見出し画像

Amazonプライムビデオ『ドン 若きギャングの物語』がおもろい

皆さんお疲れ様です。
最近ドラマを見て面白い作品を見つけました。

私は、サブスクリプションを意外と登録していて
DAZN、WOWOW、Amazonプライム、Netflix
一生かけても作品は見切れません。

そん中で世間がNetflixのオリジナルドラマや韓国ドラマが注目されますが、私はあえてAmazonプライムビデオを紹介したい。

NetflixオリジナルドラマのようにAmazonにもAmazonオリジナルという独自の作品があります。

これがなかなかクオリティが高くて衝撃です。
例えば前回紹介したい『BOSCH』もAmazonオリジナルです。↓↓↓

日本でいえば
松本人志のドキュメンタルも有名です。

今回紹介するのは、スラム街にハマった若者の人生を描く物語で、日本人からすると『スラム街』は無縁であり少し怖いイメージのある場所です。

『ドン 若きギャングの物語』

ドラマ形式で全8話
見た感じだとシーズンもありそう

名前のその通りなのですが、友達がスラム街出身ということでそのスラム街で遊ぶ少年ドンは、クスリにハマり辞められなくなってしまいます。

ドンの父親は、元警察官で正義感がとても強い
息子に何としてもクスリをやめてもらうため何度も説得しお願いをしますが、やめられない

何度も父親や息子を連れて帰るも何度もスラム街に通いつめてしまうドン

ドンはスラム街で仲間を作りクスリ以外にも高級住宅に侵入し金目のものを奪ったりとエスカレート、

また、タチが悪いのがドンは頭がいい

日本のテレビでは、病院で治療して更生するみたいな流れですが、クスリの実態ってこういうことで身近にも潜んでるんだなぁと

こちらの物語は、全然フィクションではなく事実を混じえたストーリーなのでリアル感がある。

評価は、結構賛否両論ですが、若者の私からするとかなり面白いしテンポが結構いい、サクサク見れる作品だと思います。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス #Amazonプライム #Amazonプライムビデオ #Amazonオリジナル #ドン 

この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

映画感想文