見出し画像

海外旅行·海外出張の小ネタ イスラエル 死海

 イスラエルには、海がせき止められて水分が蒸発し、高濃度の塩水となった海、死海があります。テルアビブからは、車で土漠を抜けて、下ること海抜-400m、2時間ちょっとのドライブです。

 ここでの笑い話を、2つ

①釣り
 死海沿いの道で、釣り人が死海に釣り糸を垂らしていました。通り掛かったドライバーが、魚がいない死海で何を釣っているのか、不思議に思い車を止めました。近寄って何を釣っているのか訊ねると、おもむろに魚籠(びく)からノートを取り出し、

 貴方のように、車を止めて何を釣っているか訊ねる人を
釣っている。今日も3人目だ。

 と、日焼けした顔でニッコリ。

②放屁
 新婚旅行に来ていた方が、二人で死海での海水浴を楽しんでいました。海の中で突然、パートナーが悲鳴をあげて暴れ出しました。いったい何があったんでしょう?

 おならをして、濃い塩水がお尻の穴に入ってしまった!
 痛ッ!

お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?