(姓)くもは (名)ばき

姓をくもは、名をばきと発します。BL小説家 兼 商業BL小説研究家です。遊びで生きてま…

(姓)くもは (名)ばき

姓をくもは、名をばきと発します。BL小説家 兼 商業BL小説研究家です。遊びで生きてます。同人誌通販>https://kumotei.booth.pm/

マガジン

記事一覧

オオカミ陛下の思し召し

 カザックに短い秋がやってきた。秋分を過ぎた頃からがくんと気温が下がり、明かり窓からは早くも冬の気配を感じさせる風が吹き込んでいる。枢機院にある自身の執務室で決…

100〜
割引あり

生存戦略

 十一歳の夏だった。その瞬間に俺は間違いなく真理の扉を開き、自分の人生の全てをまざまざと見せつけられていた。  どう考えてもクソみたいな人生が目まぐるしく網膜へ…

300〜
割引あり

Ready steady go

 青嵐大学駅伝部が初めて走った箱根駅伝の成績は第十位となり、翌年のシード権を獲得した。しかし、それはそれとして。 「十区の選手がゴール直前で行った、相手を煽るよ…

天下の険②

 一月三日。朝七時三十分。夕真は粉雪の舞う函嶺洞門の真上をヘリコプターが飛んでいくのを見た。復路は毎年このポイントからと決めているが、どうしてか空撮用のヘリが飛…

天下の険①

 一月二日。午前六時三十分。大手町讀賣新聞本社ビル。箱根駅伝の一区を走る選手とその関係者にはロビーが開放されている。  入念なストレッチに励む者や、音楽に聞き入…

きし方とゆく末②

 怒涛の更新率で居場所を報せてきていた喜久井の母は、ドアの窓ガラスにほとんど顔をくっつけたまま、どうやらお手製らしい青嵐大の応援小旗を振り夕真の目の前を通り過ぎ…

きし方とゆく末①

 年の瀬も押し迫った十二月二十九日。夕方に発表された箱根駅伝の区間エントリーは様々な媒体で波風を立てた。  一番のトピックは東体大一年・松本遥希の二区起用だ。そ…

爪と牙②

「ちょっとツッチー先輩! 正気!?」 「当たり前だろノブタ。もうふざけてる時間はない」 「だとしたらバカだよバカ! ノブタが一区で俺が二区って、じゃあ往路は誰が監…

爪と牙①

 予選会の結果発表からあとは、完全に夕真の独壇場と言ってもよかった。  彼は周囲の高揚もどこ吹く風といった風情でシャッターを切り、端から青スポのほかのメンバーへ…

予選会 -We must go- ④

「あははははは! あいつ、一体なんなんだ!? 十五キロ過ぎてあの加速力!! 信じらんねえ!!」  土田コーチが高らかに上げた笑い声で、はっと我に返る。 「やばっ! タ…

予選会 -We must go- ③

 立川駐屯地の滑走路は重陽にとって、つい寸前まで広大なアスファルトの平野だった。  しかし予選会を走る約五百人のランナーの行列に並ぶと、思っていたほど道幅は広く…

予選会 -We must go- ②

 さすが本気で箱根駅伝を目指してきただけあって、人波をぬって全速力で駆けるユメタは速い。夕真は背に追った機材を揺らしながら必死に追い縋ったが、どんどんその背は小…

魔法少女の履歴書

『揺らめく光はフルムーンの優しさ! マギルーナ!! 参上! みんなきっと大丈夫だよ! 愛があれば大丈夫!!』  街頭のクソデカモニターに映る魔法少女たちは、今夜も大…

予選会 -We must go- ①

 十月二十日。日曜日。空には厚く、重たい雲が垂れ込めている。  ここ数年、箱根駅伝の予選会では雨が降ることが多い。少なくとも夕真が青嵐大のスポーツ紙──通称〝青…

弟が死んで自己肯定感が爆上がりした姉の話

 2020年8月13日。弟が死んだ。自死だという。  タイトルについてあらかじめ謝罪し断っておくが、私と彼の間にはこれといってなんの確執もない。弟──仮に「ばきお」と…

ロングディスタンス⑨

 少し飲まない期間が続いただけで、酒にはずいぶん弱くなったと思う。  一人暮らしをしていた頃は、ひとりで居ても誰かと居ても晩は昨夜開けたような強い酒を何本も呷っ…

オオカミ陛下の思し召し

オオカミ陛下の思し召し

 カザックに短い秋がやってきた。秋分を過ぎた頃からがくんと気温が下がり、明かり窓からは早くも冬の気配を感じさせる風が吹き込んでいる。枢機院にある自身の執務室で決裁の仕事にあたっていたザハールは、机上の小筆を転がした木枯らしに舌打ちをした。

