見出し画像

睡眠と、転職と雷。

風邪をひいてここ数日ダウン。

少しご飯を食べては、薬を飲んで
寝て。

起きて水を飲んでは寝て。

何時なのかわからない生活。

こんなにも寝る時間があるのは
久しぶり。

もちろん、毎日毎日しっかり寝ることが
大切なんだけれど。

私の今の平凡な毎日には、
あまりにも刺激がなくて。

毎日、なんとなく、なんとなく
やり残したことがあるように
夜更かしをしてしまうのだ。

ベッドに入っても2時間ぐらいは
平気でドラマ見たり音楽聞いたり。

結局寝るのは1時か2時。

朝もぼんやりしたまま出かけるのだ。

前の仕事は、営業だったから
毎日毎日毎日予期せぬことが起きた。

良いことも、悪いことも。

だから、刺激があって。
喜んだり泣いたり、笑ったり怒ったり。
コロコロ変わる感情に振り回されながらも
なんだか毎日充実していて
楽しかった気がする。

今の仕事は、
インハウスだからこそ
起きるトラブルはリスケぐらいだ。

想定できることばかりだから
防ぎようがある。それはとてもいいこと
だけれど、いつも味気ない。

変化を恐れるタイプだと思っていたけれど、
変化のない日々を恐れるタイプなのかも
しれない、と気づいたここ数日。

薬のせいで眠い。寝る。
きっとまた2時ごろ目が覚めてしまいそう。

来週は転職の最終面接。
がんばろう。
変化は自分で起こそう。

#睡眠 #眠る #風邪 #病気 #眠り方 #夜
#夜更かし #冬 #仕事 #営業 #リスケ
#リクルート #ベンチャー #退職 #転職
#独立 #夢 #社会 #社会人 #note
#毎日投稿 #日記 #ひとりごと #とは
#ライター #ディレクター #コラム #エッセイ #ポエム #コラムニスト #広告 #写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?