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#IS
入社から1年で感じたインサイドセールスの面白み
入社から1年で感じたインサイドセールスの面白みこんにちは、インサイドセールス部の近藤です。
このnote記事は、スタメンnoteリレーの12日目です!
スタメンのnoteリレーにはついてはこちらをご覧ください👇
記事を読んでもらいたい方
2022年の12月にスタメンに入社してちょうど1年経つタイミングになるので、振り返りも兼ねて今回のノートリレーに参加させていただきました!
担当領域につい
「売れない」を「売れる」に変えるISに必要な3つのポイント
こんにちは。bizmote株式会社 取締役をしております ちゃっぽと申します。
2023年11月まではベルフェイス株式会社でマーケティングチームとISチームのマネージャーをしておりました。
そして今月1日からスタートアップのIS支援に特化した事業を行うbizmote株式会社にジョインすることになりました。ちょうど会社員を辞めるタイミングで茂野さんがポロッと インサイドセールス Advent Ca
崩壊寸前…のインサイドセールスチームがourlyで一番活気のあるチームになるまでにやったこと
こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インターナルコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。
これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!
今日はISチームを立ち上げ、失敗した経験をもとにISチームのチームビルディングについてまとめました!
インサイドセール
【Inside Insightイベントレポートvol.4】キャズムを越えろ!事業ステージに適したインサイドセールス戦略を紐解く@株式会社SmartHR
Inside Insightとは?
Inside Insightとは参加人数1500名を超える、日本最大級のインサイドセールス従事者向けコミュニティです。4年前に立ち上げて以来、「ヒト、コンテンツつながる、みつかる」というテーマを元に、インサイドセールスに従事する方に向けてイベントやメディアの運営を行っているコミュニティになっております。
詳細は以下のnoteからご確認ください。
今回は、AR
インサイドセールスが「受注」に貢献するために必要なこと|インサイドセールスの存在意義を再定義してみた
こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。
これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!
今回はインサイドセールス(以降IS)の役割、存在意義についてです。
具体的な施策というよりは抽象的な話ですが…
でも、ISっ
Inside Sales is Art エンタープライズ領域におけるインサイドセールスの価値
どうも、印南です。
前回noteから2年経過しており、時の流れの速さを感じています。そんな私もSaaS業界に携わるようになり6年目を迎えました。知れば知るほど深く面白く、まだまだ遠いなと想いながら過ごしています。
私はマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスとCS以外のbiz側に従事してきましたが、直近3年間はインサイドセールスが組織を成長させる重要なレバーになりうると考えており注
【インサイドセールス必見!】返信をもらえるフォーム営業の具体的な方法とは?
フォーム営業の返信率はどれくらい?問い合わせフォームの返信率は、テレアポやお手紙と比べても比較的高い傾向があると言われています。
(参考:「お問合せフォーム営業」で使える!反響率の高いメッセージの書き方)
筆者が新卒のときに経験した新規事業の立ち上げにおける返信率は約5%程度でした。アポ率は3%と他の手段と比べるとかなり高い傾向があり、テレアポで約1%程度、お手紙送付で約2%となっており、お手紙
インサイドセールスで継続的に成果を出し続ける方法
現在、YOUTRUSTで新プランの立ち上げリーダーを担当する竹中です。
非常に大きなテーマで記載を開始しましたが、今回はインサイドセールスで継続的に成果を創出するために私自身が実際に取り組んでいた具体的な考え方や手法についてまとめてみたいと思います。
有難いことにおかげ様で、インサイドセールスに異動してから10ヶ月間毎月目標の達成を継続することができました。
アウトバウンドやホットリードの対