 ザハールは秋が嫌いだ。それは何故かと人に聞かれれば「越冬の準備に忙しく、まるで休む暇がないからだ」と答える。それも理由の一つではあるが、本当の理由ではない。

もっとみる
生存戦略

生存戦略

 十一歳の夏だった。その瞬間に俺は間違いなく真理の扉を開き、自分の人生の全てをまざまざと見せつけられていた。

 どう考えてもクソみたいな人生が目まぐるしく網膜へ衝突し視神経を闊歩し大脳皮質を渡り視覚中枢へ辿り着く頃。それは完全な確定事項として俺の脳を支配していて、その時にはまだ気付いてはいなかったものの、俺はある意味その時点でおそらく死んでいたのだと思う。

「潤、おまえホモなの?」

 水泳の

もっとみる
Ready steady go

Ready steady go

 青嵐大学駅伝部が初めて走った箱根駅伝の成績は第十位となり、翌年のシード権を獲得した。しかし、それはそれとして。

「十区の選手がゴール直前で行った、相手を煽るようにも見えるあの行為はいかがなものか」

 であるとか、

「ゴールテープの向こうにいた学生記者。彼はなにをふざけた声援を送っていたんだ?」

 であるとか、

「いやいやふざけちゃなんかいない。あれは純愛だ」

 であるとか、

「それ

もっとみる
天下の険②

天下の険②

 一月三日。朝七時三十分。夕真は粉雪の舞う函嶺洞門の真上をヘリコプターが飛んでいくのを見た。復路は毎年このポイントからと決めているが、どうしてか空撮用のヘリが飛んでいく時はいつもぽかんと口を開けてそれを見送ってしまう。

 今日は喜久井にとって初めての箱根駅伝。夕真にとっては四回目の、そしてきっと最後の箱根駅伝になる。

 青嵐大が箱根路を駆けるのは今年が初めてのことだが、夕真は毎年欠かさず往路・

もっとみる
天下の険①

天下の険①

 一月二日。午前六時三十分。大手町讀賣新聞本社ビル。箱根駅伝の一区を走る選手とその関係者にはロビーが開放されている。

 入念なストレッチに励む者や、音楽に聞き入りながら精神統一をはかる者。バランスボールを持ち込んでいる選手もいる。スタートを間近に控え、過ごし方はそれぞれ。十人十色ならぬ、二十一人二十一色だ。

 青嵐大の一区を担うノブタ主将はというと、起床直後から今に至るまで一貫してSNSの更新

もっとみる
きし方とゆく末②

きし方とゆく末②

 怒涛の更新率で居場所を報せてきていた喜久井の母は、ドアの窓ガラスにほとんど顔をくっつけたまま、どうやらお手製らしい青嵐大の応援小旗を振り夕真の目の前を通り過ぎて行った。

「……お分かりかと思いますが、あちらがうちの母でございます」

「分かった。完全に理解した。いいお母さんじゃないか」

 乗っている車両は報されていたものの、メリーさん──もといメアリーさんは自分たちの居た場所より少し先の降車

もっとみる
きし方とゆく末①

きし方とゆく末①

 年の瀬も押し迫った十二月二十九日。夕方に発表された箱根駅伝の区間エントリーは様々な媒体で波風を立てた。

 一番のトピックは東体大一年・松本遥希の二区起用だ。それまでに叩き出してきた一万メートル二十六分台に迫る記録から言えば、順当と言えば順当。というより、彼に限って言えば一年だてらの二区起用というより留学生たちとの区間新記録争いに注目が集まっている。

