で良かったと言う事になるが…。父さんも今血が薄くてすごい辛そうです。父さんの死因はやっぱり感染症かなーという感じですかね……もうすぐって感じです。
 最近飲んでるサプリとかの成分表を表にしてみたので良かったらどうぞ。グミサプリは半分に切って食べたりしてる(笑)父さんも飲めばいいのになかなか頑固です。

拡大版

 最近体調不良が緩和する日があって、その時の食事が牡蛎(亜鉛?)&ごま油のからあげ(オメガ6)&バターを使った米粉マドレーヌ(短鎖脂肪酸?)だったのでこの3つのどれかが良いんだろうなと調査中。ココナッツミルクはうーん……美味しくない(笑)

 そう言えば靴を5年振りに買ったらサイズを失敗した。体調は良くなってるけどミスは増えてます。発達障害をアドレナリンでカバーしてたのがカバーしなくなったからだと思う。眼鏡も買いたいな。

 それでは、小学校の時遠泳と生理が重なって「生理です」って言うの嫌すぎて家出した事のあるとまよこ りゃんシーでした(半日歩いて泣きべそで連絡して迎えに来てもらった)。

この記事が参加している募集

自己紹介

発達障害なりに色々考えて生きてます。応援していただけると嬉しいです。