見出し画像

#021「うつ病の時にするといい事」

うつ病になって1年2ヶ月が経ちました。

うつ病は風邪のようにすぐには治らない病気で、薬を飲んでも効かない場合もあります。

じゃあどうすれば治るんだ!?

主治医がうつ病を治すヒントをくれました。

コメントのお陰で回復してる!

うつ病を治す方法の一つは、自分の病状をシェアすること!
SNSのお陰でそれが容易にできるので本当に感謝してます✨

うつ病エッセイを配信するようになってから、たくさんの精神疾患の方と繋
がることができました。そして

「私と同じ症状で悩んでいる人がたくさんいる!」

と知ることができました。

自分のうつ症状をエッセイ漫画に描くことと、コメントのやりとりをすることが、うつ病の回復に繋がっていると実感しています。

皆さん、いつも漫画を読んでくださって、コメントをくださって、本当にありがとうございます。
私の投稿が、皆さんのお役に立てていれば幸いです。


✨✨無料マンガ配信中✨✨

「どすこい!相撲の王子様」
学園ナンバーワン力士を目指して、相撲部員たちがエロティックな相撲で戦うギャグ漫画!アホです!

「腐っても美女」
腐女子のお嬢様がBL妄想して変顔になっちゃうギャグ漫画。
たこ焼きやきゅうりをBL擬人化して悶えます。変態マンガです👍


よろしければサポートよろしくお願いいたします。 いただいたサポートは活動費・勉強代等に使わせていただきます。