 その影に隠れて──と言ってはなんだが、青

もっとみる
爪と牙②

爪と牙②

「ちょっとツッチー先輩! 正気!?」

「当たり前だろノブタ。もうふざけてる時間はない」

「だとしたらバカだよバカ! ノブタが一区で俺が二区って、じゃあ往路は誰が監督車に乗るのさ!?」

「バカはお前だユメタ。レースより裏方を優先するチームなんかあってたまるか」

 言われてみればそれはもっともな話だが、とは言えツッコミどころはまだまだある。

 昨日ユメタ主務が言っていたとおり、なんとなくの共

もっとみる
爪と牙①

爪と牙①

 予選会の結果発表からあとは、完全に夕真の独壇場と言ってもよかった。

 彼は周囲の高揚もどこ吹く風といった風情でシャッターを切り、端から青スポのほかのメンバーへ共有したようだ。ウェブ版の記事はほとんどどこよりも先に更新されていた。

 彼の写真はその場で青スポの号外にも使われた。スピード感に溢れる荒い印刷の紙面では、土田コーチが宙に舞っていた。

「カッケエ……」

 弥生さんの運転する軽の助手

もっとみる
予選会 -We must go- ④

予選会 -We must go- ④

「あははははは! あいつ、一体なんなんだ!? 十五キロ過ぎてあの加速力!! 信じらんねえ!!」

 土田コーチが高らかに上げた笑い声で、はっと我に返る。

「やばっ! タイム!!」

 シャッターを切るのと声援を送るのに夢中になっていて、レースの速報値を伝えるのをすっかり忘れていた。

「ま、いいべそれは。喜久井はもう大丈夫だろ」

 あっけらかんとそう言った土田コーチは、一瞬だけ晴れ晴れとした顔

もっとみる

予選会 -We must go- ③

 立川駐屯地の滑走路は重陽にとって、つい寸前まで広大なアスファルトの平野だった。

 しかし予選会を走る約五百人のランナーの行列に並ぶと、思っていたほど道幅は広くないことがわかる。

「すうぅーーはあぁーー……すうぅーー……」

 いつも通りに。なんて、どだい無理な話じゃないか! と重陽は、緊張に任せるまま大きく息を吸っては吐き、もう一度吸って息を止めた。すぐ前に並んでいる他校の選手──奇しくも青

もっとみる

予選会 -We must go- ②

 さすが本気で箱根駅伝を目指してきただけあって、人波をぬって全速力で駆けるユメタは速い。夕真は背に追った機材を揺らしながら必死に追い縋ったが、どんどんその背は小さくなった。

 行き先が分かってて助かった! 息を切らせながらも、安堵に胸を撫で下ろす。
すっかり撒かれてしまったものの、みどりの窓口で夕真が自分は青嵐大の学生であることを伝えると、窓口にいた壮年の駅員は親切に医務室まで連れてきてくれた。

もっとみる
魔法少女の履歴書

魔法少女の履歴書

『揺らめく光はフルムーンの優しさ! マギルーナ!! 参上! みんなきっと大丈夫だよ! 愛があれば大丈夫!!』

 街頭のクソデカモニターに映る魔法少女たちは、今夜も大勢の人に拍手を浴びている。それを見上げて舌打ちし、煙草を灰皿へねじ込み背を向けた。こちとら愛と魔法の力じゃどうにもならない敵どもと、オールナイトでランデブーだ。

「……クソが」

 ウチはしらずしらずの内に口に出し、魔法少女たちの叫

もっとみる
予選会 -We must go- ①

予選会 -We must go- ①

 十月二十日。日曜日。空には厚く、重たい雲が垂れ込めている。

 ここ数年、箱根駅伝の予選会では雨が降ることが多い。少なくとも夕真が青嵐大のスポーツ紙──通称〝青スポ〟の記者として参加した過去三回の予選会はいずれも雨。もしくは、曇りのち雨だった。

「今年も降りそうだなあ……」

 ノブタは信号待ちでブレーキを踏んだ直後、三浦ハウスから出発した駅伝部員と夕真で鮨詰めになった車の運転席から外に頭を出

もっとみる
弟が死んで自己肯定感が爆上がりした姉の話

弟が死んで自己肯定感が爆上がりした姉の話

 2020年8月13日。弟が死んだ。自死だという。

 タイトルについてあらかじめ謝罪し断っておくが、私と彼の間にはこれといってなんの確執もない。弟──仮に「ばきお」としよう──は、真面目で愉快なイイ奴であった。たとえば私が帰省した際、ボンクラな独り身の姉が身内に、

「そろそろ親に孫の顔でもみせてやっては……」

 などと詰められていると、

「なんの前触れもなく、赤ん坊を抱いてひとりで帰ってく

もっとみる

ロングディスタンス⑨

 少し飲まない期間が続いただけで、酒にはずいぶん弱くなったと思う。

 一人暮らしをしていた頃は、ひとりで居ても誰かと居ても晩は昨夜開けたような強い酒を何本も呷っていたのに。

「……気持ち悪い」

 夕真は独り呻きながら体を起こし、枕元の携帯に手を伸ばした。焦点が合わないのは眼鏡をかけていないせいだ。

 覚えている。喜久井は部屋を出ていく前、ご丁寧に夕真の顔から眼鏡を外してノートパソコンのキー

もっとみる