マガジンのカバー画像

新築分譲マンションのマーケティング・広告

24
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

【相性悪い!?】SNSと新築マンション

【相性悪い!?】SNSと新築マンション

こんにちは、kenjiです。今回は、新築分譲マンションとSNSの関係について見てみます。

●SNSと相性悪い!そもそも新築分譲マンションとSNSとでは、考え方が真逆です。

SNSの基本思想はオープンです。実名性有無はSNSにより差はありますが、基本的には何かの発信や共有が目的です。

一方、新築分譲マンションは、秘匿性の強い商材です。普通に調べれば住所や間取り、さらには価格も一般公開されている

もっとみる
【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

こんにちは、kenjiです。今回は新築マンションのマーケティングにおけるO2O(オフラインtoオンライン)を現場感から考察します。

●まだまだ遠いO2Oいきなり結論的なタイトルですが、いや〜、遠いです。特に僕のようにローカルエリアだと尚更それが肌感です。

新築マンション販売におけるO2Oの王道(と考えられているもの)は、チラシ→WEBサイトの流れです。その移動手段として、二次元バーコードか、検

もっとみる
【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

こんにちは、kenjiです。今回は下記記事「日本の総広告費2020年版」の現場考察の続きです。前記事をまだ読んでいない方は是非合わせてご覧ください。

●インターネット広告 昨対比UPマスメディア含めて、主要広告が軒並み下落となる中、孤軍奮闘というべき活躍を見せた「インターネット広告」。ただし、やはりコロナによる消費行動抑制や消費マインドの低下の影響もあるのか、伸び率はここ数年では低い。しかし、他

もっとみる
【同じ広告だけど、違う広告!?】総合代理店とWEB代理店の違い

【同じ広告だけど、違う広告!?】総合代理店とWEB代理店の違い

こんにちは、kenjiです。先日電通の赤字ニュースが報道されました。同じく、先日発表された電通のリリースで「世界の広告の5割がデジタルになる」という見立てもあります。

また、こちらも先日報道されたサイバーエージェントの好決算を踏まえると、総合代理店とWEB代理店との明暗がわかれたようにも感じてしまいます。

※電通の決算内容の詳細は報道ではわかりませんでしたが、一概に国内代理店事業の減少ではない

もっとみる
【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして

【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして

こんにちは、kenjiです。

今回からは新築分譲マンション販売のマーケティングにおけるSNSの活用について考察したいと思います。

まずは初回として、広告主のマーケター的な視点および日々の私の実務経験からSNSの活用方法を模索します。

前回投稿した、「折込チラシ」とは趣きが違い、いわゆる今風なツールであるSNS。私自身インターネット界隈のマーケティングが源流にあるため、このあたりの事情は通じて

もっとみる