マガジンのカバー画像

こーたの、人生に役立ちそうな事マガジン。

148
僕が思うがままに綴るエッセイ集。 旅ブログ『こうたび。』には書かない、僕の感情を書いていきます。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

毎日更新を、実はすごく悩んでおります…写真に集中したくて、時間と脳みそをそちらに使いたい。

でもnoteで書き出すことも写真にすごく活かせていて、ここまで積み上げてきた事を辞めてしまうもどかしさもあり…

スパッと決められないのが僕の悪いところ。

新しい挑戦もしたかったり…

自分を”自分の好きで囲いたい”

自分を”自分の好きで囲いたい”

熱くなれる事に熱くいたいし、好きな事を好きでいたい。

楽しく生きたくて、面白い事をし続けたくて、そして好きな人と過ごしたい。

自分を”自分の好きで囲いたい。”

とにかく僕は好きな事をやり続けたい。
そして大好きな人と人生を共にしたい。

もうそれだけで、幸せだから。

”それだけ”じゃないね。
こんなにも大切な事を2つも抱えて生きられるなんて、この上ない幸せだよね。

自分の熱を持てる事をや

もっとみる
僕が僕らしくある為に、自分の好きに嘘をつきたくない。

僕が僕らしくある為に、自分の好きに嘘をつきたくない。

”好き”はとても尊いものだと思う。

”好き”は自分を作るし、”好き”こそ自分だ。

だから、絶対に自分の”好き”に嘘はつきたいくない。いや、つけない。

そこに嘘をついてしまったら、自分が自分でなくなる。

僕の存在意義が無くなってしまうような気さえする。

好きではないものに”好き”と言うのは、自分に嘘をついているという事で、それは自分を苦しめるのだ。

”好き”だけじゃなくても、思ってもいな

もっとみる
インプットが無いと、写真の幅も人生の幅も広がらない。

インプットが無いと、写真の幅も人生の幅も広がらない。

目の前の事に追われてしまってインプットが足りないなぁと感じる。

noteのネタが無い!と毎晩悩む。

インプットはなにも本を読んだり、有益な記事を読んだり、そういうことだけじゃ無い。

明日起きて空を見上げてどう思ったかもインプットだし、自分の見た世界に対して何を思うのか気づいていくこともインプットの1つだと思う。

だけどそれさえも出来ていない。

それさえも出来ないくらい写真に打ち込めていて

もっとみる
ワーホリに来て良かったこと。

ワーホリに来て良かったこと。

最近写真のことばかり書いていたので、たまにはワーホリの事も綴っておこうと思う。

そんな事を思ったのも、ここ数週間、今までにも増してワーホリに来て良かった!と思えているからだ。

たくさんの良いことがあるけれど、1年9ヶ月を過ごした今、「何かひとつワーホリに行って良かったことを教えてください」と聞かれたら、こう答えるという話をしようと思う。

ワーホリに来て良かった事は山ほどある。オーストラリアで

もっとみる
残りのワーホリに、後腐れは残さない。

残りのワーホリに、後腐れは残さない。

と、いうことで。

仕事辞めます!!

オーストラリアではマッサージの仕事を1年間やってきました。2018年7月から今まで。

ラウンド(オーストラリア一周)を9/24からスタートするのですが、ギリギリまで働く予定でした。

でもワーホリビザも残り3ヵ月を切りました。そんな今朝、バスの中で「あれ?俺マッサージ楽しんでない?それよりもオーストラリアでやりたい事がたくさんあるはずなのに。」と、はたと気

もっとみる
ひとつの小さな自信は、他の大きな自信へと。写真を通じて、自分が変わっていく実感。

ひとつの小さな自信は、他の大きな自信へと。写真を通じて、自分が変わっていく実感。

何かひとつ自分に自信のある事が出てくると、他の事にも自信が出てくる。

そんな経験ありませんか。

僕はもともと自分にあまり自信がないタイプです。
今でも自分に自信を持てているかと聞かれたら、胸を張って「はい!」と言えるわけじゃないんです。

でも、小さな成功体験やたくさんの失敗は、自分を成長させてくれる。そしてそのひとつひとつが、自分の自信に変わっていくのだと気がつきました。

そしてそのひとつ

もっとみる
好きな事は、もうみんな知ってる。

好きな事は、もうみんな知ってる。

好きな事も、やりたい事も分からない。
これからどう生きたら良いか分からない。
将来に漠然とした不安がある。

そんな時ってありませんか。

そんな時に、好きな事を見つける方法があります。
まぁありきたりな、話なんですけどね。

もしそんなきみが今日このnoteを読んでいたら、今の自分と過去の自分を、見てほしい。ちょっとだけね。

僕はこの方法で、カメラを握りなおしました。

何か続けている事、上達

もっとみる
終わりを意識した時に。

終わりを意識した時に。

時間には限りがあると、そんな当たり前の事に、当たり前だからこそ気がつかない。

いつ人生が終わるかなんてわからない。
でも、日常の中で終わりを意識しながら過ごす事なんて、滅多にない。

僕はワーキングホリデーという制度を使ってオーストラリアに来ているので、ビザの終わりという明確な期限がある。そのおかげか、最近では前にも増して自分の時間の使い方を意識するようになった。

ブリスベンで過ごす残りの2ヶ

もっとみる