人類の叡智を楽しく学べる 『とほかみアカデミー』が開講いたしました!

こんばんは。
Parole編集部です。

この度、新たな講座がスタートいたしますので、
お知らせさせていただきます。

---------------

祓い・鎮魂・言霊をはじめ、
古来日本に伝わる究極の叡智の数々を
netenの人気講師陣が分かりやすく楽しくお届けする
自宅で学べるオンラインプログラム、

「とほかみアカデミー」

が開講いたします!

そこで本プログラムの優先案内を
10月21

もっとみる
スキありがとうございます!
10

イエロー・バタフライ

遠くからはその島は海に浮かぶ小さなしみのようだった。珊瑚礁が取り巻く小さな島。最も長いところでも4キロほどの長さしかない。端から大砲を撃てばもう一端に届く、などという冗談がささやかれた、本当に小さな島である。
 やがてエンジンのうなりがやや大きくなり、機体は下降し始めた。シートベルト着用のサインが点灯する。しみのような島はみるみるうちに大きくなって行った。白い砂浜、緑の木々の群、茶色い民家・・・

もっとみる
うれしいです!
5

合わせ鏡のリバー・フェニックス

8月23日は今でも特別だ。

何をするわけではないが、ひとり心の中で彼の誕生日を祝う。

Happy Birthday to you 50歳おめでとう。

初めて彼をスクリーンで見たとき、私の人生は一変した。あれから好きなアイドルはリバー・フェニックス唯一人。

彼の周りだけ空気が違う。プリズムのような虹色の光が見えた。

笑いたければ笑うがいい。だって私は見てしまったのだから。

どんな役で出演

もっとみる
ありがとうございます❣️
3

葬送の技法

宵闇でグラスに注いだコーヒーに目が馴れて、僕は煙草の火に眩む。

夕日の様な残像に彼の事を思い出す。

居ないと知ってしばらく、僕の指先は彼を覚えていた。呼吸、肉厚な皮膚、遠い背骨。何一つ欠けていない感覚はリアリティを伴い、現実から乖離している。

あいつは自分では何も提案しない自我薄野郎ですよ。誰もが知る物語のヒーローを彼はそう言って切って棄てた。

死という鋳型にピタと嵌まっていた彼が自由に宙

もっとみる

【Gコード】GALAXIAN養成プログラムを終えて

けして、これまで表には出なかった概念の学び。
【Gコード】GALAXIAN養成プログラム。

これも、先祖供養のお陰かもしれない。
(注 ここに書かれていることは、私の個人的な気づき、感想、体験、解釈です)

昨年あたりから、
『これからは、より先祖供養が必須になる』ということをよく耳にするようになり、
ご先祖さまが光の世界に戻れるようにと、意識的に自分ができることをしていました。

そして今年、

もっとみる
私にpowerくれた!ありがとう!
2

一流のものに触れて分かった「高速学習」の真髄

こんにちは。
Parole編集部です。

9月の4連休の初日となる本日は、彼岸入りにあたるため、多くの方がご先祖様に思いを馳せる大切な時となることと思います。

さて、そのような中で本日は、先日ご紹介させていただいた、七沢グループスタッフのご尊父様「十三年祭」の祭祀と直会にまつわる記事を踏まえて、この祭祀にあたって準備に携わったスタッフが、どのような思いで事にあたったのか。また貴重な経験を通して感

もっとみる
やったー!
21

1989年銀獅子賞受賞作「千利休 本覚坊異聞」。 宴のあと、鎮魂のものがたり。

快挙だ。

日本の監督がベネチア国際映画祭で監督賞を受賞するのは2003年に北野武監督が映画「座頭市」で受賞して以来、17年ぶりとなります。

その14年前に銀獅子賞を獲得した作品があることは、今ではやや忘れられている感がある。熊井啓監督「千利休 本覺坊遺文」だ。

ジャパン・アズ・ナンバーワンだった80年台末、金は腐るほどあった、日本企業はメセナに精を出していた:「贅を尽くした」映画を作る環境に

もっとみる
ありがとうございます!励みにします!
1

その鬱憤を晴らすのは誰か?

久しぶりの投稿になりました。m(_ _)m

「犯人探し」「悪者探し」の裏側にあるもの

近頃、薬物であれ不倫であれ、まるで犯人探しでもするかのようにして血眼になって、有名人の不祥事に対して大バッシングを浴びせる風潮を感じてしまいます。

そうしてSNSなどのネット上の情報空間が罵詈雑言に満ちることで、そこにスマホやネットの依存症も相まって、皆が皆絶えず不満や鬱憤のエネルギーで影響し合っている現実

もっとみる

月に願いを

こんにちは! 和花です。

今日は、魚座の満月。
魚座は、
「死と再生」の星とも言われています。

満月から新月にかけて、
まさに月が一番「蜜」の満ちた状態から
欠けていくとき、
欠ける=「手放す」ということを
後押ししてくれる自然の力が
小宇宙でもある人間にも働きかけてくれます。

「手放す」=「浄化」=「破壊」
を促すともいえます。

特に、
「死と再生」の星=魚座
でおこる満月は、
鬱滞した

もっとみる
スキありがとうございます \(^O^)/ あなたもスキです!
5