- 運営しているクリエイター
記事一覧
【考察④】「米津玄師/灰色と青」 〜2人は”銀河鉄道”に乗っていた。そして、、〜
今回は、何が言いたいかって、米津さんは天才ってことだ。
天才の上に天才がのった、天才ましまし丼だ(!?笑)
これを読んだ方には(いや読まなくても)、「灰色と青」のMVをループ再生していただきたい。
(※今回も、推測と妄想です。また、この記事では「銀河鉄道の夜」の詳しい内容解説はしません。)
(男性1=米津さん、男性2=菅田さん)
「銀河鉄道の夜」との関連性宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。言わずと
米津玄師 6th Album「LOST CORNER」クロスフェード
サイコーにカッコいい!
公式サイトの日記2019.4.10「野暮」に綴られていた、最後の2行。
wowakaさんと米津さん。
もしかしたら、このクロスフェードは二人で免許を取って、海を目指して旅をした様子なのかなあ。
夜通し走って、途中で給油したり、お気に入りの曲をかけたりして。
アルバム19番目に収録されている「LOST CORNER」は聴いていてすごく気持ちがいい。風を感じる。
アルバ
レビュー「米津玄師/vivi」マザーグースとルート66から米津さんの想いを考える。
(※このレビューはあくまでも個人の感想(および妄想含む)です。)
見れば見るほど、味わい深く謎も深まります。
※ハンプティダンプティみたいな「僕」のことを、ここでは便宜上「ロボ」として書いています。
viviはマザーグースのABCソングみたい!?ハンプティ・ダンプティのようなロボ。
私はあまりよく知らなかったが、ハンプティダンプティはマザーグースにでてくる歌の一つだという。
マザーグースを調
レビュー「米津玄師/vivi」66秒ごとに追ってみた
https://youtu.be/W-Tun8O-Tjk?si=OeW0xtl3SjXMxfmu
(※このレビューはあくまでも個人の感想(および妄想含む)です。)
前回記事でも書いた、66秒の件。
※ハンプティダンプティみたいな「僕」のことを、ここでは便宜上「ロボ」として書いています。
MV、66秒ごとに追う!!66秒ごとに何が起きているか確認。
…自分で書いていて、ここまで検証する自分が