見出し画像

今日は春分の日☆充実day☆

本日は、春分の日。
数日前から、『宇宙元旦』という
表現をしてきましたが、古代、エジプト
だったり、マヤ文明だったり、世界の
様々な古代文明が、この、春分の日を
起点として1年の始まりとしていた
ようで、この事を知ってから、私にも
しっくりくる、一年の始まりとして
重要視してきました。

今回も、希望の休日として、申請。
さらに生理も重なり、なかなかヘビー
な日が続いてます(^_^;)

今日は、朝から美容室で、カラー&
ヘッドスパで、リフレッシュ☆
ランチをどうしよう…と考えて、
お氣に入りのパン屋で食べようと、
駐車場に向かって設置してある席に
着いた瞬間、入ってきた車が、『99-99』
で!!
しかも、国産メーカーじゃない感じの
お洒落な車でした☆大人のカップルが
乗っていて、助手席から降りてきた人、
ヴィトンのバッグがお似合いの、素敵な
装い♪
『あんな風になりたいな…。』
と思いました。

甘くないシナモンのパンや、さつまいもの
パンなど、好みのパンを選び、スープを
頼んだらスープセットだったらしくて、
さすがに食べきれず、お持ち帰り(^_^;)

そのあとどうしようか、色々頭で考えて
いると、
『今日は宇宙元旦だから、どこかしらの
神社にご挨拶に行ってみてね』
というメッセージが純ちゃんからきた
ので、お氣に入りの場所へ行きました。
(向かう途中、さっき見た素敵な車の
色違いに遭遇!後ろを走っていたので
車名は確認出来なかったけど、やっぱり
素敵でした♡)

純ちゃんの最新動画 ↓

今日は、激しい雨が降ったりして曇り空
だったけど、その神社に向かうあたりから
太陽も出てきてくれて、

とても清々しい氣分になれました☆
(さらに向かっている対向車が999ナンバー
だと思ったら、進行していたら、前方にも
まさかの999ナンバーで!!)

夕食の約束があったけど、時間も分からず、
娘達からの連絡もなく、どうしようかと
思っていたら、娘から連絡があり、あの
食べきれなかったパンを持っていって
少しだけ会いました。
(休校期間がもう少しで終わるということで
宿題に追われてるのでした(^_^;))

そのあと、本屋へ。
先日ご紹介した、
http://sarahyokokawa.com/sarah_blog/to-the-other-side-of-flooded-info-25-prepare-for-the-storm.html
のブログを書いた方の本を読みたいと
思いました…が、見付からず。

それで、

こちらを見付けて、読んでみました。
とても良かったです(*^^*)
クリスタルと、もっと仲良くなる時間を
作ろうと思いました。

そして、
『20時過ぎに金沢駅に着きます』
という連絡が入り、もう一冊読みました。

さらに、食べに行くお店もリサーチ。
社長とは、お寿司屋での食事が多く、
さすがに遅い時間なので、それは除外。
昔ながらの洋食屋は、20:00ラストオーダー
なので、諦めて…21:00ラストオーダーと
いう、とんかつ屋さんに決めました。

合流したのは、布良の社長です。
金沢に来る度に、一緒にご飯を食べる
事を楽しみにして下さっていて、今回は、
明日の集まりに向けて前日入りすると
連絡をもらったのでした。

ちなみに、1年前、金沢市で、セミナー
を開催した時のレポートです
 ↓

布良(ふら)お話会主催レポ|なでしこ #note #イベントレポhttps ://note.mu/kanagold/n/n6714eb99a980

とんかつ屋さんでは、なんと、
『ふぐカツ』
というものがあり、私はそれに決めて、
社長は豚カツ。そして、カキフライを
単品で1つずつ。さらに、
『1きれずつ交換しましょう』
と言ってくれて、快くok☆
豚カツも、とっても柔らかいお肉で、
ふぐカツも食べごたえあり、カキフライ
も、前から食べたかったので、1つでも
大満足☆
お話も盛り上がり、
『良かったね。いい方に向かってるね』
と言って頂き、とてもいい時間で
幸せでした(*^^*)

というわけで、明日は、布良を使った
マスク作りをしてくるので、楽しみ
です♪

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