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経済心理学💰
ナッジとは
「人を軽く突くように自発的に望ましい行動を選択するように促す」こと
ナッジを使うことで、相手に強制することなく、望ましい行動を取らせることができる。
オプト・イン…選ぶ人が項目にチェックを入れる
オプト・アウト…同意しない場合にチェックを外す
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色彩心理学🏳️🌈
*色の注目の集めやすさ*
誘目性…対象物が観察者の目を引き付ける性質
暖色よりも寒色の方が誘目性が高い
彩度の低い色より高い方が誘目性が高い
識別性…色の違いのわかりやすさを指す
赤…防火、禁止
オレンジ…危険、明示
黄色…注意
緑…安全、衛生、進行、避難
試打会に参加してきました💫
昨日、4/27日は、アルバイト先のイベントである試打会でした🌟
毎月、2回ほど開催しているのですが、学生でもあり、アルバイトの私はなかなか参加することができなかったのですが、
今回はたまたま日程が合い、私が店長に参加したい!と言い続けた結果いけることになりました😊♫
土曜日でもあり、そこそこお客さんは来られました✨
クラブはほぼ最新のモデルである、テーラーメイドさんの「Qi10」、キャロ